異世界オルガ   作:T oga

49 / 51
遅くなってすみません許して下さい、何でもしま…………せん

便利な言葉「そして」




ナイツ&オルガ8

その日、シュレベール城に御前会議を中断させるほどの(しら)せが届いた。

 

「アルチュセール山峡関(さんきょうかん)要塞より特秘一級指定の書状です。殻獣(シェルケース)の大規模な群れが森都(アルフヘイム)に迫っている。とのこと」

「なんだと!?」

 

殻獣(シェルケース)とは、巨大な殻で全身を覆われた魔獣(モビルアーマー)の一種である。その生態は蜂や蟻に近く、群れの中に一匹だけの女皇殻獣(クイーンシェルケース)が繁殖を担う。

 

かつてオルガ達がP.D.世界で戦ったハシュマルやカズマ、アクア達の世界で戦ったデストロイヤーと同タイプのプルーマ随伴型モビルアーマーである。

 

 

そして、銀鳳(ぎんおう)騎士団の拠点である『オルフェシウス砦』へと、時ならぬ来客が現れたのは、王都へと凶報がもたらされたその次の日であった。

 

砦へと二機の幻晶騎士(シルエットナイト)が駆け込んでくる。

その姿を見た駐機場にいた者たちは例外なく、心底から驚愕した。

何しろ現れたのは、黄金に輝く獅子の意匠を(かたど)った幻晶騎士(シルエットナイト)金獅子(ゴルドリーオ)』と銀色に煌めく虎の意匠を(かたど)った幻晶騎士(シルエットナイト)銀虎(ジルバディーガ)』であったからだ。

この『金獅子(ゴルドリーオ)』と『銀虎(ジルバディーガ)』の騎操士(ナイトランナー)が誰であるか、改めて言うまでもないだろう。

 

「先王陛下とエムリス殿下!?こんな所までいらっしゃるとは、一体どのようなご用件でしょうか!?」

 

駐機場へ飛んできたエルネスティ(マクギリス)がそれぞれの幻晶騎士(シルエットナイト)より降り立ったエムリスと先王アンブロシウスにそう問う。

 

「どうした、マクギリス?んな慌ててよ」

「ん?何で王様がいんの?」

「違うぞ、三日月。元王様だ」

「シノ……言葉使いに気を付けろよ。先王陛下だ」

「固っくるしいんだよ、ユージンは」

「仕方ねぇだろ、お前らが死んじまった後に俺はお嬢のボディーガードやってたんだ。言葉使いとかはそりゃ気にするだろ」

 

騒ぎを聞きつけた面々が集まってくる。

やがて、十分に人が集まったのを見計らってアンブロシウスはこう口を開いた。

 

「エルネスティよ、いや、銀鳳(ぎんおう)騎士団よ!これより伝えるは現陛下より下される『王命』である!!」

 

アンブロシウスは厳しい表情のままそう叫んだ。

その並々ならぬ気迫に満ちた様子を感じとったエルネスティ(マクギリス)は真剣な顔でこう言った。

 

「……会議室で詳しく聞きましょう」

 

 

────────────────────────────────────────────

 

 

工房の隅に作られた会議室にエルネスティ(マクギリス)とアディ、キッド、オルガ、三日月、石動、エドガー(昭宏)、ディートリヒ、ヘルヴィ、ユージン、チャド、シノ、ラフタ、アジー、ハッシュ、ダーヴィドとワトソン、そして、エムリス、アンブロシウスが一同に集う。

 

そんな中でアンブロシウスがこう話し始めた。

 

「先に言っておく。今より話す事は一切の他言無用である。……端的に言おう。殻獣(シェルケース)…多数の群れを作る魔獣が現れた」

「モビルアーマー、じゃねぇか……」

「あれは……天使だ。その群れはプルーマと呼ぶらしい」

「うむ、確かに古文書にはプルーマと記載されておったな。……その殻獣(シェルケース)共が向かう『森都(アルフヘイム)』は我が国の魔力転換炉(エーテル・リアクター)の生産地なのだ」

