神様転生を果たしたテンプレオリ主がリリなのの世界にやってきて…!

1 / 1
見事に地雷タグのオンパレード。


リリカルなのはの世界に転生したけど……?

 ○月×日

 

 今まで日記を書いたことがなかったけど、今日から書いていこうと思う。

 ソレと言うのも、今日から俺は新しい人生――そう、転生と言うヤツを果たしたからだ!

 

 うっかり道路に飛び出したときに目の前にトラックが来てそのままミンチにされて、その後はお約束の流れで神様に転生させてもらった。

 しっかし、最近の神様もだいぶイメージチェンジしてるんだな。某泥棒漫画に出てくる凄腕のガンマンじみた神様が出てくるとは俺も想定してなかった。

 

 ちなみに転生先はリリカルなのは。やっぱり可愛い娘といちゃこらしたいし!

 ついでにもらった特典は無限の魔力に某英雄王の蔵。無限の剣製と迷ったけれど、ふんぞり返りながら相手を圧倒するとか憧れるじゃん。

 

 転生先もプレシアが作ったプロジェクトFのクローンのうちの一つということで顔のビジュアルも心配なし。

 まさにフェイトちゃんと瓜二つ。イケメンお兄ちゃんとして新しい人生に今から期待でドキドキワクワクだ!

 

 さぁ、まずは何から手をつけようか。神様特性のボディということで心配してないけど、やっぱり魔力の使い方とか練習したほうがいいのか?

 それとも体力つけるべきか。まぁ、面倒くさいのは後々! まずはこのリリカルなのはの世界をじっくり味わわないと!

 

 それじゃあ、時の庭園の探検いってきまーす!

 

 

 

 

 

 ○月△日

 

 時の庭園を散々探検してプレシアに怒られた。

 まぁこの時期のプレシアはアリシアを生き返らせることに躍起になっているからしょうがないよな!

 

 それはそうと、さっそく原作キャラと遭遇したぜ! まぁ、時の庭園にいる以上、出会うキャラってプレシア以外に二人しかいないんだけど……。

 そう! フェイト・テスタロッサとアルフの二人! いやぁ~……実際に見てみるとこう、可愛さとか半端ないな!

 

 フェイトちゃんと目が合ったら遠慮がちに「お、お兄ちゃん……?」って呼ばれて……ヤバイ、鼻血出そう。

 美少女のおどおど上目遣いとか破壊力凄すぎてアレだね。え、俺本当にこの娘にお兄ちゃんって呼ばれていいの? ドッキリとかじゃないよね?

 

 ちなみにフェイトちゃんの横にいたアルフもフェイトちゃんの可愛さにやられてた。

 「あ~ん、フェイトったら可愛すぎ!」とか言いながらフェイトちゃんに抱きついてやがんの。

 

 分かるかアルフ! フェイトちゃんってばめっちゃ可愛いな!

 あと俺もフェイトちゃんのことめっちゃ抱き締めていい子いい子したいんだけど! 俺にも代わってほしいんだけど!

 

 けれど俺の願いもむなしく、フェイトちゃんをいい子いい子することはできませんでした。

 ……ちくせう。アルフ、後で覚えてろよお前……。

 

 ちなみにその後はフェイトちゃんの緊張をほぐす様に時の庭園にある物で遊んだりした。

 話を聞いてみれば、自分はあまりフェイトちゃんやアルフと関わったことはなく、もっぱらプレシアの手伝いばかりをさせられていたらしい。

 

 なるほど。だから俺が探検しているときにプレシアがなんだコイツみたいな目で見てきたのか。

 まぁ、今まで自分の手伝いしてたやつが突然慣れたはずの場所を探検とかしはじめたら変な目で見るよな。俺も見る自信があるし。

 

 フェイトちゃんとは今まで触れ合ってこなかった分を取り戻すくらい遊んで、少しは距離が縮まったかなと思う。

 明日もこうして遊んで、距離が縮められるといいなぁ~。

 

 

 

 

 

 ○月□日

 

 フェイトちゃんにこてんぱんにやられた。や、模擬戦とかじゃなくて遊びで。

 ちなみに種目は遊戯王。昨日、フェイトちゃんと遊んだのも実はこの遊戯王だったりする。

 

 なんで時の庭園に遊戯王カードがあるのか甚だ疑問だが、まぁ細かいことは置いておく。

 どうせアルフと一緒に遊べるように、とかその辺の配慮なんだろう。多分。トランプすら置いてなかったし。

 

 そんなこんなでフェイトちゃんと遊戯王して遊んだんだけど、これが滅法強くて歯が立たない。

 10戦やって10回負けた。まぁしょうがない。俺が遊戯王カードで遊んだのなんてだいぶ前の話だし。

 

 それに勝って喜ぶフェイトちゃんの姿を見るのは嬉しいし。やったぁって嬉しそうに笑う顔とかマジ天使……!

