プーサー日記D×D   作:黒装束の人@活動休止中

11 / 11
11

=月F日

 職場からの帰宅途中にコンビニに寄ったら、バイクが大勢停まってた。

 かっこいいなー、と思って眺めてたら、バイク乗りの1人に声をかけられた。

 なんでも、テレビで見たことがあったらしい。まあ、職場が話題になった直後は結構テレビとか来てたなー、というのをふと思い出した。

 

 話を聞いていると、どうやら彼らは職場の部活仲間らしく、ツーリング部というらしい。

 部活っていうとサッカーとか野球とか、そういうスポーツ系ばかりかと思ってたわー、とか思っていると、他にもカヌー部とかダーツ部もあるらしい。なにそれ楽しそう。

 ちなみに彼らは今遠征の最中らしく、休憩のためにここに寄ったんだとか。しばらく休んだ後は、隣町にとってある宿に向かうらしい。

 

 そういえば、バイクといえば、Zeroのセイバーもバイクに乗ってたなー、とふと思い出した。

 魔力の鎧で強化したり、落石の中をバイクで駆け抜けたり。

 絶対人間業じゃねえ。あ、人間じゃねえや。

 

 騎乗スキルってすげえ、としみじみと思った。

 

 

 

=月I日

 帰ってきたらクロがテーブルの前で正座してた。

 ……え、なにこれ?

 そう思っていると、いつもより低めのトーンで「座って」と言われた。え、なんか怖い。

 言われたとおり素直に座ると、クロがなにやら見覚えのある、怪しさ満点な紙切れをテーブルの上に出して、「これ、なに?」と言ってきた。

 え、なにこの、妻に浮気の証拠を見つかった夫みたいな構図。

 夫婦でもなければそもそも付き合ってすらいないんですが。いや、付き合ってすらいないのに同棲してるってどうなのよ、これ。完全に事案モノじゃんか。

 

 あなたの願いを叶えます、と書かれたあの紙切れについてはまあ、特にやましいこともないんだが……、まあ、素直に駅前で貰った、と言ったら、使ったことあるのか、と。

 いや、ないけど───、と言おうとして、

 

「私じゃ不満なの?」

 

 クロがそう言って、はい? と思わず言ってしまった。

 ちょっとわけがわからない。

 なにやら軽くヒステリーを起こし始めたので誤解を解いて落ち着いてから話を聞くと、俺が他の悪魔を呼び出して、あんなことやこんなことをしてるんじゃないかと思ったらしい。

 ……ていうかそれ、悪魔を呼び出すやつだったのね。

 

 クロから聞いた話では、この紙に書かれている魔法陣は、グレモリーっていうこの町を管理する悪魔の魔法陣であり、文字通り願いを叶えてもらうために悪魔を呼び出す代物なんだとか。で、願いを叶えてもらった後は、願いに見合った対価を払うらしい。

 魂じゃないんだな。どうも、全部が全部そうではないらしいが、最近になって魂の代わりに物品を受け取るケースが増えていて、グレモリーはそう言った方法を取っているんだとか。

 

 まあ、色々説明を受けたわけであるが、最終的には、これは使わないということに落ち着いた。

 クロは冥界では指名手配されているから、悪魔を召喚してうっかり見つかったら厄介なことになるし、何より白音ちゃんがグレモリーの眷属になっていて、会わせる顔がないやら恥ずかしいやら、色々あるらしい。

 俺的には、なんとか仲を取り持ってあげたいけど………、今やってしまうとグレモリーや他の悪魔に知られてまずいことになるんじゃないか、そう思ってしまう。

 何事もやるにしたって、きっかけが必要だ。何かこう、グレモリーの悪魔に近づける機会があれば、なんとかなりそうだとは思うんだけど。

 ああ、もどかしい。

 

 ………嫉妬するクロもかわいいと思った。

 

 

 

=月N日

 うちの店には、あまり外国人は来ない。まあ、立地の関係だろう。

 というのも、今日は珍しく外国人の女の子が来たのだ。初めて見る子だった。綺麗な金髪を二つに分けて頭の左右両端で結った──いわゆるツインテールの子だった。しかも黒のゴスロリ。

 ……ゴスロリって流行ってんの?この辺でゴスロリファッションなんて、乳首テープのあの子ぐらいなもんだと思ってたんだけど。ていうかあの子、よくあの格好で警察に目をつけられないな、と思う。

 

 で、その子なんだけど、すごく流暢な日本語を話してた。目をつむって聞いたら日本人と言われてもわからないぞ、あれ。

 ただ、語尾が「〜ッス」だったのは気になった。

 君はどんな教材で日本語を勉強したんだ。

 

 

 

=月S日

 去年の冬くらいに出くわした化け物───はぐれ悪魔というらしい───だけど、なんかこの町にはちょくちょく現れるらしい。

 というのも、昨日また出てきたー、ていう話なんだけども。

 まあ、このセイバーボディのスペックを確かめる実験台になってもらいましたとも。ヨユーでしたよ。

 やっぱなんか、動きに軽くサポートが入る感覚があるね。

 あれかな。セイバーの残滓とか、そんなの。

 これから先色々あるだろうし、とにかく、早めに自分で動けるようにならないと。

 

 ていうか、はぐれ悪魔ってみんな裸なの?どうにかなんないのかあれ。

 今回出てきたのが女のはぐれ悪魔だったんだけどさ。

 おっきいの(・・・・・)が丸出しなんだよ。

 目に悪いよ。

 …………クロも大概だけどな!




ゴスロリ金髪ツインテール………一体何テルトさんなんや………

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。