「何っ!?エイハブ・リアクターの生産地だと!!?」

「エーテル・リアクターだよ、オルガ」

「すいませんでした……。それで、止める方法は!?」

「起動してしまった以上、破壊するしかない。出来るものならな……」

 

その言葉を聞いたオルガはすぐに行動に移す。

 

「くっ……ミカ、急ぐぞ!」

「うん」

幻晶騎士(シルエットナイト)よりモビルスーツのが起動力は上だ。昭宏とユージン以外の鉄華団とタービンズは先に現場に急行する!!俺も獅電で出る!!」

「分かった」

「よっしゃあ!」

「了解」

「任せてよ!」

 

オルガの指示にチャド、シノ、アジー、ラフタが答える。

 

同様にエルネスティ(マクギリス)銀鳳(ぎんおう)騎士団に次のような指示を出す。

 

銀鳳(ぎんおう)騎士団、総員出撃準備!石動はヘルムヴィーゲで鉄華団とともに先行しろ!」

「はっ!」

「ユージンさんはヘルヴィさんの三番中隊に入って下さい!!」

「おう!こういう時のために幻晶騎士(シルエットナイト)も使えるようにしといたんだ!やってやるよ!」

荷馬車(キャレッジ)の準備が整い次第、急行します!オルガ団長、三時間後に合流を!」

「わかった」

 

そこにハッシュの声が響く。

 

「三日月さーん!バルバトスルプス、来ました!」

「止めるよ、アルフヘイムに行く前に」

「頼んだぜ、遊撃隊長」

「うん」

 

そして、エルネスティ(マクギリス)はこう呟いた。

その呟きをオルガが耳にする。

 

「……アグニカ・カイエルはモビルアーマーを倒して、ギャラルホルンを築いたのだ」

「は?」

「この状況下でこそ、私が本当に望んでいたバエルを手に入れられるかもしれない!」

「あんた、正気か?」

 

 

それぞれの思惑が交差する中、旅団級魔獣(モビルアーマー)女皇殻獣(クイーンシェルケース)』との戦いが始まった。

 

 

 

約三時間後──

 

 

ガチャガチャと無機質な音が森中にこだまする。

 

森の奥から涌き出るように現れるプルーマをチャドのランドマンロディとオルガ、ラフタ、アジーの獅電が迎え撃つ。

 

「耐えろ!お前ら!!」

「あと少し……あと少しで!!」

「あと、ちょっと!何とかなる!!する!!」

「あぁ、この調子なら……!」

 

 

森都(アルフヘイム)を護る最終防衛拠点である『アルチュセール山峡関(さんきょうかん)要塞』をいきなりプルーマの群れに晒す訳にもいかず、鉄華団は現場で戦っていた騎操士(ナイトランナー)達と協力して、プルーマの殲滅に当たっていた。

 

辟邪を駆るハッシュも同様に事に当たっていたが──

 

「くっそ……前に出過ぎた!この機体、やっぱ地上戦のデータが少な過ぎて、まだセッティングが……」

 

辟邪のコンソールを弄っているその時、コクピット内に警告音が響く。

 

ハッシュが機体操作に今だ慣れず、生じてしまった隙をついて死角から接近したプルーマが襲い掛かって来た。

 

その状況にハッシュは既視感を覚える。

 

(これじゃ、俺が前死んだときと全く同じじゃねぇか……。このままじゃ、また死んじまう……。怖ぇぇ!!)

