あさおん・オブ・ザ・デッド   作:夢野ベル子

2 / 155
ハザードレベル1

 突然だけど、「あさおん」って言葉知ってるかな?

 知らないなら仕方ない。

 今後のこともあるし覚えておいてほしい。

 

 

==================================

あさおん

 

『朝』になったら『女』の子になっていたというTS(性転換)の一種。

その言葉を縮めてあさおんと呼称する。

TSには薬物や手術、超常現象などいろいろな理由があるが、

あさおんの場合、理由はない。理由なきTS。だが、そこが美しい!

 

==================================

 

 そう。

 

 ボクは朝起きたら女の子になっていた。理由なんてわからない。それがあさおんの様式美だしね。

 

 なんだか身体の調子がとってもよくて、はじけるみたいなエネルギーがあるなぁって感じで、ふわふわしてて、完璧で、それで「んーっ」って伸びをしたときの鈴鳴りの声で気づいた。

 

 なんだかとっても女の子な声。

 

 視線を少しだけ下げると生来の日本人で黒髪であるはずが、絹糸もかくやっていうほど細くてキラキラしたプラチナブロンドの色をしていた。ていうか伸びまくっていた。モップみたいにモサモサしてた。これは世に言うファンタジックな髪形、腰ぐらいまでの長さがあるスーパーロングヘアというやつですな。

 

 そして極めつけは姿見。ボクの部屋は何の変哲もない男の子の部屋なんだけど、今はわりと珍しいCD入れ兼全身姿見があって、それで見てみた。

 

 あ、ヤッター! かわいい! かわいい!

 

 見た目は小学生くらい。身長は140センチ前後。

 胸は小学生準拠な感じの幼げな少女がそこにいる。男はキャラクターを胸でしか認識しないとかいわれてるけど、いやほんとそうでした。でもこれがいい。

 

 これこそが完璧。

 

 もう絶対的に均整がとれた身体というのはこういうことを言うんだろうな。

 

 不自然な巨乳とか、ましてやロリ顔巨乳とか害悪極まりないと思います。(個人差があります)

 

 瞳の色はレッドエメラルドっていうのかな、なんというか夜空の昏さと血のような紅さが混合したような不思議なコク? のある瞳をしていた。

 

 着ている服がクリーム色とネズミ色したフリースじゃなければ、もっと可愛かっただろうけど、だぼだぼしていて、これはこれでかわいい。

 

 ていうか、顔だけで可愛い。全身あますところなく可愛さ成分で溢れてるけど、ともかく語彙力低くってごめんね。

 

 ボクがかわいいっていう感覚よりはまだなんとなく他人みたいなところもあって、瞳の中にボクがいましたって感じがして(哲学)、

 

 ともかく。なんだか。

 

 吸いこまれそう。

 

 ふへへ。

 

 かわいい。なんだろう。こんなん勝利確定やん。ボク正義になっちゃった。

 

「ボクかわいい」

 

 もう、最高にかわいい。ソシャゲでいったらSSRを飛び越えてSSSSSSSRくらいじゃないかな。世界人口70億分の1をひきあてちゃった感がある。

 

 ちなみにそんなボクは何の変哲もない佐賀県K町に住む大学二年生。

 でも今はアイドルユニットの超絶美少女といっても通じる容姿。

 

 あー、もう永遠に鏡を見つづけられそう。

 

 そんなこんなで、三十分くらいはじっと鏡を見続けていたんだけど、ふとした拍子に我に返った。

 

 いや、それにしてもなんでボク女の子になってるんでしょ。

 

「まあかわいいからいいんだけど」

 

 あさおんの掟だといわれればそれまでだけど、なんらかの理由がほしいのも確かだ。例えばマッドサイエンティストな妹がいれば、不思議な薬で一発美少女なんてのも一応納得がいくところなんだけど……。

 

 ボクってはっきり言って引きこもり気味。

 

 友達なんて数人しかいないし、親は高校に上がる頃に死んだしなぁ。

 

 ぼっちはつらいぜ。でも今は美少女、ひとりでもハッピーシュガーライフっ。 

 やっふーっ!

