HARUTO~原作のないNARUTOの世界へ   作:ゆう☆彡

13 / 64
短くてすみません……。
作者的に、区切りたいところで区切ってるので……、お許しください。

たくさんの評価、コメント、お気に入り登録、ありがとうございます。


静かな決意

 

 

 

──ペタ、ペタ、ペタ

 

冷たい床を歩き、

 

 

 

──キーーー

 

重たい金属の扉を開け、

 

 

 

 

──ガシャン!!

 

その扉を閉められる。

 

 

 

「解っ!」

 

 

「……。」

 

術が解かれると、俺の視界は初めてクリアになる。

 

 

「今日は終わりだ。明日まで大人しくしていろ。」

 

 

──バタンッ

 

 

「っ、!!!」

 

俺を連れてきた忍が出ていき、扉が閉まると同時に、壁に寄りかかった。

 

──今日は随分と抜かれたな……。弥白へのチャクラ、足りてるか?

 

 

何日経ったのか、今がいつなのか。そんなものは、初めて目を覚ました日から既に、分からなくなっていた。

 

木の葉の根の連中に連れ去られた後、目が覚めた場所は、どこか地下牢のような場所だった。

 

 

それからは毎日、同じような生活。

決まった時間に牢から出されて、冷たい鉄の上に寝かされ、チャクラをとことん奪われ、そして、何か変な薬を打たれる。

もちろん、チャクラは練れないようになっている。どんな仕組みかは知らんが、練ろうとすると、全身が燃えるように熱くなる。

だから今は、口寄せしてきた弥白を維持するための、微量のチャクラしか送れない。

 

 

「あー、きっつ。」

 

打たれてる薬も、もちろん何かわからんくて、とりあえず、身体を流れるチャクラに異物が流されてる感じだ。それが、一層、チャクラを練るのを阻害してる。

 

弥白が見たり、感じたりするものを俺が認知するには、弥白の口寄せを解かなきゃならない。そして、解いてしまえば、弥白を口寄せすることは出来ないことは、今の自分の身体を考えれば当然のことだった。

今、弥白の口寄せを解けば、俺は死んだ扱いになるかもしれない。そう考えると、怖くて解けなかった。

 

考えが無いわけじゃない。

俺を縛ってるこの術も、縛られ続ければ慣れてくる。そうすれば、ここの檻を壊して逃げることくらいは出来る。

 

ならば、今出来ることは、絶対に奴らに屈しないこと。それだけを目的に、毎日生きていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「だいぶ慣れてきたようだな。」

「そろそろ次の段階にいけるか……。」

 

俺が思っていた以上に、根の奴らは手強かった。

 

チャクラを練ることを阻害する術の威力は、強まったりはしていない。むしろ、そちらの方は慣れてきていた。しかし、俺に打ち込まれる異物は、適当な期間ごとに違うもののようだった。

俺は、そっちの方になかなか適合できずに、かなり苦戦していた。

 

 

「これで最後か。」

 

……最後?どういう意味だ??

 

 

「これに適合したら、あの方もお喜びになるだろうな。」

「ここまで来た者も数少ない。それに、こいつほど拒絶反応が少なかった奴も初めてだ。」

 

まぁそれは、俺が必死に耐えてたからなんだけど。

 

 

 

「じゃあ、打つぞ。」

 

余程、興奮しているのか。いつもなら、タイミングなんて分からせずに打つのだが、今回は勝手に教えてくれた。

 

 

 

 

──ドクンッ!!!

 

「!?」

 

──まじかよっ!!!

 

 

いつもの比じゃない。全身がその異物を取り出そうと、戦っている。完全に、チャクラが俺の中で暴れ回っている。

 

 

「っあ……、くっ……そ、がっ……!」

「……いつも通りの反応だな。」

「後は牢に入れておけ。耐えれなければ、こいつもそこまでだ。」

 

っ!……慣れたような反応しやがって……っ!

 

こちらの状況に全く狼狽えていないことを見ると、想定内らしい。一体、どんだけの人にこんなことしてきたんだっ、こいつらっ!!

 

 

「!! くそ……っ、……っ!!!」

 

慣れた手つきで、いつも通りの牢に入れられる。

 

「解。」

 

 

 

 

 

いつも通りに術が解かれ、クリアになった視界で捉えたあいつの顔を、俺は忘れることはない。

もちろん、面をしているから本当に顔が見えた訳では無い。それでも、

 

 

 

 

「絶対ぇ、生き残ってやる……っ!!」

 

明らかに人を見る目ではなかったことは分かった。

 

また失敗作か……と、軽蔑するような目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その目を、俺は絶対に忘れない。

 

お前らのその面を剥がし、黒幕を見つけるまで、絶対に死なない。

 

 

 

お前らが俺に与えた力で、お前らを必ず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手で。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。