 

 

──その時、襲い掛かってきたプルーマが何者かに振り払われた。

 

 

思わず閉じた目を恐る恐る開いた時、ハッシュの目の前にあったのは──白い悪魔の後ろ姿だった。

 

「生きてる?」

「三日月さん!!」

 

(やっぱ、かっけぇなぁ……)

 

ハッシュの三日月への忠誠心がさらに強まった瞬間であった。

 

 

「フィリア、ユンフ、ゼルクス!俺達も彼らに続くぞ!!」

 

国立機操開発研究工房(シルエットナイト・ラボラトリ)(通称、国機研(ラボ))の騎操士(ナイトランナー)の一人、エリックも同僚達とともにプルーマと交戦中であった。

 

エリックの目の前にはシノのガンダム・フラウロスと石動のヘルムヴィーゲ・リンカーがプルーマを破壊していく光景が映る。

 

以前の模擬試合で負けてから、彼は銀鳳(ぎんおう)騎士団に憧れを抱いていた。

 

(いつか俺も彼らのように強く……)

 

そう心の中で願いながら、自身の朱色のカルダトア・ダーシュを駆り、戦い続けるエリックはふと、迫る殻獣(シェルケース)の背後に奇妙なものを見つけた。

 

これまでに戦っていた殻獣(シェルケース)とは異なる鮮やかな色合いの()()がはためいている。

 

(ん?)

 

それは……『旗』だった。

 

剣と盾、そして草木を示す葉を組み合わせたフレメヴィーラ王国の国旗。

 

その下には剣を抱き、翼を広げる銀の(おおとり)と角笛を吹く男、そして赤い華を模した紋章が記されている。

 

その『旗』をエリックは知っていた──。

 

「援軍か!?」

「あぁ、あれは……!!」

 

 

その『旗』を掲げる青いカルディトーレ『トイボックス』が拡声器を使い、こう宣言する。

 

銀鳳(ぎんおう)騎士団、ここに参上!!」

 

そのエルネスティ(マクギリス)の声を聞いたエリック達は安堵の息を漏らす。

 

「彼らが集った……。銀鳳(ぎんおう)騎士団が……!」

 

 

そして──

 

「突撃!」

 

エルネスティ(マクギリス)のその声とともに、銀鳳(ぎんおう)騎士団は一斉に動き出した。

 

 

 

到着した銀鳳(ぎんおう)騎士団の中で最初に動いたのは、幻晶騎士(シルエットナイト)開発主任であり、騎士団長でもあるエルネスティ(マクギリス)達だ。

トイボックスが乗る戦馬車(チャリオット)を牽引する二機のツェンドリンプル。アディとキッドの二人がプルーマの群れを蹴散らしながら進んでいく。

 

 

「三番中隊、砲撃用意!」

 

そして、次にヘルヴィの号令でツェンドリンプル部隊が動く。

 

「先行する騎士団長周辺の魔獣を一掃する」

「了解っ!!」

 

そのツェンドリンプル部隊のうち一機を操るのは、最近、魔法と幻晶騎士(シルエットナイト)の操縦を覚えたユージンだ。

 

ヘルヴィ、ユージン達の駆るツェンドリンプルが魔法で砲撃する。

 

 

その法撃はオルガの獅電の戦闘区域に真っ直ぐ向かい──

 

ヴァアアアアアア!!

 

その時、希望の花が咲いた。

 

「【俺は止まらねぇからよ……。お前らが止まらねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!……だからよ、止まるんじゃねぇぞ……】」

 

 

「よっしゃ、行くぞ!金獅子の初陣だ!!」

 

停車した荷馬車(キャレッジ)に積まれていた幻晶騎士(シルエットナイト)が大地に立つ。

 

その中の一機、エムリスの『金獅子(ゴルドリーオ)』はそのまま目前に群れるプルーマへ向き直ると、大剣を無造作に構えた。無限にも見える魔獣の数に怯む様子はなく、むしろ楽しげですらある。

 

「くらえっ!!獣王轟砲(ブラストハウリング)!!」

 