 それにその後は反省会としてフェイトちゃんと一緒に俺のデッキの強化もやったり。

 俺のためにあれこれ考えてカードお勧めしてくれるフェイトちゃんマジ女神ぃ……。

 

 これはキチンとデッキ強くして強くならないとダメだな。負けっぱなしはかっこ悪いし、俺のためにあれこれ考えてくれるフェイトちゃんに申し訳が立たない。

 シンクロ召喚とかエクシーズ召喚とか教えてもらったけどさっぱりだから、まずはこの辺りを勉強しようと思う。

 

 チューナーとか初めて聞いたし、これが中々シンクロ召喚で重要らしい。

 熱心にフェイトちゃんがアレコレ教えてくれた(ちなみにフェイトちゃんのお気に入りはエフェクト・ヴェーラーっていうカード)

 

 ホントは魔力の使い方とか体力つけないとダメなんだろうけど、フェイトちゃんの笑顔の前には無力。

 ひとまずデッキ強化して、明日もフェイトちゃんと遊ばないとな!

 

 

 

 

 

 ○月◇日

 

 なんとかフェイトちゃんから一勝を奪い取ることに成功した! やったぜ!

 やっぱり勝負事で勝てると嬉しさがひとしおだ。負けたフェイトちゃんには申し訳ないけど、俺も男としての。それに兄貴としてのプライドがあるし!

 

 ……けどまぁ、多分手加減されてたんだろうな、とは思う。

 昨日の勝負で何回も召喚してたドラゴンが召喚されてなかったし。

 

 たしか……ギャラクシーアイズ、だったっけ。そんな感じのカード。

 アイツを召喚されると、俺は一気に劣勢に晒されるからなぁ……。こっそり使わせるの躊躇わせちゃったのかもしれない。

 

 兄貴として情けないなぁ。今度は真剣勝負で勝ちを拾いたいところ。待ってろよ!

 

 それはそうと、今日はフェイトちゃんと遊んだ後に魔力の使い方を練習した。

 デバイスは持っていなかったから難しい魔法は使えなかったけど、基本的なことは一通り出来たと思う。

 

 調子に乗って魔力を使いすぎたようで若干眠い。魔力がいくら無限にあるからって、身体のほうが追いついてないってことかも。

 となると当面の目標は体力をつけることだな! 肝心なときに魔力が切れて絶体絶命とか避けたい事態だし。

 

 今はそうでもないけど、PT事件の後には闇の書事件も控えてる。

 せめてそれまでには、ある程度体力つけて魔力を長時間運用できるようになってないと。

 

 

 

 

 

 ○月▽日

 

 プレシアに朝食を届けに言ったらアホの子を見るような目で見られた。Why!?

 なんでも、どうして今更魔力を使った基本中の基本を復習しているのか理解できなかったらしい。

 

 どうやら昨日のことはしっかりとプレシアに見られてたらしい。やめろよ……恥ずかしいだろ……!

 まぁ、俺がこの世界に転生するまではこの身体の持ち主が魔法も込みでプレシアをサポートしていたらしいから、そう思うのも仕方ない。

 

 ……しかし、なんだか引き継ぎが雑だよなぁ。普通、こういうのって神様のほうでうまく誤魔化したりとかしないもんかね。

 なんとか取り繕ってその場は誤魔化せたけど、オチオチ魔力の練習も出来たもんじゃない。

 

 早いところ地球にジュエルシードを集めに行きたいところだ。そうすれば、プレシアの監視も届かないだろうし。

 

 今日のフェイトちゃんとの戦績 1勝9敗

 エクシーズ召喚主体だとフェイトちゃんのカモだからシンクロ召喚をメインでデッキ組もう。

 

 

 

 

 

 ○月÷日

 

 昨日ジュエルシードについて書いたおかげか、プレシアから俺とフェイトちゃんに召集命令がかかった!

 どうやら地球に落ちたナニカ――ジュエルシードの回収を俺とフェイトちゃんに頼むらしい 待ってたぜジュエルシード!

