宇宙艦これヤマト2199 人類最後の希望の艦隊の物語   作:コスモゼロ

26 / 49
篠原が身を呈して持ち帰ったバランの情報には、多くのガミラス艦が集まってきていると有った。そんな包囲網を、ヤマト達はどうやって突破するのか。


バランの戦い〔前編〕

「全艦、発進準備!準備が整い次第、作戦を説明します。」

「「「了解」」」

 

「作戦概要、と言っても簡単な説明ですが、今回は亜空間ゲートを越えた直後、私は直進し、バラン内部の人工物を確認します。イセはムツ、フブキ、アカシ、オオヨドを連れて左に散会、ソウリュウはハルナ、ヤハギ、アマツカゼ、ハマカゼを連れて右に散会してください。越えた直後に全艦第一戦速に移行。そのまま敵の包囲を突破。イセ、ソウリュウ隊は、マゼランゲートに到達し次第突入。先にマゼランへ。私は、波動砲での破壊と同時に重力アンカーを解除。マゼラン側へ突入します。」

「危険だよ。ヤマト」

「確かに危険です。ですが、これを成し遂げれば、敵の多くを殲滅することが出来るのです。そうすれば、今後の航海も少しは楽に成ると思うんです。」

「でも………」

「ソウリュウ。私は別に沈もうとしているわけでも、沈む気も有りませんから。」

「信じてあげたら?ソウリュウ」

「イセ………」

「ヤマトが約束を破ったこと有った?」

「無い」

「なら信じなさいよ。周りから見ても、二人はいいパートナー何だからさ。」

 

〔〔〔然り気無く二人の反応を見るつもりだ!!〕〕〕

 

「「パ、パートナー///」」

 

「いや、何で二人して赤く成ってるのさ」

「「な、成って無いです(もん)!」」

 

 

「はいはい、そうだね。それよりヤマト」

「え、えぇ。これより作戦行動を開始します。全艦、亜空間ゲート突入!!」

 

ヤマトの指示により、全員が亜空間ゲートに入っていった。

 

亜空間ゲート内部

 

「これが、亜空間ゲート。ワープとは又違った感触ですね」

「でも、意外と、きつい気がするんだけど」

「で、ですね。」

 

イ「(小声)こ、ここでもイチャつけるとは……」

ア「(小声)た、確かにそうだね。」

ヤハ「(小声)いや、あれ、イチャついてるのか?」

ハ「(小声)きっとイチャついてます。」

ム「(小声)辛そうにしているように見えるのだけど?」

 

「皆さん。もうすぐフェイズ2に移行しますよ。」

「まさか、あの渦に入るの?これ、大丈夫!?」

「問題ないはずです。行きます!全艦、フェイズ2移行!!第一種戦闘配置!!突破します!!」

 

バラン

「Rispondere alle porte sul lato Galactic!! Qualcuno sta cercando di apparire qui !!(銀河方面側のゲートに反応!!何者かが、ここに現れようとしています!!)」

 

「全艦突破完了。作戦行動に移る」

「イセ、ソウリュウ。お願いします。」

「「了解!」」

 

「第一戦速!主砲副砲は左右展開!撃ち方始め!!」

(撃ち~方~始め!!)

 

ヤマトの主砲から放たれた蒼白い閃光は一本づつ線を描き敵艦に命中した。

 

「艦首魚雷、両舷対空ミサイル、ってーー!!」

 

「La nave Telon irrompe nel gruppo in via di sviluppo 6 Ulteriormente in corso(テロン艦、展開中の第六群を突破。更に進行中)」

「Questo è esattamente il post del dio che mi lancia a Yamato Successo !! (これぞまさに、我にヤマトを討てとの神の掲示。成敗!!)」

 

「各シャッター閉鎖!このまま前進します!」

(左舷防核に直撃弾!)

(左舷高射砲、応答しろ!)

(右側底部に被弾!)

 

「主砲、撃つ手をやめないで!!ってーーー!!」

 

(バランの重力に、捕まった!)

(引きこまれます!)

 

「Una nave Telon, un modello affondato vicino a Balar Equator(テロン艦、バラン赤道付近にて沈没した模様)」

「Per dire che un nemico di questo grado non può essere sconfitto, il nome del lupo è caduto,(この程度の敵一人倒せぬとは、オオカミの名も落ちたものだな、ドメル)」




次回、宇宙艦これヤマト2199第五章最終話「バランの戦い〔後編〕」
人類滅亡まで、後、263日

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヤマト「次で五章が終わるということは、遂に七色星団ですね」

ああ、リメイク版だとなかったけど、オリジナル版だとあったドメルからの通信をどうしようか悩んでいるんだ。

ヤマト「一回戦っちゃってますから、リメイクの方でいいんじゃないんですか?」

やっぱりかー。それより……

ソウリュウ「ヤマトー、一緒にお昼食べよー」
ヤマト「少し待ってくださいね」
ソウリュウ「後、イセから映画のチケットと、ムツからディ○ニーのペアチケもらったから、明日一緒にいこー」
ヤマト「ディ○ニーですか…、行ったことがないんですよね……」
ソウリュウ「ならいこ!楽しいよ!」
ヤマト「ですが、私よりも、ほかの人と行った方が楽しいのではないですか?」
ソウリュウ「ヤマトは私と行きたくないの?ディ○ニー」
ヤマト「行きたいです……」

君たち、予定についての話は別のところでしてもらえる?後、一回爆発して。

ソウリュウ「ムツじゃあるまいし、そんなことしないよ~」

もういいや。勝手にイチャついてて。

それでは、また次回

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。