エムリスがそう叫びながら、操縦桿に備わったトリガーを押し込むと、金獅子(ゴルドリーオ)の肩の装甲が開き、内臓されていた紋章術式(エンブレム・グラフ)(あらわ)となった。同時に背後の魔導兵装(シルエットアームズ)も展開し、その全てが一斉に駆動を始める。

 

これこそが複数の魔導兵装(シルエットアームズ)を連動させる事によって大規模な魔法を放つ、金獅子(ゴルドリーオ)特殊魔導兵装(ワンオフ・シルエットアームズ)獣王轟砲(ブラストハウリング)』だ。

 

「あれはまさか……ビーム兵器!?」

 

チャドは勘違いしているが、獣王轟砲(ブラストハウリング)に刻み込まれた戦術級魔法(オーパード・スペル)は大気操作。

金獅子(ゴルドリーオ)の周囲の大気が渦を巻いて収束する。そのまま圧縮された大気を解き放ち、激烈な衝撃波を繰り出した。

 

放たれた轟風はまさに獣王の咆哮のごとし。

その獣王轟砲(ブラストハウリング)は狙い(あやま)たず目前にいたプルーマの群れを一掃した。

 

その威力にエムリスは満足げな様子で高笑いをあげるが……

 

「はっはっはっは!見たか!!……っておい!!魔力貯畜量(マナ・プール)が底つきかけてるぞ!!」

「それはまぁ、威力相応の代償といいますか……」

 

そう笑うエルネスティ(マクギリス)にアンブロシウスがこう言った。

 

「エルネスティ!ここは任せよ!お主はクイーンを探せ!好きに暴れてこい!!」

「そうか、ではお言葉に甘えさせてもらおうか」

 

エルネスティ(マクギリス)がそう答えると、アディとキッドのツェンドリンプルは再び走りだした。

 

 

それを見ていたオルガはシノへ向けてこう告げる。

 

「シノォ!マクギリスの援護頼む!」

「おうよ!んじゃ俺は砲撃ポイントに向かうぜ」

「頼んだぞ!!」

 

 

プルーマを叩き潰しながら、エルネスティ(マクギリス)のトイボックスを乗せた戦馬車(チャリオット)が森の奥へと進んでいく。

 

 

その途中──

 

「ん?」

 

アディが何かを感じ取った。

 

 

アディの駆るツェンドリンプルの真上から巨大な()が落ちてくる。

 

「ぎゃああああ!!」

「うわっ!?お、おい!」

 

急旋回するアディのツェンドリンプルに引っ張られるキッドのツェンドリンプルとエルネスティ(マクギリス)のトイボックスを乗せた戦馬車(チャリオット)

 

急旋回の後、急停止した戦馬車(チャリオット)の目の前には──

 

「なんだよ、急に」

「あ、あれ……」

「……あっ!」

 

目の前に立つ旅団級魔獣(モビルアーマー)女皇殻獣(クイーンシェルケース)』は彼らの予想外の巨体を備えていた。

 

六本の歩行脚と二本の鋏脚(きょうきゃく)を備えているのは他のプルーマ──殻獣(シェルケース)と同様だが甲殻(こうかく)に覆われた身体は海老のように反り返っており、胴体の数倍にも達するであろう巨大な球状の腹部が胴体から吊り下げられるようにして存在していた。

 

その吊り下げられているものは『孵卵(インキュベート)(シェルター)』と呼ばれる殻獣(シェルケース)の産卵器官である。女皇殻獣(クイーンシェルケース)が産み落とした卵は内部で孵化し、幼生体の間を孵卵(インキュベート)(シェルター)で過ごした後、成体となって初めて外の大地に足を踏み入れる。

 

人間でいう『赤色骨髄』と似たような器官である。

 

つまり、この女皇殻獣(クイーンシェルケース)はプルーマ随伴型モビルアーマーの中でも、自身の体内でプルーマを産み出すモビルアーマーであるのだ。

 

まさにプルーマの『巣』そのもの。あるいは『群れ』そのもの。

 

 

