HARUTO~原作のないNARUTOの世界へ   作:ゆう☆彡

19 / 64

こんにちは。たくさんの方に読んでいただいており、とても嬉しいです。
投稿スピード、これ以上は遅くならないように気をつけます。今後もよろしくお願いします!


この時を待っていた

 

 

──ザッ、ザッ、ザッ、ザッ

 

 

──キーーー

 

 

「おい、出ろ。」

「……。」

「……ちっ、」

 

──ザッ、ザッ、ザッ

 

「おいっ!!」

 

 

──ガンッ!!!

 

「なっ!?」

 

 

 

 

 

地面に力なく倒れた根のやつを見下ろす。

 

──上手くいってよかった……。

 

 

俺の中の能力が判明してからも、実験は続けられた。それは次第に定期的になり、実験と実験の間隔も同じものになっていた。

 

そうすればだんだん分かってくる。

今日は誰が俺を迎えに来て、誰が連れて帰るのか。

そいつの特徴や、実力。

 

時間をかけて情報を集めていった。

 

 

そして選んだのが、今日。

俺のことを連れ出す際、中に入ってきた時に牢の鍵を閉めない唯一の人物。まぁ、忍としてはダメだが、俺にとっては好都合。

 

 

 

「さてと……行くか。」

 

捕まった時にとられた武器を取り返せないのは痛いが……、まぁまた作ればいいか。

ということで、足下に転がっている忍が持っていた刀と、クナイなどをいくつか頂戴した。

 

もはや布でしかない布団を羽織り、大きく一つ息をつく。

ここからはスピード勝負。根のアジトだ。チャクラ探知なんて簡単に出来てしまうだろう。チャクラを練った瞬間から、追跡が始まる。

 

たくさん集めた情報の一つ、──脱出経路。

やってくるやつの足音の方向、響き方。そんな些細なことで、ある程度目星はついていた。

 

 

 

 

目を閉じて、遠くに意識を向ける。気づくかどうかはわからないが、一応、伝えておく。

 

 

 

 

──やっと……、かえるよ。

 

 

「……よし。」

 

 

 

胸の前で十字型に印を組む。

 

「“多重・影分身の術”!!!」

 

かつてない量の影分身を出現させる。陽動と万が一の戦闘に備えて。オリジナルの俺は出口に向かって一直線に走る。

 

 

 

 

 

「!」

 

影分身は、その術が解ければその記憶やらがオリジナルに伝わる。走り始めてすぐに、影分身が解けたのが分かった。

 

「もう、戦闘が始まってるってことか……。」

 

避けては通れぬ道だとは思っていたが、ここまで早いとは思わなかった。……さすが、根の本拠地。

 

一瞬でも戸惑ってる暇はない。

俺が脱走した時点で、幻術はかかかってないことに気づくだろう。てことは、殺してでも俺を止めに来るというわけだ。さすがに、ここにいる根の忍を全員相手してたら、……死ぬ。

 

 

影分身の目的は、陽動と戦闘だけじゃない。オリジナルの俺が出口に向かうまでの時間稼ぎもある。

 

──ドガーンッ!!!!、という爆発音が響き、地面が揺れる。どこかで大規模な戦闘が繰り広げられてるんだ。

 

 

 

大量の影分身を引き連れて、出口の手前、大きな広間のようなところに出る。

 

 

「やっぱり、一筋縄ではいかねえよな。」

 

アジトというのは、出口が複数箇所あっては意味が無い。敵の侵入も逃亡も防げないからだ。

一箇所しかないからこそ、最終的にはそこに戦力を集めれば敵を叩けるってわけだ。

 

 

──集まってくる前に逃げたかったんだけど、やっぱ無理か。

 

 

出口手前の広場に、大量の根の忍が集まっていた。

 

 

「止まれ、波風ハルト。傷つけないようにお前を連れ戻すのが、我々の任務だ。

大人しく捕まれ。」

「あんな実験されたところに、大人しく戻るとでも思ってんのか。」

「……交渉決裂だな。お前を止める。」

 

そう言うと、一斉に根の忍たちが動き始めた。……え、止めるって何を?俺の息の根?

 

 

 

「どっちも止められるわけにはいかねぇな。

 

 

行くぜっ!!!」

「「「「「「「「「おう!!!」」」」」」」」」

 

 

「“風遁・花散舞”!!」

「“雷遁・風華雷光”!!」

 

もはや十八番となった俺の連携術。影分身と合わせて二チームでほぼ同時に術を繰り出すことによって、今までのタイムラグを失くした。

 

全員を殺れるわけではないが、若干でも数の有利が向こうにあるならば、広範囲攻撃をするのが最善の策だ。

 

 

「“水遁・爆水衝波”!」

「「「“水遁・水龍弾の術”!!」」」

 

水遁の中でもかなりの高等忍術に分類されるこの術。爆水衝波で辺り一帯を水気の多い状態にしても、影分身と一緒に一体を繰り出すのが精一杯だ。

それでも、この術の威力はその代償に見合う。

巨大な龍が出現し、根の忍を大量に呑み込んでいく。

 

 

そんな水の襲撃に紛れて、一気に接近戦に持ち込む。数も、ようやくほぼ互角になる。

 

 

 

「「「「「“真空剣”!!」」」」」

 

相手は暗部、しかも根の忍だ。あちこちで俺の影分身が消え、その情報が入ってくる。その量に、処理が追いつかなくなりショートを起こしそうになる。

 

それでも……

 

 

「“多重影分身の術”っ!!」

 

例えきつくても、俺は諦めるわけにはいかない。

 

 

 

 

「くそっ、まだ増えるのかっ!!」

「絶対に通すなっ!!」

 

まるで誰かが来るまでは、止めておかなければと言わんばかりの気迫。まぁ、それを悟られてる時点でどうかと思うが。

 

 

「「「「“雷遁・四柱しばり”」」」」

「!!、 くそっ!!」

 

オリジナルに向けて、確実に雷遁を繰り出してくる。大量の影分身の中から、オリジナルを勘だけで当てるなんて不可能だ。

 

「“晶遁・紅の果実”」

 

何度も同じ術に捕まってるようじゃ、ただのバカだ。雷をまとっているロープのようなものを弾く。

 

 

 

 

「来たか……。」

 

勘ではないとすれば、誰かが見破っているということになる。

 

それが可能な人物で、一番最初に思い浮かぶのは……

 

 

 

 

 

「ダンゾウ様。」

 

──志村ダンゾウ

 

その両の瞳は本来ならば輝くはずのない赤色であった。

 

 

 

「随分と暴れてくれたらしいな、波風ハルト。」

「……

 

 

あんたを引きずり出すためだよ。」

「何?」

 

 

 

俺はここに連れてこられて初めて、ダンゾウを直接見た。

 

「あんたには聞きたいことが山ほどあるんでな。」

「……、聞き出せるものなら聞き出してみろ。」

 

 

 

 

「……もちろん。そうさせてもらうっ!

 

“晶遁・一糸光明”!」

「“風遁・真空波”」

 

 

 

 

──お前が俺に与えたこの力で……。

 

 

 

 

 

 

術がぶつかり合い、爆発が起きた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。