短編に変えての投稿となります。

1 / 1
もしもの世界線

もしも・・・二人の・・・いや、衛宮士郎とセイバー : アルトリア・ペンドラゴンの関係が反転した世界があったら?どうなっていただろうか?

 

 

 

私は、この世界の理を超えてしまったのだろうか?否、断じて否である。理とは、世界の絶対的ルールである。それを超えることは、人であるにみでは、決して叶わない・・・・だが、今、私の目の前にいるこの『英霊』は、どこか、懐かしく、そして、とても、愛おしい・・・

 

【問おう、貴方が私のマスターか?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間前 :衛宮家一室

 

「ん・・・?夢?」

 

私は、とても現実的な夢を見た、いつかの世界、その世界のどこかで、あったことのある、あの青年・・・

 

「考えても、仕方ありませんね」

 

着替えて、朝食を作らねばなりませんね?

 

ドタドタドタドタドタドタ

 

「はぁ、今日は昨日にもまして早いですね・・・」

 

がら!

 

「リアちゃぁぁぁん!おっはよぉぉぉぉ!」>ガシ<

 

「あの、着替えるのに邪魔なんですが?タイガ・・・」

 

「ん〜、相変わらず白くて柔らかい肌よねぇ〜」

 

この人は、藤村大河、時折家に来るお節介さん?正直私もわかっていません。

私ですか?私は、衛宮璃亜。本名は、アルトリア・ペンドラゴンと言いますが、お爺様(衛宮切嗣)に引き取られる際、名前をアルトリア・ペンドラゴンから、衛宮璃亜に変え、養子になりました。

 

「朝食を作らねばなりませんので、離してもらえるでしょうか?」

 

「い〜や〜だ〜」

 

「朝食抜きにしますよ?」

 

「ご、ご勘弁を!?」

 

「分かればいいんです」

 

数時間後 :衛宮家台所

 

「今日は、スクランブルエッグですかね・・・・」

 

大河がひっついて離れてくれませんでしたから、時間があまりなかったです。

 

「璃亜ちゃ〜んまだ〜?」

 

「全く、大河は・・・」

 

7 : 30

 

「な!?大河!申し訳ありませんが、あとはご自分でお願いします!」

 

「え!?ちょ!?璃亜ちゃん!?」

 

「部活の朝練があるのを忘れていましたので!」

 

「行っちゃった・・・」

 

衛宮家 :正門

 

「見つけたぜ・・・嬢ちゃん」

 

「ッ!?いない?たしかに今、男性がいたような」

 

 

 

 

穂群原学園 :剣道部部室

 

「すみません!遅れてしまいました!」

 

「璃亜さん、今日はどうしたのです?珍しく遅刻じゃないですか」

 

「すみません、ちょっと所用で」

 

この方は剣道部顧問、軍畑剣心先生。高校時代は世界覇者として名を連ねた方だ。

 

「もしや?大河さんですかな?」

 

この人に隠し事はできないようだ・・・と、常常思い知らされるのであった。

 

数時間後 :三年一組

 

「おやおや?今日はやけにお疲れじゃありませんか?璃亜さん?」

 

「凛・・・」

 

「大方、大河さんでしょうけどね?」

 

彼女にも隠し事はできないようだ・・・・

 

「ん?凛、目の下にクマがありますが?」

 

「あぁ、ちょっと寝不足でね」

 

体を壊さなければ良いのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

放課後 :衛宮家付近

 

「・・・・」

誰かに付けられている?もうすぐ家なのですが、どうしたものでしょう・・・・

 

「嬢ちゃん、警戒を怠ったな?」

 

「な!?」Σビクッ!?

 

「くっ!!」

 

「おいおい、逃げても無駄だぜ?嬢ちゃん?」

 

「きゃ!?」

 

「おっと?ちょっと飛ばしすぎちまったか?」

 

くぅ・・・なんて槍さばき・・・あんなの人間技じゃありません・・・・一体、どうしたら・・・・

 

【身体は剣でできている】

 

「え?な、なんです?」

 

「お?こんなとこにいたか」

 

「ひぅ!」

 

もう、逃げ場が・・・このままだと、本当に・・・・

 

【身体は剣で出来ている】

 

さっきから聞こえる、この声は・・・・

 

【セイバーいつか、また・・・】

 

「身体は剣で出来ている・・・血潮は鉄で、心はガラス・・・」

 

「あ?なんだそりゃ?」

 

「幾度の戦場を超え、不敗・・・たった一度の敗北もなく・・・たった一度の勝利もなしに、担い手は1人、剣の丘で・・・」

 

「はぁ、終わりだな?マスターの命令もあるしよ?じゃあな、嬢ちゃん」

 

「鉄を打つ、けれど!その生涯に意味はいらず!この身体は!無限の剣でできていた!」

 

「なんだとぉ!?」

 

な、なにがおきて・・・・・

 

「召喚に従い参上した・・・」

 

「そして、貴様はどいていろ、ケルトの英雄」

 

「なに!?うぉ!?」

 

「そうか・・・ならば、こう言うべきか」

 

 

 

私は、この世界の理を超えてしまったのだろうか?否、断じて否である。理とは、世界の絶対的ルールである。それを超えることは、人である身では、決して叶わない・・・・だが、今、私の目の前にいるこの『英霊』は、どこか、懐かしく、そして、とても、愛おしい・・・

 

「問おう、貴方が私の、マスターか?」

 

そして私は出会った。夢の中で見たあの青年、サーヴァントセイバー : 千子村正(衛宮士郎)に・・・・出会ったのだった。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。