そんな女皇殻獣(クイーンシェルケース)を見上げるキッドとアディ、エルネスティ(マクギリス)は各々、感想を呟く。

 

「女皇……陛下……?」

「おっきぃ……」

「かなり特殊なタイプのモビルアーマーのようですね……」

「どうする、エルくん?」

「素直に弱点を狙いましょう!」

 

エルネスティ(マクギリス)の言う弱点とは、もちろん孵卵(インキュベート)(シェルター)のことだ。

 

戦馬車(チャリオット)は大きく弧を描いて旋回。

エルネスティ(マクギリス)の『トイボックス』は女皇殻獣(クイーンシェルケース)の腹部にある孵卵(インキュベート)(シェルター)目掛けて、魔法の砲弾『轟炎の槍(ファルコネット)』を連射する。

 

多少乱雑に撃ったところで、この大きさの的を外すことなどない。朱の法弾が垂れ下がった腹部へと直撃する。

 

やがて女皇殻獣(クイーンシェルケース)の腹部は音を立てて、崩れ落ちた。

 

それまで泰然としていた女皇殻獣(クイーンシェルケース)が初めて体勢を崩し、苦悶(くもん)の叫びを上げ、暴れだす。

 

「おっと、女皇陛下がお怒りのようですね。一旦、距離を取りましょうか」

 

エルネスティ(マクギリス)の呟きを待つまでもなく、アディとキッドはツェンドリンプルを動き出させ、そのまま女皇殻獣(クイーンシェルケース)の元から離脱を図っていた。

 

それを見た女皇殻獣(クイーンシェルケース)も動き出す。動きを制限していた孵卵(インキュベート)(シェルター)という重りが無くなった今、それまでの動きが嘘のように、素早い動きでエルネスティ(マクギリス)達を追い詰めていく。

 

しかし、その勢いは遠距離から放たれた砲撃によって、殺された。

 

(うな)れっ!ギャラクシーキャノンッ!!発射ぁっ!!」

 

シノのガンダム・フラウロスの放ったギャラクシーキャノンが女皇殻獣(クイーンシェルケース)の足の一本を撃ち抜き、足の折れた女皇殻獣(クイーンシェルケース)はバランスを崩して、その場に倒れる。

 

その一瞬をエルネスティ(マクギリス)は勝機へと変えた。

 

「ふっ……数奇な巡り合わせもあるものだな……」

 

戦馬車(チャリオット)から突撃用の斬獣剣『ビーストスレイヤー』を取り出したエルネスティ(マクギリス)のトイボックスはその斬獣剣(ビーストスレイヤー)にワイヤーを括りつけ、それを女皇殻獣(クイーンシェルケース)の頭上に投げ刺す。

 

「ギャラルホルンの始祖であるアグニカ・カイエルが戦った人類の敵(モビルアーマー)。それを私が一人で葬る!!」

 

そのワイヤーを括りつけた斬獣剣(ビーストスレイヤー)に電撃の魔法術式(スクリプト)を流し込み、女皇殻獣(クイーンシェルケース)を麻痺させた。

 

「俺の勝ちだ!!」

 

そして、女皇殻獣(クイーンシェルケース)は電撃により痺れ果て、その機能を停止させた。

 

 

数日後──

 

 

銀鳳(ぎんおう)騎士団の活躍により、森都(アルフヘイム)を襲った未曾有の危機は退けられた。

 

先王アンブロシウスはエルネスティ(マクギリス)を王都に呼び出し、褒美を与える事にした。

 

その褒美とは……

 

「本当ですか!!?」

陸皇亀(ベヘモス)に続き、女皇殻獣(クイーンシェルケース)退治。そして、数々の新型機開発……成果としては充分過ぎよう」

 

陸皇亀(ベヘモス)を退治したのは三日月で、新型機開発もエルネスティ(マクギリス)一人の力ではないのだが……

 

そんな事を先王アンブロシウスは知るよしもない。

 