 

 どうやら明日から地球に向かってジュエルシードを回収する手はずらしく、俺とフェイト。ついでにアルフに準備だけはしておくように言われた。

 原作の様子からしてさっさと回収に行って来いといわれるとばかり思っていただけに、準備期間がもらえるとは思いもしなかった。

 

 けれど詳しく聞いたら、俺のデバイスの最終調整が済んでいなかったらしく、その調整で時間を取るとのこと。

 なるほど。デバイスがなければ俺はフェイトちゃんの足手まといにしかならない。それではアリシア復活を目指すプレシアにとってマイナスにしかならない。

 だから多少時間を取ってでも、デバイスの状態を最良の状態にしないといけないとのこと。

 

 なら仕方ないよな。むしろ納得ってもんだ。

 ひとまずデバイスのことはプレシアに任せて、俺は俺で地球で活動するための準備を行う。

 

 まずはお金の都合をつける。といってもプレシアが事前に準備していたお金を俺とフェイトちゃんで分けるだけだけど。

 あとは着替えや歯ブラシなどの身だしなみセットを持つくらいかな。大規模な引越しってわけでもないし、荷物もそう多くなることも無い。

 

 明日はまず住むところを確保してコンビニで地図を買っておかないとな。

 後は主人公のなのはちゃんのご両親が経営する喫茶店、翠屋にも行って見たい。

 

 とりあえず今日はこのくらいにして、明日に備えよう。明日からは忙しくなるだろうし。

 さぁ、無印の物語の始まりだぜ!

 

 PS.フェイトちゃんが忘れないように!って俺の遊戯王のデッキを鞄の中に詰めてくれた。

 地球でも遊戯王で遊ぶ暇があるのかなと思うけどフェイトちゃんの心遣いを無駄にするわけに行かない……! フェイトちゃんマジ天使!

 

 

 

 

 

 ○月@日

 

 ちょっと  意味が  分かりません

 

 

 

 

 

 ○月?日

 

 いやいや、意味が分からない。え、この世界ってリリカルなのはの世界じゃないの!?

 どうして戦闘が遊戯王カードなの? どうしてデバイスがデュエルディスク……?なの?

 それにジュエルシード集めじゃなくてナンバーズ……?ってカード集めなきゃダメみたいだし。

 

 しかもどうやらそのナンバーズってカードは100枚もあるらしく、それら全てを俺とフェイトちゃんに回収して来いとのこと。

 いやいやいや。21個のジュエルシードを集めるだけでもだいぶ時間が掛かったんだけど、その5倍くらいあるナンバーズを俺とフェイトちゃんだけに集めさせるの?

 

 ナイワー……。プレシアさん、それはちょっとナイワー……。

 

 ちなみにその後は呆然とする俺を引っ張ってフェイトちゃんとアルフと一緒に地球にやってきてた。

 住む場所の手配なんかもアルフがやっててくれたらしい。すまねぇ……すまねぇアルフ……!

 

 お詫びにアルフには高級ドッグフード買ってきてあげた。

 

 

 

 

 

 ○月!日

 

 しばらく現実逃避したいなぁ、と言う俺の願いもむなしくフェイトちゃんに連れられて早速ナンバーズのカードを探しに歩き回った。

 いやぁ、だってしょうがないじゃん。ド派手な魔法の撃ちあいを想像してたのに戦闘方法が遊戯王だよ。現実逃避したくなっても仕方ないじゃん。

 

 ちなみにフェイトちゃんから聞いた話では遊戯王――デュエルで重要なのは魔力じゃなくて飛行適正とかデッキ構築力なんだとか。

 特典の一個目の利点が消えました。無限の魔力とかワロス。あ、でも闇の書事件じゃ需要あるかな……?

 

 そういえば特典で思い出したけど、あの英雄王の蔵の中身って空っぽだったんだけど。

 いや、一個……一枚だけカード入ってたから空って訳じゃないけどほとんど空っぽだったんだけど。

 

 え、もしかしてあの蔵ってただの入れ物で中身は別口で用意しないといけないとかそういう感じ?

 だったらチョイスミスしたなぁ……。ただの入れ物もらったってしょうがない。あ、でもカードって意外とかさ張るし便利な収納スペースになるかも?

 

 あぁ、やってみたかったなぁ……バビロン……。

 

 それはそうと蔵の中から出てきたカードなんだけど、驚いたことに俺はこのカードに見覚えがある。

 いや、それは正しい表現じゃないな。正しくはこのカードのイラストに見覚えがあった。

 

 某泥棒漫画に出てくる凄腕のガンマンにそっくりなソイツ。俺の転生を請け負った神様。

 名前は極神皇ロキ。どうやら北欧神話に出てくる神様をモチーフにしたカードらしい。

 

 ……ロキって悪戯好きで有名な神様じゃん……。ってことはなに?

 俺がこうしてあたふたしてるのは全てコイツのせいだってのかよぉおおおおおおお!!!




ジュエルシードの代わりにナンバーズ集め。これによって無印がいつまで経っても終らない事態に……!

ちなみにオリ主のFate知識はだいぶ中途半端。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。