 

 ちなみに今、大学は夏休み。

 

 言うまでもないけど、大学の夏休みはぼっちにとって超暇だ。

 

 友達の雄大は夏休みには北海道に行くって言って、ボクは面倒くさがってついていかなかった。

 

 だから、いまはひとり。

 

 なぜ女の子になったのかはわからない。

 

 そういえば、一週間くらい前のニュースで、なんたら彗星というのが最接近するとかニュースで言ってた気がするけど、そのせいかなー。

 

 どうでもいいか。

 

 それで、なんとなくな感じで、いつもの日常のようにパソコンのディスプレイの電源をつけて、気の向くままにいろいろ触ってみる。

 

 ちなみに、PCの電源はつけっぱです。

 

 いまどきの大学生っていったらスマホだけとかなんだろうけどさ。ボクってわりとスチームのゲームとかもしてるからね。

 

 あ、でもテレビ。てめーはダメだ。国営放送の怖い人たちが取り立てに来ちゃう。そんなわけで、家の中にはテレビはない。けれどパソコンはある。

 

 そんな状況だった。

 

 それにしても、どこのニュースも代わり映えしないな。

 

 どこもかしこも。ゾンビのことが書いてる。ちょっとは気合入れていろいろバラエティ豊かにしろよ、なんて思ったり。

 

「えっと。こっちでは人食いウイルスのパンデミック。で、こっちはゾンビ対策でバールは有用か否か? ゾンビーフを食べた友人がゾンビになって草も生えない。香水つけたらゾンビに追われた件。かゆうま日記の書き方。ふぅーん……って、なにこれ!」

 

 ふぁ? ゾンビ?

 世の中の流行はゾンビハザードなの?

 エイプリルフールはまだ先だよね?

 ボク一日眠っていただけだよね? あれ? 違うの?

 

 パソコンのカレンダーを見てみると、ボクが寝ていたのは……えっと、8月3日の朝か夜かわからない真夜中の4時くらいまでゲームやってて、今が……8月5日の朝8時だから。

 

 ボクが眠ってから28時間後? なのかな。どう考えても寝すぎでしょボク。

 

 まあ28日後とかそんなんじゃなくて、ちょっと安心したけど。

 

 そんなに時間経ってないみたいだけど、えーっとパンデミックってあれだよね。

 

 ゾンビにかまれたらゾンビになってしまう。倍々ゲームで増えていくっていうあれ。

 

 ボク、こう見えてゾンビスキーでもあるからわかるんだけど、だいたい、28時間も経過してたら、外はゾンビだらけなのかもしれない。

 

 あの……、神様。ボクのあさおんライフはどうなるんでしょう。

 

 百合的にいちゃいちゃしたり、男の子に迫られてドキドキしたり、着せ替え人形みたいにされてきゃっきゃうふふしたりするハッピーライフは?

 ゾンビハザードが起きた世界で、そんな甘ったるいことができるのか。

 それがボクにとっての喫緊の課題だった。

 

 ボク女の子ぉぉぉぉ。

 

 

 

 ☆=

 

 

 

 あー、ゾンビの声がするー!

 

 そしてボクはこれを華麗にスルー!

 

 ってできるか!

 

 閉め切ったカーテンを、スカートをまくりあげるようにして、窓を少しだけ開けて、おそるおそる外の様子をチラっとうかがったけれど、道を歩いている人影はなかった。

 

 どこかから聞こえてくる奇妙なうなり声も、夏の陽炎に溶かされていてよく聞こえない。本当にゾンビランドになっちゃったのかな。佐賀……。

 

 再び窓を閉めるボク。

 

 この町はぶっちゃけスーパーど田舎だ。田園風景が広がってるとかそういうのじゃないけど、どれくらい田舎かというと、某有名なショッピングモールがついこの間撤退しちゃって買い物難民が発生しちゃってるくらい田舎だ。大学まで原付ぶっとばしても30分は余裕でかかるそんな場所だ。愛すべき佐賀ランドの中でも陸の孤島感あるかなー。

 

 要するに住宅地なんだけど、それ以外なんもない場所。ほんとだったら大学の近くにアパート借りたほうがよかったんだけど、クッソ安い物件がここにしかなかったんだよね。

 

 だから――、このあたりがどういう状況に置かれているのかまったくわからない。そもそも、ネットのよくわからない情報だけじゃ信頼できない。

 

 でも、外に出るなんて怖いことできない。

 

 こういうときは政府の公式ページが一番ソースとして確かだと思って、調べてみたらすぐに見つかった。

 