エルネスティ(マクギリス)も勿論、本当の事を話すつもりもない。

 

(かね)てよりの約定通り、魔力転換炉(エーテル・リアクター)の製法をお主に授ける

 

 

 

そして──

 

 

 

西方歴一二八一年。森都(アルフヘイム)殻獣(シェルケース)が襲来してから、半年が過ぎた。

 

フレメヴィーラ王国には、(うら)らかな春の陽気が溢れ、山野の緑も命を増し、旺盛に枝を伸ばす。

 

そんな心地良い気候の中で、オルフェシウス砦だけが熱気に包まれていた。

 

そこかしこで怒号のごとき指示が飛び交い、普段よりも一層慌ただしげな様子で騎操鍛冶師(ナイトスミス)達が走り回っている。

 

「ゆーっくり降ろせーっ!傷つけたら承知しねぇぞ!!」

「吸排気機構の取り付け完了!」

銀線神経(シルバーナーヴ)の接続完了!」

「ありがとうございます!!」

 

その謝罪の言葉が聞こえてきたのは、熱気の源である一機の蒼き幻晶騎士(シルエットナイト)からだった。

 

声の主はエルネスティ・エチェバルリア(マクギリス・ファリド)。彼はコクピットの中からその幻晶騎士(シルエットナイト)を操作し、試運転を開始する。

 

「主転換炉から魔力(マナ)の伝達を開始。……最低魔力(マナ)容量確保。大型炉『皇之心臓(ベヘモス・ハート)』の起動を確認。出力最低、休眠状態へ移行。制御を主転換炉『女皇之冠(クイーンズ・コロネット)』へと譲渡、通常出力で立ち上げます」

 

この機体は二基の魔力転換炉(エーテル・リアクター)を積んでいる。師団級魔獣(モビルアーマー)陸皇亀(ベヘモス)』の心臓を用いて作った魔力転換炉(エーテル・リアクター)皇之心臓(ベヘモス・ハート)』と旅団級魔獣(モビルアーマー)女皇殻獣(クイーンシェルケース)』の心臓を用いて作った魔力転換炉(エーテル・リアクター)女皇之冠(クイーンズ・コロネット)』。

 

先王アンブロシウスより伝えられ、森都(アルフヘイム)で半年間学んだ魔力転換炉(エーテル・リアクター)の製法をもとに、エルネスティ(マクギリス)が自分で作り上げた、このセッテルンド大陸に一つだけの特別な魔力転換炉(エーテル・リアクター)だ。

 

二体の強大な魔獣(モビルアーマー)の心臓を用いた魔力転換炉(エーテル・リアクター)による圧倒的な魔力の供給を受け、力が満ちた機体が目醒める。

 

「やっと会えたな……バエル」

 

そのエルネスティ(マクギリス)の呟きとともに、機体の各所から結晶筋肉(クリスタルティシュー)が収縮する、まるで弦楽器を掻き鳴らしたような音が響き出した。

蒼き機体の腕が、足が、己の力を確かめんとするように動き出す。

 

「三百年だ……。もう休暇は十分に楽しんだだろうアグニカ・カイエル。さぁ、目醒めの時だ!」

 

この機体の名は──

 

「ガンダム・バエル・斑鳩(イカルガ)!!」

 

 

 




読んで頂いてありがとうございます。

なんとか、オルガの命日に投稿出来ました。良かった……


この場を借りて、また宣伝をば

本日、インフィニットオルフェンズの公式外伝「三無を束ねし、煌めきの雲海」の0話が投稿されました!!

↓こちらから読めますので、是非ご一読下さいませ。

https://syosetu.org/novel/185357/


また、本日完結した「殺戮のオルガ」もノベライズされることが決定しました!

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=210475&uid=164288


この2作品も含めて、これからの異世界オルガノベライズも読んで下さると幸いです。

だからよ、止まるんじゃねぇぞ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。