比較的普通の人生を歩んできた主人公は、ひねくれた考え方を持っていた。

プラスの人生を歩んできたものしかきれいごとを理解できないように、マイナスの人生を歩んできたもののことはマイナスの人生を歩まないとわからないのではないか。

その考え方から、マイナスを知りたいと思うようになっていた小坂零(こさかれい)は、車に轢かれて死んだ。


これは、死んだ彼がマイナスの人生を手に入れながらもマイナスの意味を見つけていくための物語。


8月4日
不定期更新化。それに伴いチラシの裏に移動

  1話目 転生 ~原作前ダイジェスト~()
  2話目 入学2018年02月08日(木) 00:00()
  3話目 初日の話2018年02月08日(木) 20:51()
  4話目 初日の話 ~舞台裏~2018年02月09日(金) 00:00()
  5話目 二日目の話2018年02月10日(土) 00:00()
  6話目 三日目の話2018年02月11日(日) 00:00()
  7話目 三日目 ~舞台裏~2018年02月12日(月) 00:00()
  8話目 四月の終わり2018年02月13日(火) 00:00()
  9話目 五月の初めの日2018年02月14日(水) 00:00()
  10話目 五月の初めの日 Ⅱ2018年02月14日(水) 00:00()
  11話目 五月の中頃のある日2018年02月15日(木) 00:00()
  12話目 五月の中頃 ~舞台裏~2018年02月16日(金) 00:00()
  13話目 六月のある日2018年02月17日(土) 00:00()
  14話目 七月の初め2018年02月23日(金) 00:00()
  15話目 七月の初め 次の日2018年03月03日(土) 00:00()
  16話目 七月の初め 次の日 Ⅱ2018年03月10日(土) 00:00()
  幕間 ~七月のある日~2018年03月17日(土) 00:00()
  17話目 七月の下旬2018年03月24日(土) 00:00()
  18話目 豪華船旅行 初め2018年03月31日(土) 00:00()
  19話目 豪華船旅行もとい、特別試験 一日目2018年04月01日(日) 00:00()
  幕間 ~夢の中、泡沫にて~2018年04月02日(月) 00:00()
  20話目 特別試験 それから2018年04月07日(土) 00:00()
  幕間 ~泡沫の夢、夜が明ける~2018年04月14日(土) 00:00()
  21話目 特別試験 最終日2018年04月21日(土) 00:00()
  22話目 特別試験 最終日 その後2018年04月28日(土) 00:00()
  23話目 特別試験 最終日 その後Ⅱ2018年05月05日(土) 00:00()
  幕間 竹本茂は決意する2018年05月12日(土) 00:00()
  24話目 豪華船旅行 八日目2018年05月19日(土) 00:00()
  25話目 豪華船旅行 十日目2018年05月26日(土) 00:00()
  26話目 豪華船旅行 十日目 その後2018年06月02日(土) 00:00()
  27話目 特別試験Ⅱ 一日目2018年06月09日(土) 00:00()
  28話目 特別試験Ⅱ 一日目Ⅱ2018年06月16日(土) 00:00()
  29話目 特別試験Ⅱ 一日目Ⅲ2018年06月23日(土) 00:00()
  30話目 特別試験Ⅱ 一日目Ⅳ2018年06月30日(土) 00:00()
  幕間 小坂零の考察2018年07月14日(土) 00:00()
  31話目 特別試験Ⅱ 二日目2018年07月21日(土) 00:00()
  32話目 特別試験Ⅱ 二日目Ⅱ2018年07月28日(土) 00:00()
  33話目 特別試験Ⅱ 二日目Ⅲ2018年08月04日(土) 00:00()
  34話目 特別試験Ⅱ 最終日()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

[安価]転生したらバスの中に居たんだけどどうしよう(作者:原作未読マン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

分からないことは人に訊くを実践してみたらフルーツバスケットすることになった▼掲示板回と別視点に分割されています▼最新話は掲示板回、別視点にかかわらず、一番下に置くようにします


総合評価:4082/評価:7.63/話数:18話/更新日時:2019年03月23日(土) 16:52 小説情報

紅く偉大な私が世界(作者:へっくすん165e83)(原作:ハリー・ポッター)