 厚生労働省直下のところに、『暴力衝動性、多機能不全障害、反社会性人格障害を複合的に発症させる未知の細菌あるいはウイルスについて』とかなんとか書いてあった。

 

 なんだよ。細菌あるいはウイルスって、素人のボクでもわかるけど、天と地ほど違うぞ。

 

 まるで、犯人は20代から30代もしくは40代から50代の犯行みたいな曖昧さだな。少なくともゾンビの一匹や二匹を捌いたり、血液チューチューしたりしてるんなら、発生原因がウィルスか細菌かぐらいはわかってもいいはずなのに……。

 

 つまり、よくわかってないってことなんだろう。

 

 ジョージ・A・ロメロ監督のオールドタイプゾンビってことかな?

 

==================================

ジョージ・A・ロメロ監督

 

言わずと知れたゾンビの生みの親。

ロメロ監督のゾンビはゆったりした動き。脳を破壊しなければ停止しない。

食人する。一応5年程度で腐るという設定もあるようだが、当時のメイク技術が発達しておらず、紫色に肌を塗るだけのものだったため今ごろのゾンビもののような腐ってる感があまりない。なんというか人形めいてる感じ。そして、ロメロ監督のゾンビ作品ではゾンビが発生した理由が、あさおんと同じく特にないのである! 小説版では彗星がうんぬんと書かれているが、それはフェイクで本当は無い。したがって、ウイルスとか細菌とかではなく、理由は不明のままである。

理由無きゾンビ。だがそこが美しい!

 

==================================

 

 

 枝ページを見ていくと、分かってることは少ないみたいだ。

 

 曰く、彗星が近づいたときに全人類の十パーセント~三十パーセントが発症。

 曰く、現在のところ空気感染した例は見受けられない。

 曰く、発症した患者は肌が土気色になり、代謝がほぼおこなわれない。

 曰く、知能は昆虫程度並みになり本能的な動きをおこなう。

 曰く、その本能とは食欲であり、食欲の対象は罹患していない人間に向かう。

 曰く、患者に噛まれたり、爪などで傷つけられた場合、感染する。

 曰く、感染から発症までの時間は一定ではない。噛まれて十秒ほどの例も。

 曰く、患者に襲われ正当防衛をおこなう場合、脳を一撃するのが良い。

 

 あー、やっぱりオールドタイプかなぁというのがボクの感想。

 

 いくつかのクリップ映像もあがっていたから見てみたんだけど、昨日の今日の話だからか、鎖につながれたゾンビは生気のない表情と顔色が死ぬほど悪い以外はべつに凄惨ってほどではなかった。簡単にいえば人形みたいな感じだったんだ。

 

 銃を持った人がゾンビの前を歩くと、ゾンビもそれに釣られてのろのろと歩く。

 歩くスピードについては、のろのろからちょっと早歩き程度で、全速力で走ってくるタイプじゃないみたい。

 

 このあたり、全速力で疲れなく走ってくるんじゃ、たぶん人間はすぐ全滅しちゃうよね。でも、突然隣に寝ていた人がゾンビになっていたなんてぞっとする。

 

 たとえノロノロな動きでも、ゾンビガチャではずれ引いた人は大変だ。

 

 だって、愛しい人がゾンビになってしまっていた、あるいは自分自身が寝て起きたらゾンビになってしまっていたかもしれないんだ。

 

 夫婦で配偶者がとか、子どもがそうなっていたら、ほとんど抵抗はできないだろうし……。

 

 今もネットは生きてるみたいだけど、情報を手に入れる間もなく噛まれてしまってる人は多いんじゃないかな。

 

 幸いにして、今の日本は独居の人が多くて、確か30パーくらいの人がひとりぐらしみたいだけど。

 

 孤独な人はゾンビになりにくいなんて俗説もあるけれど、もしかすると本当にそうなのかもしれないね。

 

 ぼ、ボクは完全なぼっちじゃないよ。

 ちゃんと友達いるし。

 

 ボクはスマホで数件しか登録していない番号のひとつに電話をかける。かける前にわかったけど、雄大からも、命ちゃんからも電話がかかってきていた。メールも何件も。

 

 とりあえず……。

 

 友達の雄大かな。命ちゃんは後輩だし、気になるところだけど、気の置けないといったらやっぱり同性の雄大のほうがいいからね。

 

 いまはTSしているという脳内セルフツッコミは聞こえないことにした。

 

 PRRRRRRRRRRRRRRRRRRR

 

 P!

