とある大陸、とある国、とある小さな農村。
 そこでセリエという名の少女が誕生した。
 これは、彼女の生涯とそれに関わった人々のお話。

 幼少の頃より、その人生は戦いに次ぐ戦いの日々であった。
 多くの強敵を屠り、多くの仲間と出会い、多くの国を巡る彼女。

 火竜の名を冠した愛剣を軽々と振り回し、真白の雪のような美しい髪を靡かせ、圧倒的な実力を誇る彼女を、いつしか人々は深白の竜姫と呼んだ。

 やがて、彼女は歴史に残る英雄の一人となる。



【挿絵表示】

※トップイラストは、主人公であるセリエです。
 結構年代が進んだら、こんな感じに成長すると捉えてくだされば幸いです。



【次回の更新予告】
 5月上旬には更新予定です。とりあえず、予約投稿は致しました。推敲して問題なさそうなら、早めに投稿します。
 以下更新の予定。

・第2章プロローグ的な
・第2章第1話【セリエ幼少期(サブタイトルは仮なので変わるかも)】
・閑話【護国戦姫 中編】


【最新の更新内容】
 2月29日 9時過ぎより更新しました。
 第11話を一部加筆して改稿しました。
 第12話を投稿しました。
 第1章のepilogueを投稿しました。
 第2章の登場人物を投稿しました。


【その他】
 ~令和7年1月1日まで

 逃げに逃げ続けてきたので、あえてネガティブなタグをつけてあります。
 一年くらい逃げずに頑張れたら、タグも修正して最低限の説明にする予定です。
 約一年後まで、自分にデバフをかけます。バフとデバフというものは、限界まで重ね掛けが基本ですからな。

  ◇ストーリーチャート()
  ◇エールトベーレ学院資料(第二部以降の設定)2024年01月08日(月) 14:30()
  ◇物語の独自設定・造語説明2015年08月07日(金) 00:26()
‐第1章‐ ◆◇>>ж・ 竜姫のヴァリエ ・ж<<◇◆
  prologue2015年07月19日(日) 17:50()
  ◆第1話 【ホツリ村にて①】2015年07月21日(火) 23:32()
  ◆第2話 【ホツリ村にて②】2015年07月26日(日) 21:35()
  ◆第3話 【ホツリ村にて③】2024年01月08日(月) 14:30()
  ◆第4話 【ヴァリエの成り立ち】2024年01月08日(月) 14:30()
  ◆第5話 【マレーズ伯爵の依頼】2024年01月12日(金) 12:55()
  ◆第6話 【作戦会議】2024年01月17日(水) 08:01()
  ◆第7話 【ユーリア会戦①】2024年01月17日(水) 08:00()
  ◆第8話 【ユーリア会戦②】2024年01月31日(水) 06:00()
  ◆第9話 【ユーリア会戦③】2024年01月31日(水) 19:01()
  ◆第10話 【竜姫のヴァリエ】2024年02月15日(木) 09:00()
  ◆第11話 【二年間の歳月】2024年02月15日(木) 09:01()
  ◆第12話 【暗雲迫る】2024年02月29日(木) 09:11
  epilogue2024年02月29日(木) 09:12
  ◇第1章の登場人物2015年07月21日(火) 23:51()
‐第2章‐◆◇>>ж・ 蒼の女王 ・ж<<◇◆
  ◇第2章の登場人物2024年02月29日(木) 09:32()
‐間章‐ ◆◇>>ж・ 世界各国のお話 ・ж<<◇◆
  ◇閑話 【テンプエージェンシー】2024年01月12日(金) 12:55()
  ◇閑話 【護国戦姫 前編】
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【完結】美少女TSおやぢと武人系美少女と美女TS青年(皆身内)がイッチャイッチャする話 科学×ファンタジーな世界観with緊急自動車やミリタリーの趣味&コスプレを添えて(作者:えぴっくにごつ)(オリジナルその他/ノンジャンル)

タイトルにあらかた全てを詰め込みました。▼科学とファンタジーが入り混じり、TS・性転換体質が当たり前のオリジナル世界観を舞台背景に、オリジナルキャラがTSしてイチャイチャドタバタします。▼登場キャラがメインからモブまで、容赦なくTSします。▼趣味とフェチズムを詰め込みまくり、オリジナル設定てんこ盛りの話です。▼性転換が当たり前の世界観設定なので、性転換に伴う…


総合評価:-20/評価:-.--/話数:22話/更新日時:2024年02月08日(木) 21:14 小説情報

こんな縄張り争い見たい…見たくない?(作者:ヤクブト)(原作:モンスターハンター)

