HARUTO~原作のないNARUTOの世界へ   作:ゆう☆彡

5 / 64

こんにちは。
たくさんのお気に入り、本当にありがとうございます!とても、嬉しいです!
感想もお待ちしております!




忍としての才

 

 

──サワァ……

 

 

髪の毛の間を風が通り過ぎて、耳元でサラサラと聞こえる音に心地よさを感じながら、俺はそのまま地面に仰向けに倒れた。

 

 

「うわぁーーんっ!!」

「!?」

 

木の葉にある人気の少ない、小高い丘。今日は、母さんと父さんとピクニックに来ていた。父さんも母さんも任務が久しぶりに無かったから。

 

まだ準備するから、俺は遊びに行ってきていいと言われ、やって来たのは木の葉を一望できる丘のてっぺん。たまに吹く風が、すごく気持ちがよかった。

そんな中、俺の耳に届いた泣き叫ぶ声。すぐに起き上がり、周囲を見渡すと、少し先にある大きな木の下で子どもが泣き、お母さんがあたふたしていた。

子どもが泣いて指さす方には、木に引っかかった風船。多分、お母さんは忍じゃないんだろう、とってと泣いて喚く子どもをあやしていた。

 

 

 

「大丈夫ですか?」

「僕、迷子かな??」

「あ、いえ。泣いてるのが聞こえたので……。」

 

とりあえず来てみたら、逆に心配されてしまった。

 

「この子が風船離しちゃったのよね……。」

「僕がとってあげますよ。」

「……えっ!」

「ほんと!? 兄ちゃん!!」

 

いや、ちょっと待て。多分、お前は同い年か年上だぞ、……身長的に。

 

「ちょっと待ってて下さい。」

 

 

そう言って、俺は木の方に向かった。跳べば届きそうだけど、どうせなら修行の成果を使うのもありだ。

 

そう思って、そのまま木の側面を地面と水平になりながら歩いた。そう、サスケとナルトが競って修行したあれ。

 

 

 

「僕、忍だったのね。」

「はい。……これ、どうぞ。」

 

登りきって、風船をとったあとは、そのままジャンプして地面に降りた。

 

「ありがとう!!」

「今度は、離しちゃダメだよ。」

「うん!!!」

 

 

 

 

 

「さすが、ハルト!」

「すごいってばね! ハルト!!」

 

男の子とお母さんが行ったあと、やって来たのは俺の父さんと母さん。

 

「……いつからいたの?」

「大丈夫ですか?、の辺りからかな。」

「父さん。それ最初だよね?」

 

そうだったかな?ととぼける父さんと、

 

「いつの間に、チャクラコントロールそんなに上手くなったの!」

 

と、興奮しながら俺に抱きつく母さん。

 

「か、母さん……、苦しいよ……。」

「もう! さすがハルトだってばね!!」

「んー、やっぱりアカデミーに入れたいなぁ……。」

「ミナト!! ハルトはまだ子どもだってばね!!」

「わ、わかってるよ……。」

 

 

……相変わらず、母さんの前では弱いなぁ、父さんは。

 

そんなこと思いながらも、そんな2人が大好きなんだ。

 

 

───────────────────────

 

 

──パシャ、パシャ、パシャ

 

 

「……。」

 

目を閉じ、神経を集中させ、胸のあたりで印を組む。

 

 

──ザーーーッ!!!

 

「おぉ……、」

 

俺の周りの水が、俺を中心に周囲を水の壁で覆った。

 

 

「ハルトは細かいチャクラコントロールが上手なのかもね。」

「そうなの?」

「木を昇るのも、水面に立つのも繊細なチャクラコントロールをするための第一歩なんだ。」

 

俺と父さんが話している場所は大きな湖の上。俺が木登りが上手いのを見て、別の日に父さんと一緒にここに来ていた。

俺がやったのは術の名前とかはなく、自分のチャクラを水に馴染ませて、壁を作る。……まっ、そんな感じ。

 

 

「もっと勢いをつければ壁になって“水遁・水陣壁”の術になるよ。その為には大量のチャクラがいるから、今はまだ無理しなくていいんじゃないかな。」

 

 

……きっと出来る。

何故かわかんないけど、そんな確信があったから、後でやってみよっと。

 

「後は……“分身の術”かな??」

「!! ……もう?」

「ハルトなら出来るよ!」

 

わぁ、スパルタとかそういう話じゃないよ、もう。

 

「と言っても、分身はチャクラの量じゃないからね。実践よりも、知識が先かな?」

「うん。」

 

やった、と俺は心の中で思った。

三歳児しかいない家庭に教科書はないし、忍術の本も、家で見たことなんてなかった。

 

 

 

 

 

帰ったら俺のを見せてあげるよ、と言われ、早く見たかったので、今日はもう帰ろうということになった。

 

「あ、丁度いいしチャクラ紙、使ってみる??」

「……、」

「……あぁ、忘れてた。チャクラ紙ってのはね、」

 

 

……危なっ!!普通にうん、とか言っちゃうところだったよ!!!

 

チャクラ紙ってのは、人が持っているチャクラの性質をはかる紙。火・水・風・雷・土。この五代性質のうち、大抵の人は何かしらの性質を持って生まれる。チャクラ紙はその性質を紙の変化で知ることが出来る。火なら燃えるし、水なら濡れる。風は一直線に切り込みが入り、雷は紙にシワができる。土はボロボロになって崩れる。まっ、こんな感じの説明をされた。

 

あぁ、原作にはなかった設定として、チャクラを流し続ければ、表れる性質は一つじゃないらしい。

 

「はい、じゃあこれね。」

「父さんがやったらどうなるの?」

「ん? そうだね、見せてあげるよ。」

 

……なんで、ちょっとドヤ顔なの?

 

 

父さんが持つチャクラ紙は、チャクラが流れた瞬間、真っ二つに切れたかと思ったら、シワになって、最後には燃え尽きた。

 

「俺は風をメインとした、火と雷の性質を持ってるんだ。」

「へー!」

 

まさか、三性質持ちだとは思わんかった……。

 

 

「じゃあ、ハルトもやってみて。」

「うん。」

 

身体の前で持ち、チャクラを流した。

 

「……おぉ。」

「……、

 

 

 

 

クシナーーー!!!! やっぱり、ハルトのことアカデミーに入れよう!!!」

「急に何言ってるてばね!!!」

 

父さんが、もう見えていた家に向かって叫びながら走っていった。

父さんが興奮するのも無理はない。……ていうか、だからさっき、水陣壁の術が使える気がしたんだ。

 

 

 

 

俺の持つチャクラ紙は真ん中で切れた後、シワになってから、……濡れた。

 

「僕も三つか……。」

「さすがだよ! ハルト!!!」

「ぐえっ、」

 

すごい勢いで戻って来た父さんに、抱きつかれた。

 

 

 

これはチートなのか??神様にも会ってないのに、チートなんて持ってていいのか?

 

……まさか、フラグだったりしないよね!?

 

 

 

正直、他の人とは違うところで心配している俺だった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。