 

 つながった。よかった。

 

「おい。緋色か?」

 

「はい。ボク緋色デス……」

 

 突然ですが、ボクの名前は夜月(やづき)緋色(ひいろ)

 実のところ男だったときから、スカーレットちゃんとか呼ばれたりしてた。

 中二病って言わないでね。若干気にしてるんで。

 今のボクには似合いすぎる名前かなーなんて思ったり。

 

「あ? なんだ、おまえの声が小学生女児みたいな幼気な声に聞こえるんだが」

 

「気のせいだよ。ゾンビハザードのせいじゃない?」

 

「そうか。そっちは大丈夫なのか?」

 

「ボクは大丈夫だよ。雄大のほうは大丈夫なの」

 

「こっちは北海道の寒ぃところにいるからな。いまは周りにゾンビどころか人もいやしねぇ。ていうか寒ぃ……」

 

「あの、食べ物とか大丈夫なの?」

 

「ああ、こっちは一週間分くらいの食糧はあるから大丈夫だ。おまえんところのほうこそ大丈夫か? まだ電気は通ってるようだが」

 

「気にしてくれたの? うれしい」

 

 雄大は言葉は雑だけど、心はあったかな奴だ。

 

「おまえ、なにそれ、誘惑してんの?」

 

「え、な、なにいってんのさ」

 

「オレの聞き間違いなのか、めちゃくちゃかわいく聞こえるんだが。特に『うれしい』のとこ、かわいすぎた」

 

「あたまん中、ゾンビウィルスに冒されてんじゃないの」

 

「いやー、なんか背筋のあたりがゾクゾクするような心とろかすボイスしてるぞ。おまえ、まさか、あさおんとかしちゃってるんじゃないだろうな」

 

「そそそそそんなわけないでしょ。もう切るよっ」

 

「お、おいちょっと待てよ」

 

「なにさ」

 

「これからどうするつもりなんだ」

 

「どうしよう……」

 

 いや本当にどうしよう。

 

 家の中にはろくなものがない。食料品だって冷蔵庫の中には何一つ入ってない。マヨネーズだけしか入ってないよ! どうせ料理オンチだよ!

 

「ともかく状況がわからないうちは家から出るなよ」

 

「でも、ボクの家、食糧もなにもないんですけど」

 

「オレが傍にいれば食糧分けてやるんだがな」

 

 トゥンク。

 ヤバイな。雄大。

 その名のとおり、でっかい心を持ってやがる。

 ボクが女の子だったらほれてたよ。

 

 って、今のボクは女の子だったーっ!

 

「ち、違います。ボクは女の子が好きなんですぅ!」

 

「はぁ? 食糧の話からなんで女の子の話になるんだよ」

 

「あ、あれだよ。女の子は砂糖菓子みたいな味がするんだよ」

 

「食べたことあんのかよ」

 

「あるよ」

 

 ぺろりと自分の腕を舐めてみました。

 なんか甘かったです。

 うむ。女の子の主成分はやはり砂糖菓子でまちがいないな。

 ハッピーハッピー。

 

「と、ともかく雄大が無事ならよかったよ。こっちはこっちでなんとかしてみるから切るね」

 

「ああ、わかった。それと、命のほうにも電話かけてくれるか。こっちからかけてみたんだけど通じないんだよ」

 

「ん。わかった」

 

 そんなわけで電話を切った。

 どうやら雄大のほうは人が少ないところにいるらしい。あいつ山登りするっていってたからなぁ。どこの山なのかは聞いてないけど。電話が通じるってことは、そこまで高いところじゃないのかな。

 

 (みこと)ちゃんについてはボクも心配だった。ほぼ引きこもりかけてました系のボクにしたって、後輩のことが気にならないわけがない。

 

 でも、ボクが電話をかけても、コール音が鳴るばかりで誰も出なかった。

 

 

 

 ☆=

 

 

 

 とりあえず、やることがなくなってしまった。

 

 部屋の中は冷房がきいていて快適だし、まだ電気は生きている。プロジェクトゾンボイドというゲームだと、電気はいずれ尽きちゃうけど、現実ではどうなんだろうね。

 

 佐賀の場合は、原発が近いから、もしかしたら長持ちするんじゃないかという淡い期待もある。

 