十六夜咲夜がホグワーツ魔法魔術学校に入学する百年以上前、ロンドンの片隅にある森の奥に一軒の洋館が建っていた。洋館の名は『紅魔館』ここから物語の全てが始まる。▼『私の世界は硬く冷たい』では語られなかったレミリア視点で進む、スピンオフのような本編のような、そんな物語。▼あ、不定期更新です。▼2021.1.10 新作始めましたhttps://syosetu.org…


総合評価:3881/評価:8.41/話数:42話/更新日時:2017年03月26日(日) 20:54 小説情報

ようこそ百鬼夜行の跋扈する教室へ(作者:桜霧島)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼綾小路清隆は父親の呪縛から逃れるため、高度育成高等学校に入学した。▼そこにはひと癖もふた癖もある生徒達の中に、とりわけ異色を放つ偏屈がクラスメイトにいた。▼「この世にはね、不思議なことなど何一つ無いのだよ、綾小路君――。」▼※この作品は京極夏彦先生の「京極堂・百鬼夜行シリーズ」をオマージュした二次創作ですが、人を殴り殺せそうな分厚さになることはありません。


総合評価:2860/評価:8.81/話数:30話/更新日時:2023年12月23日(土) 21:00 小説情報

私の世界は硬く冷たい(作者:へっくすん165e83)(原作:ハリー・ポッター)

20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。▼咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」▼パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」▼レミリア「料理も不味いしね。」▼美鈴「それは関係ないです。」▼注意。この小説は独自の設…


総合評価:19848/評価:8.93/話数:51話/更新日時:2016年12月22日(木) 12:41 小説情報

東方帽子屋(作者:納豆チーズV)(原作:東方Project)

 特別な過去も秘密も能力もない至って普通の少年は、目が覚めたら東方Projectの世界にてレミリアの妹として生まれ変わっていた。▼ 姉との歳の差二歳、名をレーツェル・スカーレット。▼ 前世とのさまざまな違いに戸惑いつつも、優しい両親と姉に恵まれて幸せな日々を送っていく――。▼ ※本編完結しました。稀に後日談等を投稿します。


総合評価:19202/評価:8.68/話数:137話/更新日時:2019年02月25日(月) 05:14 小説情報

主人公が曇らされてばっかりの世界に、一般通過過負荷(マイナス)が、ダイナミックエントリー! (作者:霖霧露)(原作:BLEACH)

『BLEACH』世界に裸エプロン先輩リスペクトオリ主をシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!


総合評価:678/評価:8.71/話数:8話/更新日時:2024年04月07日(日) 00:00 小説情報

転生ですか?え?民度がアメコミ並みの世界?ヴィランエディション!(作者:カニバルキャンディー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

https://syosetu.org/novel/289359/ 【転生ですか?え?民度がアメコミ並みの世界?チェンジで】の番外編になります!▼ハチャメチャに暴れまわる紅音の雄姿をご覧ください!▼


総合評価:1405/評価:7.83/話数:20話/更新日時:2024年04月01日(月) 07:21 小説情報

多分生まれる世界を間違ったヤツ(作者:エスポワールシチーを愛せ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

Q.この世界のジャンルは何?▼A.デスゲーム、追放もの、成り上がり、主人公最強、スポコン、曇らせ、ざまぁ、ラブコメ、スローライフ、ループ系、異世界転移もの、etc……。▼どれらもありうる、そんだけだ▼「この学校ってAからDまでだよね?SSSクラスとかないよな?」▼「椎名ひよりは何故龍園を殺さなかったのか」▼「これは私の推理にはなってしまうのですが………もしか…


総合評価:3800/評価:7.93/話数:3話/更新日時:2024年04月17日(水) 17:00 小説情報

ある人は言った「オタクは神の領域だ」と(作者:RK6246)(原作:葬送のフリーレン)

転生オリ主(男)が偏ったオタク知識で好き勝手すると言う話。▼他作品の技、能力が登場します▼独自設定有り


総合評価:901/評価:8.12/話数:4話/更新日時:2024年03月29日(金) 12:00 小説情報

白兎とアリスちゃん(作者:パッチワーカー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こ…


総合評価:2726/評価:8.3/話数:25話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:00 小説情報