こんな縄張り争い見てーなーと思った私が様々なモンハンの縄張り争いを多少のストーリー性を加えて自由気ままに書く自己満足作品です。▼※基本的に縄張り争いメインなんでハンターは出ません(多分)▼※F等の本編外に登場するモンスターは基本出ないです。(書くこと無くなって来たら動画やwikiを元に書くかも)▼※基本的に相性等の差はあっても大きな差のあるモンスター同士は書…


総合評価:576/評価:8.08/話数:69話/更新日時:2024年04月07日(日) 15:00 小説情報

「最強ってさ…、堕としたくなるよね」理論の堕とされる側であるTS戦闘狂(作者:産地直送の焼き鳥)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 エロ漫画には多種多様なジャンルが存在する。▼ NTR、洗脳、BSS、性転換、人妻、ロリ、純愛、ショタetc。▼ そんな多種多様なジャンルが入り混じった世界に一人のバトルジャンキーが生まれ落ちた。▼ しかしこの世界、さすがエロ要素が盛りだくさんなだけはあるのか、戦闘要素が薄かった。▼ 彼女は考えた。▼ 「最強な騎士様的ムーヴをすれば、倒そう(もしくは堕とそう…


総合評価:3688/評価:8.2/話数:3話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:30 小説情報

星渡りの少女~TS転生した美少女天使は故郷と地球の架け橋となる~(作者:イワシロ&マリモ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

冴えない社畜中年サラリーマンは、幸の薄い人生を歩んでいた。▼だが、今まさに電車へ飛び込もうとしていた少女を救い代わりに命を落とす。最後に意味がある死に方が出来て良かったと安堵しながら。▼再び彼が目覚めたのは地球から遥かに離れた惑星で、天使のような種族が住まう世界だった!▼もう一度地球を見たい。そして緩やかな滅亡へ進む故郷を救いたい!▼これはそんな少女が星々を…


総合評価:5862/評価:7.81/話数:134話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:20 小説情報

君臨するは我にあり! ~菓子姫平定録~(作者:ペンギンフレーム)(オリジナル現代/冒険・バトル)

この世界と異世界が衝突の危機に瀕し、世界が滅びるかに思われた決戦の日から7年。▼人類は「大変革」と呼ばれる史上類を見ないほどの大事件にも少しずつ適応していき、平定者の庇護の下、【異能】【怪物】【ダンジョン】【魔法少女】などが跋扈する混沌とした日常を当たり前のように過ごし始めていた。▼そんなある日、平定者を目指して日夜バイトに勤しむ男子高校生、氷室凪はダンジョ…


総合評価:1202/評価:8.49/話数:53話/更新日時:2024年04月14日(日) 18:22 小説情報

TS厄ネタ血統チート転生者、古代文明の遺産の人型超兵器で無双する(作者:六畳仙人(ハーメルン))(オリジナルファンタジー/戦記)

▼TSと異世界と古代文明のロボットをぶち込んだ書きたいものハッピーセット小説です!▼これは、ちょっとした魔法と星間古代文明の遺産の人型超兵器で戦争をしている異世界にTS転生させられた、星で最も価値のある血筋(厄ネタ)の少女?が戦う物語。▼以下詳細なあらすじ。▼異世界アースガルズ。▼その異世界では各国が鎧兵器《ヤルングレイヴ》と呼ばれる人型古代兵器の力を使って…


総合評価:3579/評価:8.71/話数:43話/更新日時:2024年02月21日(水) 19:03 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3799/評価:8.19/話数:11話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:01 小説情報

TS転生病弱美少女が異世界で財閥を作る話(作者:あるふぁせんとーり)(オリジナルファンタジー/戦記)

元ゲーマー男子高校生のTS病弱美少女はアクションよりもシミュレーションの方がお好み▼この小説はカクヨム、なろうにも投稿してます


総合評価:943/評価:8.3/話数:22話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:50 小説情報

戯れは微睡みの後で(作者:てらバイト)(原作:魔法少女にあこがれて)

もしエノルミータ初期メンにもう一人、睡眠至上主義な女幹部がいたら。▼これは、そんなお話し。


総合評価:1624/評価:8.7/話数:10話/更新日時:2024年04月16日(火) 19:30 小説情報

超火力TSダンジョン配信者【雪姫】の軌跡(作者:山田センチュリー)(オリジナル現代/冒険・バトル)

〔超火力たまんねえええええええwwwwww〕▼〔可愛くて強いとか最高かよ〕▼〔天使〕▼〔同じ時代に生まれてくれてありがとう〕▼〔ゴルチャ解禁はよ! はよ!!〕▼〔雪姫ちゃんの配信なしには生きられない体になってしまった〕▼〔雪姫ちゃん俺の娘になってくれ!〕▼「……」▼ どうする、この空気。▼ もう魂は男だって言い出せないぞ……▼※他サイトでも掲載中です。名義違…


総合評価:11401/評価:7.92/話数:49話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:19 小説情報