宇宙艦これヤマト2199 人類最後の希望の艦隊の物語   作:コスモゼロ

31 / 49
ドメルとヤマト、因縁の戦いが幕を開ける。

ヤマト「ここで、倒します!!」


決戦七色星団‼〔後編[決着‼ヤマト対ドメラーズ]〕

(Il Cielo dice che Yamato dovrebbe essere affondato con questa mano〔天はこの手でヤマトを沈めよと言うのか〕)

「Allora obbedirò alla missione. Flotta, avanti !!(ならば天命に従うまで。艦隊、前へ!!)

 

ドメル本隊が前進を始めた頃、ヤマト達は艦載機を収容していた。

 

「ヤマトさん、帰還報告、良いでしょうか」

「お願いします。オオヨドさん」

「分かりました。帰還報告ですが、ヤマト航空隊ブラボー、未帰還12、チャーリー未帰還15、デルタ未帰還10。又、ソウリュウはカタパルトを残し敵に拉致され、消息不明。」

「補給を急がせて下さい。ソウリュ……いえ、イセ、イオン乱流は特定できましたか?」

「えぇ……」

 

『此方索敵班ハマカゼ、右舷(みぎげん)前方に敵艦見ゆ』

 

〔来ましたね……〕

「全艦、対艦戦闘用意!!」

 

ヤマト達が構えると同時に先頭のダロルドが発砲し、ヤマトの右舷に当たる

 

「くっ!!応戦します!二番ってー!」

 

イセ艦首

(アナライザー)

『イッテクダサイ』

 

〈逆転 接続〉

 

ヤマト

「回避行動、取り舵(とりかじ)40℃!第一戦速!!」

「ヤマトさん!そっちはイオン乱流の嵐が!」

「呑み込まれれば!航行不能になりますよ!」

「命令が聞こえないんですか!」

「す、すみません!」

 

(ヤマト、沖田提督に似てきたわね………)

 

「くっ!」

「ヤマト!何を考えてるの!」

「……イセ、放出した敵弾頭の軌道を私に、敵艦隊との軸線に乗った時に私が撃ちます!」

「当ててよ?ヤマト」

「ふふふ、ムツさん、任せて下さい。私は大砲屋ですよ。三番左舷に旋回!C砲発射用意!!ってーー!!」

 

ヤマトの三番C砲から発射されたショックカノンは綺麗に敵の弾頭に直撃し爆発ダロルドを巻き込んで行った。

 

「Uh uh !!!(う、うぁーーーー!!!)」

 

ダロルドの爆炎を避けるようにドメラーズ等が航行するも

 

「Non va bene! Evitabile, uh!(だ、駄目だ!!避けられな、うぁーーーーー!)

 

シュデルグは巻き込まれ沈む

 

「敵を沈めます!撃て!」

 

「Shu, Shudergu è affondato(シュ、シュデルグが沈んだ!!そんな!)」

(Cosa stai facendo !! Canta la bara di un amico〔何やってる!!爆装で出る!仲間の仇をうたっ〕)

 

ランベアにヤマトの砲撃が当たる

 

「Tale, tale fine! Non posso essere convinto(こんな、こんな結末!!納得出来ない!)」

 

ランベアはイオン乱流の嵐の中に入って行ったが、爆発はしなかった。そのため、沈んだかは不明

 

「Lambea! Accidenti! L'intero campo sta girando!(ら、ランベア!くっ!全門斉射!)」

 

ドメラーズから砲撃が来る

 

「くっ!三番、ってーー!!」

「Proiettili con colpo diretto a sinistra!Non esitare! Oltre oltre!(左舷(さげん)に直撃弾!怯むな!ってーー!)」

「残った火力は敵旗艦に集中!!皆さん!これは私と彼女(ガミラス戦艦棲姫)との戦いです!手出し無用!静観をお願いします。」

「Non smettere di sparare, affonda il tuo Yamato qui!(撃つ手を止めるな!!ヤマトをここで、沈めろ!!この程度!損害にも成らない!!)」

「対空砲を使用しても構いません!!何が何でもここで仕留めなければ!後がありません!」

 

「ヤマト………」

「イセ、信じましょう。ヤマトを」

「ムツ…、そうね。」

「ヤマトさん……」

「フブキ、待ちましょう。」

「そうだね、アマツカゼちゃん」

 

左舷(さげん)ミサイル、一斉射!ってーー!!!」

 

命中するも被害が大きくなかった。しかし

 

「Non aspettare! Continua a scattare!(怯むな!撃ち続けろ!)」

 

しかしドメラーズ(ガミラス戦艦棲姫)が何者かにイオン乱流の嵐に引き込まれる。

 

「Tsu! Che a!( っ!な、何だ!)」

 

「ヤ、ヤマト達は、殺らせ、無い!!」

「Bene, se fosse un sottomarino di dimensioni !? Quel Teron aveva una tale tecnologia .........Sbagliato per colpire la mano in questo ultimo, l'ultimo giorno, o la separazione della corazzata!Domel Commander, grazie! E 'stato un onore essere sulla tua nave!(じ、次元潜航艦(じげんせんこうかん)だと!?テロンにそんな技術があったとは……、このドメラーズ、最後の最後で打つ手を誤ったか……。コアシップ分離!ドメル司令、有り難うございました。貴方の艦で居られたこと、光栄でした!)」

 

シオイが自らの命と引き換えに、ドメラーズ(ガミラス戦艦棲姫)をイオン乱気流に引き込み、沈めた。ドメルとコアシップを残して

 

「シオイ………。有り難うございました。」

 

 

ガコン!!大きな音がヤマトの足元からする。

 

「な、何でしょ…!?そんな……」

 

ヤマトの足元には、敵のコアシップがついていた

 

『私は、ガミラス銀河方面軍司令長官、エルク・ドメル』

「地球艦隊旗艦、宇宙戦艦ヤマト」

(その艦長沖田だ。)

『やっと、お会い出来ましたな………貴艦の奮戦、素晴らしかった。』

(ドメル司令、このまま我々を行かせてはくれまいか)

「もう、戦う必要は無いんです!血を流す必要も!」

『そうも生きません。沖田艦長、ヤマトさん、貴女も、貴方方も軍人なら、解るはずです。最後に会えて、良かった。テロンとガミラスに、栄光あれ』

 

(敵は自爆するつもりだ!)

「艦低部、波動防壁展開!!急いで!!」

 

その直後、ドメルは自爆した。ヤマトは、波動防壁の展開が間に合い、無事で有ったが、脚部艤装は損害を受け、第三艦橋は大破した………

 

「全艦!!シオイと、この戦いで亡くなった艦娘に対し!!敬礼をしつつ、しばし黙祷を捧げる!!敬礼!!」

 

「イセ………」〔有り難う……〕

 

 

七色星団の戦いは、敵味方の多くの犠牲を払い終結した。これは、後に、七色星団海戦と呼ばれ、ミッドウェーと同じ位知られる事となった………




次回、宇宙艦これヤマト2199第七章 『イスカンダルへ』

次回、第七章第一話『収容所惑星、レプタホーダ』

人類滅亡まで、後、250日

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヤマト、いいかい、それをしまうんだ。今すぐに

ヤマト「嫌です。ソウリュウを拉致させたうえ、シオイさんまで!」

いいか、それはビームジャベリンといって人に向けていいものでは無

ヤマト「問答無用!」


イセ「長い間お待たせしました。ちょっと手違いで少し早めに出してしまいましたが、これで完成です。それではまた次回」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。