クラスメイトからの嫌がらせから人間不信になってしまった少年、東 七瀬(あずま ななせ)。
そんな彼の幼き頃からの夢。それは自分の作る理想のロボットに乗ること。だがそんな夢さえも中学のクラスメイトたちによって壊されてしまう。
ISを起動させてしまうという夢への再挑戦権を手に入れた彼はツテ無し、才能無し、技術無しのゼロの状態からもう一度夢に挑戦する。


《注意》
この作品はIS(ロボット)の技術開発や改造等々ロボット愛成分が多く含まれます。
ロボットのメカニズム解説、主人公含むキャラたちの努力描写が嫌いな方、ストーリーやラブコメのスピードが遅いのが苦手な方、ロボットアニメネタが嫌いな方はブラウザバックすることをお勧めします。
序章 凡人は空を夢見る
  プロローグ: 東 七瀬という凡人()
  プロローグ2:起動2018年05月15日(火) 01:58()
  プロローグ3:猶予2018年05月21日(月) 15:59()
  プロローグ:キャラクター情報2018年05月23日(水) 15:01()
一章 IS学園
  入学2018年05月29日(火) 08:30()
  代表候補生2018年06月03日(日) 11:25()
  魔改造2018年06月11日(月) 22:31()
  革命機2018年06月22日(金) 22:42()
  授業1:ISの基礎について知ろう2018年12月13日(木) 02:21()
  次なる犠牲者は2018年07月07日(土) 03:17()
  結果と末路2018年07月25日(水) 03:16()
  超兵2018年08月09日(木) 03:23()
  二人目の幼なじみ2018年09月03日(月) 03:31()
  Core Connect Error2018年09月03日(月) 19:33()
  棘抜き2018年10月02日(火) 01:20()
  本気VS本気2018年11月09日(金) 02:06()
  アリーナ解放戦線2018年12月24日(月) 04:25()
  戦後処理2018年12月31日(月) 02:38()
  転校生2019年01月29日(火) 23:36()
  友達を作ろう2019年03月17日(日) 03:26()
  断罪2019年09月08日(日) 05:34()
  誓い2020年08月15日(土) 12:01()
  授業2:ISのエネルギーについて知ろう()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ワンサマーハーレムを一人も崩せなかった腹いせに一夏とイチャイチャ()してヒロインの脳を破壊する話(迫真)(作者:鹿頭)(原作:インフィニット・ストラトス)

註釈芸なるものをせんとして、するなり。


総合評価:24158/評価:8.81/話数:10話/更新日時:2022年07月14日(木) 00:12 小説情報

転生した。落ちこぼれになった。(作者:チキンうまうま)(原作:陰の実力者になりたくて!)

▼ 俺は死んだ。そんでもって転生した。▼ 転生しても幸せになれずに落ちこぼれになった。全部失った。▼ それでも、まあ。▼ チャンスってのがあるなら頑張ってみようじゃ無いか。▼ どうせ一度死んだ身だからね。死ぬこと以外は怖く無いさ。▼ 


総合評価:5314/評価:8.58/話数:19話/更新日時:2024年03月29日(金) 02:18 小説情報

最強のエンジョイ勢が空を駆る(作者:鉄血)(原作:インフィニット・ストラトス)

V.IフロイトがISの世界で楽しむだけの話


総合評価:6834/評価:8.11/話数:38話/更新日時:2024年02月21日(水) 22:41 小説情報

転生菅原道真「うちの梅から女の子が!!」(作者:鳩胸な鴨)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦世界に菅原道真として転生したオタクが、ストレスによって無意識に鳴花姉妹を生み出してしまっただけの話。


総合評価:13717/評価:8.53/話数:25話/更新日時:2024年02月09日(金) 20:01 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2740/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3318/評価:8.11/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9437/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4564/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 02:32 小説情報

俺はディオ!ジョジョの親友で、本当の紳士を目指す者さ!(作者:バケギツネ)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

▼“ジョジョの奇妙な冒険”の悪役、ディオ・ブランドーに転生した現代人。しかし彼には、原作の知識がまるで無かった。▼「俺はディオ・ブランドー。いつか、本当の紳士になる事を目指しているんだ!!」▼彼はまだ知らない。▼自分の転生先が、生まれついての邪悪だということに。


総合評価:5067/評価:7.63/話数:7話/更新日時:2024年03月18日(月) 07:03 小説情報

Ab06(アビドスぜろろく) 生徒名 レイヴン(作者:sepa0)(原作:ブルーアーカイブ)

「レイヴンの火」ルートの621が、キヴォトスのアビドス自治区に漂着して拾われるお話です。621はキヴォトスの環境に適応した姿になっています。▼私の読みたいと思ったものを、書きました。▼ずっと私の頭の中にイメージだけあったものを、表現しました。▼思い残すことはありません。ようやくまともに眠れます。▼拙い出来でしょうが、楽しんでいただけたら幸いです。


総合評価:7341/評価:8.94/話数:13話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:38 小説情報