 でも。今のままだと結局ジリ貧なことは間違いない。

 

 今は28時間も寝てた割りにはそんなにおなかはすいていないけど、ずっとこの部屋にいるわけにもいかないし、いずれはどこかにいかないといけない。

 

 政府の公式ページには各エリアの避難場所が決まっていたけれど、ここからだと近くの小学校みたいだ。距離は二キロ程度。たいしたことのない距離だけど、もしもゾンビがいたらと思うと、永遠のようにも思えるし……、実際、ゾンビモノだと避難場所は、感染者がひとりでもいたらアウトなわけで、非常にリスクが高いといえた。

 

 あまり行く気はしないなぁ。

 どうせなら近くのコンビニとかのほうがいいかな?

 まずはできることを探さないと。

 

 そういえば、災害時の対策の基本はお風呂場に水を張ることだったな。死ぬほど安アパートのここでも、お部屋の中にお風呂はある。

 

 ちっちゃいけどね。

 

 いまのボクなら余裕のサイズですよ。

 

 でも、災害時にお風呂に入るんじゃなくて、飲み水とか身体を軽く拭いたりするために使うんじゃなかったかな。

 

 蛇口をひねると水はまだ普通に出てた。

 よし、これなら水をためておくこともできるな。そのうちガスも電気も水もとまっちゃうんだろうけど。

 賢いボクはきちんと災害対策ができる子なんです。

 

 そして、ふと、お風呂場の鏡が目に入る。

 さらさらの髪と解像度高すぎなつるつるのお肌。そして、神秘的な赤色をたたえるぱっちりおめめ。

 少しジト目をしてみると、なんだか猛烈にかわいい。

 

 そして、ボクは思った。

 

 そうだ――、お風呂に入ろう。

 

 災害対策はどうしたと思わないでほしい。お風呂場の水なんてもう一回貯めればいいと思ったのもあるし、いまのボクの体に興味があったのも確かだ。

 さっそくお湯のほうに切り替えて、ボクはふぅんふぅんと鼻歌交じりでパソコンのところに戻る。

 

 お湯がたまるまではもう少し時間がかかるから、匿名掲示板でも覗いていよう。

 

 なんでゾンビハザードが起こってるのに、こんなに余裕なのかボクにもよくわからない。ともかく身体と心が安定している感じなんだよね。

 いまのいままで感じていなかった完璧な感覚というか――、パズルのピースが埋まっているような完成度の高さというか。そんな精神の安定を感じてる。

 

「えっと、いまのうちに情報弱者的な立ち位置のボクができることは……」

 

 そう。なんといっても28時間も寝ていたボクは情報に飢えている。このあたりの状況もわからないままだし。いまはゾンビの気配すら感じないけど、何をどうしたら良いか知りたかった。

 

 だから、ボクは匿名掲示板に新規スレッドを立ててみた。

 

 [悲報]起きたらゾンビハザード起きてた[へるぷ!]

 

 立てちゃった。実を言うとスレッド立てたの初めてだからドキドキする。

 みんなどんなふうに反応してくれるかな。

 

 

 

1 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

おとといゲームで寝落ちして、起きたら28時間も経ってて、いまゾンビハザードが起きてるって知りました。どうしたらいいか教えてください。

 

2 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

起きたら起きてたってところが最高に頭悪い小学生並の文章

 

3 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

総合質問スレに逝け。

 

4 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

マジレスすると、ひとりかどうかで変わってくる。ひとりなら、家にいる限りはひとまずは安全だ。ゾンビどもはドアを開けるほどの知能が残っていないみたいだからな。家族と暮らしている場合、28時間も経過していて起こしにもこないということは、ゾンビになってる可能性が高い。気をつけろ。あと物音を立てたり、光を漏らしたりするな。あいつら目も耳もそれなりにいいみたいだぞ。

 

5 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

4ニキがかっこよすぎて惚れた

 

6 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

1です。ひとり暮らしなので大丈夫です。

 

7 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

>>1そうかよかったな。

 

8 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

あのさぁ。オレ部屋の中で引きこもりしてたんだけど……、リビングからうなり声が聞こえてくるんだけど。母ちゃん昨晩からご飯もってきてくれなくなったんだけど。その場合どうしたらええの? リビングだけにリビングデッドなの?

