それとも……『さいしょから』と言ったほうが良いのだろうか?
分からないが、けれどどちらでも良いさ。
語るべき物語は一つなのだから。

ちっぽけな自分が分不相応な物を望んだ、それだけのことであり。

諦めようとして、諦めきれなかった自分の無様を描いた。

結局、それだけの話なのだから。
  ()
  2018年10月04日(木) 00:04()
  2018年10月04日(木) 22:35()
  2018年10月05日(金) 21:27()
  2018年10月06日(土) 22:10()
  2018年10月08日(月) 20:57()
  あとがき2018年10月08日(月) 22:45()
  虚偽(イツワリ)2018年11月01日(木) 22:25()
  贋作(ニセモノ)2018年11月01日(木) 22:26()
  追憶(キオク)2018年11月03日(土) 22:44()
  真実(ホントウ)2018年11月11日(日) 23:13()
  あとがき②2018年11月11日(日) 23:36()
  【IF】しょうぶを しかけてきた!
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

モブキャラだって意地がある!(作者:水代)(原作:ポケットモンスター)

モブキャラに名前は無い。▼だって彼らは『物語』において路傍の石のような存在なのだから。▼道に石一つ転がっていないのは不自然だから転がしておく『装飾』に過ぎない。▼モブキャラに言葉は無い。▼だって彼らは『登場人物』たちとなんら関わりを持たないのだから。▼決して表舞台には立てない、足元に転がる石ころは決して黙して語らないのがルールだ。▼モブキャラに姿は無い。▼だ…


総合評価:3937/評価:8.61/話数:6話/更新日時:2020年06月21日(日) 01:17 小説情報

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス▼レディファイッ!


総合評価:12922/評価:8.86/話数:13話/更新日時:2023年12月31日(日) 22:01 小説情報

死んで生まれ変わる魔法(作者:トマトルテ)(原作:葬送のフリーレン)

『死んで生まれ変わる魔法(リインカーネーション)』▼死者の蘇生。不死の魔法。▼誰もが夢を見て、そして不可能と挫折してきた神の奇跡。▼そんな奇跡を成し遂げたのは、ある1人の転生者だった。▼転生者の名前はエーヴィヒ。▼人間から魔族へと転生したイレギュラーである。▼これは葬送のフリーレンの世界に転生した男が生み出した魔法が、世界に動乱をもたらす物語である。


総合評価:8609/評価:8.22/話数:10話/更新日時:2024年04月16日(火) 05:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11430/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

俺に世界の命運がかかってるってマジ?(作者:九条空)(原作:血界戦線)

マジらしい。▼血界戦線既知転生だか憑依だか(曖昧)。性癖に従いTSロリ主人公にて推して参る。最近気づいたけど記憶喪失が好きです。


総合評価:13823/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 12:00 小説情報

下北沢の大天使をデロデロに甘やかしてドロドロに依存させたい(作者:百合好きの獣(灰の姿))(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

虹夏ちゃんかわいいよね……好き……▼甘やかしの聖母気質なのに本質は寂しがりやで甘えん坊なのかわいいね……好き……▼いっぱい甘やかしてあげたいね……好き……▼でも虹夏ちゃんメインヒロインの二次創作少ないね……悲しい……▼そんな思いから生まれた怪文書。▼モチベを上げる為にAIさんにお願いして作ってもらった主人公のイメージ画▼【挿絵表示】▼


総合評価:4068/評価:8.39/話数:13話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:00 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5526/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

マイナーVtuberミーコの弱くてニューゲーム(作者:下城米雪)(オリジナル現代/コメディ)

 彼女は高校時代の失敗を機に十年も引きこもり続けた。▼ 親にも見捨てられ、唯一の味方は、実の兄だけだった。▼ ある日、彼女は決意する。▼ 兄を安心させるため、自分はもう大丈夫だよと伝えるため、Vtuberとして百万人のファンを集める。▼ 強くなった後で新しい挑戦をすることが「強くてニューゲーム」なら、これは真逆の物語。これから始まるのは、逃げて逃げて逃げ続け…


総合評価:3168/評価:8.93/話数:30話/更新日時:2024年04月13日(土) 01:35 小説情報

転生した。落ちこぼれになった。(作者:チキンうまうま)(原作:陰の実力者になりたくて!)

▼ 俺は死んだ。そんでもって転生した。▼ 転生しても幸せになれずに落ちこぼれになった。全部失った。▼ それでも、まあ。▼ チャンスってのがあるなら頑張ってみようじゃ無いか。▼ どうせ一度死んだ身だからね。死ぬこと以外は怖く無いさ。▼ 


総合評価:5306/評価:8.58/話数:19話/更新日時:2024年03月29日(金) 02:18 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13002/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報