真姫ちゃんハッピーバースデー!

1 / 1
西木野真姫生誕祭2018

・しがつじゅうきゅうにち

ぱぱとままがにっきちょうをぷれぜんとしてくれました。いちにちのたのしかったことをかいていくんだそうです。はっぴーばーすでーって、なんだろう?

 

 

 

 

・4がつ19にち

きょうは、わたしのたんじょうび。パパが、ピアノをプレゼントしてくれたの。これでまいにち、ピアノがひけるのね。とってもたのしみ! いつか、おおきなばしょで、たくさんのひとにわたしのおんがくをきかせてあげたいな!

 

 

 

 

・四月十九にち

今日は、しょうがっこうに入ってはじめてのおたんじょうび。でも、まだちゃんとはなせるお友だちがいないから、だれにも言えなかったの。ちょっとガッカリ。でも、つぎのおたんじょうびはおいわいしてもらうの!

 

 

 

 

・四月十九日

二年生になったけど、お友だちはぜんぜんいません。はなしたくても、なにをはなしていいかわからなくて、いつも一人です。でも、おべんきょうはできるの! テストはいつもひゃくてんなんだから! パパとママは「じまんのまきちゃん」ってよしよししてくれるから、すごくうれしい!

 

 

 

 

・四月十九日

小学生で誕生日をむかえるのも、今日が最後なのね。六年間もいれば、わざわざ話さなくても誕生日は知られたみたいで、何人かにはおめでとうって言われたわ。でも、あれはどう見てもついでにって感じだったわね。だからあんまりうれしくなかったし、ありがとって言ってそれでおしまい。クラスメイトの誕生日なんて、そんなものよね。

 

 

 

 

・四月十九日

特に変わった事はなかったわね。パパとママも忙しいし、一言貰ってケーキ食べただけで、いつも通り。今年は受験もあるし、誕生日なんかで浮かれてる場合じゃないわ。音ノ木坂に受かったら知り合いは全然いないだろうし、きっと誕生日なんて誰にも話さないで終わるのね。

 

 

 

 

・四月十九日

学校に着いたら、いきなり凛が抱きついてきてびっくりしたわ。誕生日だからって、特別な事なんて何もないのに。というか、凛はいつでも抱きついてくるわよね。花陽は花陽で、クラスのみんなと一緒に祝ってくるし。そんな大ごとにしなくてもいいのにね。

放課後部室に行ったら、いきなりクラッカーを鳴らされたわ。普通に練習の予定だったのに、実はサプライズの嘘だったなんてね。凛と花陽が教室で足止めするから、変だとは思ったのよ。クラッカーのテープが髪の毛にくっついて、大変だったんだから。

穂乃果は手作りだっていうお饅頭をくれたわ。凄く美味しかった。普段あんな適当で料理もできないのに、流石は和菓子屋の長女って所かしら。ことりもケーキを作って持ってきてたし。でもチーズケーキって、ことりの好みじゃないの? 美味しかったけど。海未なんて、プレゼントが歌詞だったのよ。曲は無いのに歌詞って、私に作曲しろって事かしら?

そうそう、穂乃果が「お菓子と歌詞をかけたんだ!」とか言い出して、海未に怒られてたわね。まったくもう、何歳よ。

にこちゃんは家庭科室で料理作っちゃったのよ。ちゃんと許可取ったのかしら……。にこちゃん、取ってなさそうじゃない? 希は私を見つけるなりワシワシしようとしてくるし……絵里が止めてくれなかったら、どうなっていた事か……。その後二人して、頭を撫でてきたのよ。子供扱いしないで欲しいわよね。……あの二人は大人びてるし、ちょっと安心できたのは秘密ね。

 

 

ここでしか書けないけど、μ'sに入って本当に良かった。穂乃果、海未、ことり、凛、花陽、絵里、希、にこちゃん、本当にありがとう。

来年は、どんな風にお祝いしてくれるのかな。

 

 

 

 

 

 

「真姫ちゃん、ご飯の準備ができましたよ」

「あ、うんママ。すぐ行くわ」

「日記を書いてたの? ずっと続けてて偉いわね」

「そんな事ないわよ。毎日の日課になっちゃっただけ」

「今日は、楽しかった?」

「別に、いつも通りよ」

「……そう」

「μ'sの騒がしさは、いつもあんな感じよ。穂乃果と凛は騒がしいし、ことりや希はマイペースだし、花陽は振り回されてるし、海未や絵里はどこか抜けてるし、にこちゃんは意味わかんないし。きっと明日も、今日と変わらないわ」

「……そう。そうなのね」

「それがどうかしたの?」

「何でもないわ。ねえ真姫ちゃん。お誕生日、おめでとう」

「……うん、ありがと、ママ」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。