新世紀? いえ、新戦記ですが何か? シンジが乗って戦う時初号機が変化する。それは、あの終焉の銀河を戦い抜いたエヴァ。そう、フル改造F型装備。こうして始まるストーリー。ただし、変わったのは初号機だけです。
クロス要素はスパロボの概念とF型の武装や性能のみ。分からない方のために、まえがきで説明しておきます。
  第一話 F型、襲来()
  第二話 見慣れぬ、天井2017年12月25日(月) 15:53()
  第三話 鳴らす、電話2017年12月26日(火) 06:30()
  第四話 雨、降り出した後2017年12月27日(水) 20:09()
  第五話 レイ、心のままに2017年12月30日(土) 22:05()
  第六話 決戦! 第五使徒VSダブルエヴァ2018年01月02日(火) 11:59()
  第七話 彼女しか作れないもの2018年01月05日(金) 12:07()
  第八話 アスカ、来日2018年01月08日(月) 12:13()
  第九話 瞬間、心、合わせて2018年01月13日(土) 05:50()
  第十話 マグマダイバー2018年01月17日(水) 12:06()
  第十一話 静止した闇の中でも2018年01月20日(土) 14:06()
  第十二話 奇跡の価値は2018年01月24日(水) 09:29()
  第十三話 使徒、侵入2018年01月27日(土) 08:09()
  第十四話 ゼーレ、魂の座2018年01月31日(水) 08:14()
  第十五話 嘘も沈黙も2018年02月04日(日) 07:35()
  第十六話 死に至る病、だけど2018年02月07日(水) 18:35()
  第十七話 四機目のエヴァ2018年02月10日(土) 21:21()
  第十八話 命の選択は2018年02月13日(火) 12:35()
  第十九話 漢の戦い2018年02月17日(土) 07:31()
  第二十話 心の会話、人の対話2018年02月21日(水) 21:44()
  第二十一話 アスカ、再誕2018年02月27日(火) 12:18()
  第二十二話 せめて、親子らしく2018年03月03日(土) 09:14()
  第二十三話 涙2018年03月07日(水) 19:21()
  第二十四話 最後のシ者2018年03月13日(火) 07:29()
  第二十五話 Air~終わらせない世界~2018年03月15日(木) 21:16()
  第二十六話 世界の中心で愛を叫んだこどもの、まごころを君に2018年03月16日(金) 17:55()
  第二十六・七話 彼らは少しずつ進んでいく。2019年01月14日(月) 10:38()
  最終話 お星様とお月様とお日様のお話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

旧世紀エヴァンゲリオン(作者:黒山羊)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

トウジ「この中に1人、昭和の特撮主人公みたいな奴がおる」▼シンジ「何ッ! 誰なんだそいつは」▼トウジ「お前や!」▼みたいなトンチキSSです


総合評価:14675/評価:8.87/話数:46話/更新日時:2022年02月14日(月) 12:30 小説情報

【完結】我思う、故に我有り:再演(作者:黒山羊)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

随分懐かしい物のリメイクです。▼ 2015年の第三新東京市。▼ そこでもし、第三使徒サキエルに予想外の事態が発生したら?▼ という妄想から発生した小説モドキ。▼※この小説モドキは理不尽、シリアスに見せかけたギャグ、出鼻を挫かれたマダヲことゲンドウ、限りなくチートに近い何か、妄想気味な使徒、電波気味な綾波さんを原材料として含みます。アレルギーのある方は直ちに服…


総合評価:22173/評価:8.93/話数:107話/更新日時:2021年03月15日(月) 20:20 小説情報

【完結】ユイ君…本当にこれで良いのかね? (作者:5の名のつくもの)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

シン・エヴァを拝見し、全てのエヴァが終わりを告げたので、さらに妄想が爆発しました。多くの方が逆行SSを執筆なされていましたが、「冬月コウゾウが逆行することは無かったな」と思いました。▼そこで、「もし冬月コウゾウが逆行したら?」ということで書いたのが本小説です。▼※本作は完結済みです▼※Pixivでも投稿


総合評価:4648/評価:8.62/話数:66話/更新日時:2023年10月22日(日) 22:00 小説情報

今世紀エヴァンゲリオン(作者:イクス±)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

これは『もしも碇シンジが、アニメや漫画大好きな普通の中学生?だったら』という話。▼今世紀にある(エヴァを除いた)アニメや漫画が、全て存在している旧エヴァの世界で普通?に生きてきたシンジは何を成すのか?▼シンジ「シンジ、いきまーす!」大体こんな感じで進みます。▼※注意!※▼これはうp主が友達から「2015年の夏って使徒が来る時期だよな」と言われてテンションが上…


総合評価:22468/評価:8.75/話数:19話/更新日時:2018年09月21日(金) 19:50 小説情報

碇シンジはやり直したい(作者:ムイト)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

少年は後悔した。▼なぜ自分は弱いのかと。なぜ逃げ出したのかと。▼少年は思った。▼やり直したいと。もう一度チャンスが欲しいと。▼自分のせいで大切な人達を失ったのなら、せめて自分の力で救いたい。父親から、そして自分から逃げていた少年はそう決意したが、全ては遅すぎた。人類は滅びてしまうだろう。▼だがその時、1本の槍が自身を貫いた。▼少年は意識を失ってゆく。▼目が覚…


総合評価:6500/評価:8.01/話数:64話/更新日時:2024年03月24日(日) 15:47 小説情報

WBクルーで一年戦争(作者:Reppu)(原作:ガンダム)

一般兵に転生した男が一年戦争を生き延びようとする話(の予定▼だったのですが、0083まで書こうと思います。もうちょっとだけ続くんじゃ。


総合評価:29836/評価:8.86/話数:152話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:00 小説情報

どうしてこうなった?(作者:とんぱ)(原作:HUNTER×HUNTER)

 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。▼ この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投稿していきたいと思います。▼ 挿絵が入りました。※が付いている話のあとがきにあ…


総合評価:40463/評価:8.7/話数:86話/更新日時:2015年11月08日(日) 20:00 小説情報

逃げるは恥だが鬼は死ぬ《完結》(作者:ラゼ)(原作:鬼滅の刃)

絶対に戦おうとしない主人公が、なんやかんやで鬼殺隊と関わっていく話。回避力全振り。戦わないけど煽る。全力で煽る。


総合評価:35918/評価:8.97/話数:20話/更新日時:2021年02月27日(土) 07:45 小説情報

【美少女】なんか知らんのだが部屋にウマ耳ウマ尻尾の美少女が現れたんやが【降臨】(作者:カフェイン中毒)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 1「たすけて」▼ スレ民「美少女!美少女!ウマ耳!ウマ尻尾!」▼ 1「この薄情者ぉ!」▼


総合評価:46541/評価:9.18/話数:66話/更新日時:2024年04月05日(金) 09:00 小説情報

【悲報】どうやらワイらは世界の敵らしい…。(作者:掲示板ものが書きたい)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 ある日、突如としてとある掲示板に転生者・転移者達が集められた。神を名乗る存在より掲示板を半ば強制的に押し付けられたイッチによると、どうやら彼等は今日から世界の巨悪として暗躍しなければならなくなってしまったらしい…。▼ 


総合評価:18308/評価:8.79/話数:74話/更新日時:2024年03月25日(月) 12:47 小説情報