HARUTO~原作のないNARUTOの世界へ   作:ゆう☆彡

3 / 64
こんにちは。たくさんお気に入り登録をして頂き、そして感想をいただき、とても嬉しいです。

ありがとうございます。これからもどんどん投稿していきます。よろしくお願いします。


未来変革の起点者

 

「じゃあ、頑張ってね。」

「でも、僕は見てるだけだよ。」

「それだけでも大事なことよ!」

 

アカデミーに行く日、俺は父さんと一緒に出る。

いつもよりもしっかりした、けど動きやすい格好で、白い襟付きのシャツに黒い半ズボンで出かける。ナルトというよりは、どっちかというとサスケに似てる配色だなー……。

 

「さてと。ハルト、行こっか。」

「うん。母さん、行って来るね。」

「行ってらっしゃい!!」

 

 

もちろん、飛来神が出来るなんて言ってないから、歩いて向かう。……んー、いつ言おうかな……。

 

「ハルトはどんな修行をしてるんだい?」

「へっ!?」

 

な!?え!?バレてんのっ!?

 

「クシナが言ってたよ。ハルトの服がたまにボロボロになってるから、いじめられてるのかと思った、ってね。」

 

……ってことは、母さんも知ってるのか。

さすが、ナルトの父さんと母さんだ。

 

 

「隠してたわけじゃないんだよ?」

「ん! 修行することは悪い事じゃないし、ケガしてないならとりあえず良しとするよ。」

「ありがとう。」

 

父さんは、俺の頭を撫でてくれた。……あぁ、これはナルトにも味わって欲しいなぁ。

 

 

「それで、ハルトは一人でやってたのかい?」

「うん。」

「よしっ。じゃあ、今日は色んな人とやってみよっか!」

「??」

「今日はね、アカデミー生と僕の部下が手合わせをするんだ。ハルトもやってみなよ?」

「えっ……、そんなの出来るわけないよ。」

「そんな、弱気になんないの。ハルトなら出来るよ。」

 

 

いや、そこじゃなくて。

絶対、先生が許可しないし、変に目つけられたくないんだけどなぁ……。

 

先生よ、頼むから許可しないでくれっ。

 

 

「ハルト、残念だけど講師は俺だからね。」

「……ココロヨマナイデ。」

「あはは! ハルトもまだまだだなぁ。」

 

だめだ。なんか、フラグ立ってる気がする……。

 

 

 

もはや、諦めながら集合場所のアカデミー学校の校門に向かった。

 

「お、いたよ。」

 

 

父さんの目の先にいたのは、想像通りの人たち。

 

 

 

「ミナト先生ー!!!」

 

まだ、闇堕ちしてないオビトが大きな声で、こちらに声をかけた。

横にいるリンさんとカカシ先生は、すぐに俺の存在に気づき、疑問の顔を浮かべた。

 

「おはよう。今日は、時間通りかな。」

「先生。その子は誰ですか。」

 

 

……おぅ、そんなに敵対視しなくても。一応、見た目は子どもなんだから。

 

「そんなチャクラの量の子どもは見たことありません。」

 

……すんません。俺が悪かったです。

 

 

「初めまして。波風ハルトです。」

「あー! ミナト先生の息子さんですか??」

「そうだよ。まだアカデミー生じゃないけど、連れてきちゃった。」

「きちゃった、じゃないですよ、先生。」

「まーまー! カカシ!! いいじゃねぇかよ!

 

 

俺はうちはオビトだ!! 先輩だから、なんでも聞いていいぞ!!」

 

カカシ先生の冷たい視線を遮るように、オビトが自己紹介をしてきた。

 

「私は、のはらリンよ。よろしくね。」

「お願いします。」

「こいつははたけカカシ。愛想ねぇけど、怖がる事ねぇからな。」

「あ、……はい。」

 

 

「なんで、俺の自己紹介をお前がしてんだよ。」

「どうせ、お前言わないだろ!!」

「もー!! カカシもオビトも喧嘩しないの!!」

 

原作でも見たことのある光景。それを見て気づいた。

 

 

もしかして、オビトを闇落ちさせなければ、ナルトが狙われることもないんじゃないか。

オビトがトビなわけで、オビトが木の葉にいればナルトを狙うやつもいなくなる……??

 

 

安易な考えかもしれないけど、試してみる価値はある気がした。

 

 

 

「はいはい、そこまで。3人とも行くよ。ハルトも着いておいで。」

「っしゃー!! ハルト! 一緒に行くぞ!!」

「あ、はいっ。」

 

……これは、ナルトと息が合いそうだな。

 

 

───────────────────────

 

 

「ってことで、少ない時間だけど君たちに教えられることがあれば、教えるからね。」

「「「「「「「「「「お願いします!!」」」」」」」」」」

 

「よーし! 後輩たちよ!! 俺になんでも聞けよー!!」

 

「うわぁ、あの人がカカシさんかー!」

「アカデミーを首席で合格した、すげぇ人なんだろ!!」

 

 

「ここでもカカシかよ!!!」

 

カカシ先生って既に有名なんだな……。

 

「とりあえず、手合わせしてみようか。」

 

 

何やかんやで始まった組手。カカシ先生やリンさんはもちろん、相手にされていなかったオビトさんも、結局はこの時代にアカデミーを卒業した人たち。アカデミー生はうまく受け流され、その差は歴然だった。

 

 

カカシ先生たちの動きを見るのに夢中で、俺は気づかなかった。

 

 

 

3人の動きを見ている俺のことを、

 

 

 

「……。」

 

 

 

 

父さんが見ていたことを。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。