 

9 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

あー……

 

10 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

ゾンゾンしてきた

 

11 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

強く生きろ

 

12 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

リビングだけにリビングデッドに誰か反応してやれ

 

13 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

ゾンビ映画よろしく誰か家族の頭、かちわったやついるか?

 

14 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

オレ氏。親父殿の後頭部を金属バッドで一撃す。目が合ったら躊躇してしまうと思ったから、背後からぶん殴ってやったわ。>>8も覚悟決めんとあかんで。

 

15 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

母ちゃん……オレをひとりで育ててくれたのにできねえよ。菓子と水分は部屋の中に溜めこんでるから、特効薬できるまで粘ってみる

 

16 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

今のまま待ってたら救助が来るってフラグだからな……

 

17 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

実際、原因わかっていないんだろ

 

18 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

細菌かウイルスかもわからんらしい

 

19 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

1じゃないけど、これからどうすりゃいいんだろうな。避難場所とか人だらけで全滅するのがオチだろ。かといって家に引きこもってたら餓死する。いまのところネットできるけど、電気が落ちたら暇で死にそう

 

20 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

ゾンビなんてないさ。ゾンビなんてウソさ。寝ぼけた人が見間違えたのさ

 

21 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

ゾンビはドア開けられないんだろ。ゾンビ化は朝方だったから、ほとんど屋内なんじゃないか? 自衛隊とか警察が各個撃破していけば余裕

 

22 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

バカジャネーノ。ゾンビは馬鹿だが馬鹿力だよ。あいつら人間を見つけると脳のリミッターがはずれてるから、普通のドアぐらい破壊してくるぞ

 

23 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

マジかよ。おいおい死んだわ>>8

最後に一言残して逝けや

 

24 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

辛辣ぅ

 

25 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

8です。自分の部屋二階なんですが.

いま、下でなんかうなり声があがってるんですが、、、

いやマジで

 

26 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

てゆか、うちの親なんか鳴いてるっぽい、、、

 

27 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

8の母ちゃん。うーうー言うのやめなさい

 

28 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

あー、なんか二階にあがってきたpっぽい

あああああああああああああああああああああああ

 

29 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

とりあえず、部屋のカギかけました。

手、ふるえまくり。

おれも、なきそう、、、

なんでえええええええええええええええええええええええええええええ

 

30 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

部屋の鍵くらいかけとけよww

 

31 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

なんか武器探せ

 

32 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

っくっそ

くそsこっすそうそすおskそsk

 

33 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

落ち着けって。武器になりそうな長い得物はあるか?

 

34 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

おしい人をなくしたな

 

35 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

わらわゾンビの子を孕みとうない

 

36 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

ぞんぞんびより

 

37 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

闘わなければ生き残れない

 

38 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

そと、ちょっとしずかになた

そとで、うなりごえ

おや、いまだになき

 

39 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

煽ってるっみんながうらやましい

さっき、鳴き声でおやになまえよばれた

 

40 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

しっかりしろ。ゾンビは名前を呼んだりしない。おまえがゾンビになったら、天国の母ちゃんが悲しむぞ。

 

41 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

そういやゾンビって生きてるのかな

 

42 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

深呼吸したらカナリ落ち着いてきた。

 

43 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

音を立てずに何かでドアの前ふさいだほうがいいぞ。バリケードを築け

 

44 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

またきた

 

45 :名無しのゾンビ:20XX(土)XX:XX

 

かぎのおとが

おやがかぎわたしや

もうだめぽ

 

 

 

 その後、8さんが書きこむことはなかった。

 スレッドは伸び続けてるけど、ボクが聞きたかったことはあまり聞けなかったなぁという感じ。なんだかセンセーショナルでドキドキする感じだったけれども、ボクはそこまでショックを受けなかった。

 

 ボクの心はさざなみが少し起こっただけで、誰かがゾンビになったとしても、それはそれでしかたないというような気持ちだった。

 

 いや――しかたないというよりも……。

 

 んー。なんだろう。

 

 あ、お風呂が溢れちゃってる。そろそろお風呂に入ろうっと。

 ボクはすぐに浮かびかけていたおぼろげな気持ちを捨てて、着ている服を脱ぎ去った。




あさおんもゾンビもTS配信も全部好き!
今日はここまで読んでくれてありがとうございます。
毎週1回ぐらいの更新を目指します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。