平凡(?)な高校生だった望月冬夜はある日、神様の手違いで死んでしまい、【止まるんじゃねぇぞ……】してその短い生涯を終えたオルガ・イツカと異世界で行動を共にする。
オルガは落とし前として、三日月・オーガスに神様をパンパンパンパンさせ、異世界で第二の人生を歩むことになった。
その際、なんの能力もなく転生した直後に殺され、神様の元に出戻ったため、【止まるんじゃねぇぞ……】と呪文を唱えれば、何度死んでもよみがえる能力と、異世界でも使えるMS(モビルスーツ)『ガンダム・バルバトス』とそのパイロット 三日月を召喚できる能力を得る。
冬夜はガンダム・バルバトスを操る三日月とオルガに便乗しながら、神様にもらったチート能力(とスマートフォン)を駆使して、のほほんと異世界を生きていく。


※元動画の投稿者から許可を頂いて、書きました。
※完結しました。


  異世界オルガ12017年10月04日(水) 23:07()
  異世界オルガ22017年10月06日(金) 23:10()
  異世界オルガ32017年10月07日(土) 20:59()
  異世界オルガ42017年10月09日(月) 15:12()
  異世界オルガ52017年10月11日(水) 18:01()
  異世界オルガ62017年10月13日(金) 23:03()
  異世界オルガ72017年10月15日(日) 14:52()
  異世界オルガ82017年10月17日(火) 23:46()
  異世界オルガ92017年10月20日(金) 10:35()
  異世界オルガ102017年10月21日(土) 15:41()
  異世界オルガ112017年10月25日(水) 23:32()
  異世界オルガ12 Episode of Smartphone2017年10月29日(日) 18:14()
  異世界オルガ12 Episode of Orphans2017年10月29日(日) 19:21()

読者層が似ている作品

せっしょういんらじお!(作者:ルシエド)(原作:Fate/)

 深海電脳楽土 SE.RA.PHでの戦いも終わり、皆が一息つき始めた頃。▼ 殺生院キアラによる恐怖のラジオが開幕を告げた。▼ 彼らはキアラが人類悪たる所以、ビーストたる理由、そしてマスターがいかなるものをカルデアに招き入れてしまったのかを、その身をもって知ることとなった―――!


総合評価:6367/評価:8.81/話数:14話/更新日時:2017年10月29日(日) 21:00 小説情報

そら飛べワンチャンダイブマン ~1日1回個性ガチャ~(作者:AFO)(原作:僕のヒーローアカデミア)

『──そんなヒーローに就きてんなら効率いい方法があるぜ。▼ 来世は個性が宿ると信じて……屋上からのワンチャンダイブ!!』▼ 幼馴染みの心ない言葉を少年が真に受けた世界線。▼ 緑谷出久はオールマイトに出会うことなく。▼ よって爆豪勝己は敵に襲われることなく。▼ そして無個性だったはずの彼に個性が発現する。▼ その名も『ワン・チャン・ダイブ』。▼ これは彼の無念…


総合評価:5356/評価:8.54/話数:11話/更新日時:2017年11月06日(月) 23:55 小説情報

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?(作者:パトラッシュS)(原作:fate/)

▼体は寸銅でできている▼血潮は土で心は農家▼ ▼幾度の開拓を越えて不敗▼ただ楽器を持つこともなく▼ただ一度の演奏もない▼歌い手がなぜか農家▼島の石で鉄を鍛つ▼ならば我が開墾に井戸は必須▼この体は▼自作の鍬で出来ていた。▼ザ!鉄腕/fate!YARIOは世界を救えるか?


総合評価:5912/評価:8.31/話数:47話/更新日時:2017年11月17日(金) 23:19 小説情報

もしも一夏が複雑な性格だったら(作者:ゲンムゲン)(原作:インフィニット・ストラトス)

もしも織斑一夏が普通の神経で、やれコンプレックスだの女尊男卑だのに繊細な思春期を攻撃され、捻くれてしまったらというお話です。▼最初こそどうしようもない一夏ですが、少しずつ大人になり、周囲の人々を成長させていくお話にしたいです。▼作品の展開は富野由悠季監督が描いた風な悪辣で理不尽な改変があります。


総合評価:7858/評価:8.39/話数:53話/更新日時:2017年11月18日(土) 18:36 小説情報

エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」(作者:雑種)(原作:その他)

とある世界のエルフ族の少女、パルメージュはスキル鑑定の儀で「ゲート・オブ・バビロン」というスキルを持つことが分かった。だが、彼女にはその言葉の意味が解らなかった。


総合評価:5338/評価:8.82/話数:8話/更新日時:2017年11月12日(日) 21:45 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:7915/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2017年10月11日(水) 17:50 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10895/評価:8.75/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報

この大地に黄金の星が輝くとき(作者:そよ風ミキサー)(原作:Fate/)

時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシ…


総合評価:7388/評価:8.70/話数:8話/更新日時:2017年10月15日(日) 20:07 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:8653/評価:8.28/話数:25話/更新日時:2017年11月11日(土) 11:11 小説情報

俺のために鬼になってくれる女(作者:鈴鹿鈴香)(原作:Fate/Grand Order)

 fateのことを全然知らない転生主人公(クソアホバーサーカー)が自分のことを衛宮士郎と勘違いしながらグランドオーダーに臨む物語。▼ マシュ不在のまま、源頼光(恋愛脳)を相棒に特異点を駆け抜ける。所長は死ぬ。


総合評価:7877/評価:8.33/話数:11話/更新日時:2017年08月29日(火) 23:17 小説情報