ネプ子さん(偽)がログインしました   作:セントレイズム

9 / 17
 DMMで神次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth3を買ったらこんなに時間がたっていたなんて....

あ、今回試作で本編内に、ネプステーション改めノマステーションがあります。
今回短め!


夢とピンチとノマステーション!

  プラネテューヌに俺はいた。

さっきまでラステイションで寝ていたのに何でプラネテューヌにいるのか、何で手に紫色の刀身のある禍々しい剣を握っているのか俺には分からない。

ただ、空にデカい何かが浮かんでいて、プラネテューヌがボロボロになっていることは分かった。

 

 ネプギアたちは何処だろう?

不安になりながらも皆を探す。だが、あるのは瓦礫だけで人っ子一人いない。

 

 ...もしかしてだけど、これ夢落ちってやつ?多分そうだよね。縁起でもない夢見てるな~、これ間違いなくバッドエンドな夢だよ。一番正夢になっちゃいけないパターンだよ。

まさか!前回にゲハバーンとか言ってたせいでこんな夢を!?...流石に無いか。

でも空に浮いてるやつ、結構強そうだね。今までのネプテューヌシリーズのボスよりも凶悪そうな見た目だよ...

 

 

 にしても、夢ってどうやって起きればいいのかな?夢なんて基本無意識に動いてて自分で動けたことなんてないしね!....本当にどうすればいいんだろ?

このまま夢にとらわれるなんて勘弁だよ?まだ始まったばかりのこの旅が夢にとらわれるエンドっていう最悪な終わりを迎えるのは読者の皆が許さないからね!夢オチ並みにがっかりなエンドだからね!?

...落ち着こう。取り合えずもう少し皆を探したほうがいいかな。

そう思い、瓦礫の散乱したプラネテューヌを探索し___

 

 

 

 

 ___気が付けば寝た宿の天井を見てました。

...急に目を覚ましたなぁ~。なんて考えながらベッドから出て周りを見る。外はまだ暗く、時計は1時を指していた。

普通ならまた寝るだろうけど...流石にあんな不思議な夢を見て寝なおすことは出来ないしなぁ....そうだ!ちょっと町の外で実験しよう!

え?なんの実験だって?忘れてたけど、紫の球から貰ったのがなんだか分かってないじゃん?だからその実験に行こうっていうこと。

さぁ!決まったのなら即行動!皆が起きる前に帰ってくれば大丈夫でしょ。

 

 

 

 さて突然ですが、紫色の球から貰った力を試そうと洞窟の奥に一人(・・)で来ている俺から問題です。

現在、ドラゴンに追いかけられている俺ですが、この後どうなるでしょうか?

 

1.急に隠された能力が出現する

2.仲間が助けに来てくれる

3.希望は無い、現実は非常である

 

さぁこれを正解したプラネテューヌの国民の方には!抽選で3名様にアイちゃんとコンパのツーショット写真をプレゼント!

 

 

さぁ正解は____

 

「アクセスッ!ってこれはやったか、超変身!...これもダメか」

 

どうしたものか、変身系の掛け声は大体試したんだけどな~。

塔の時はあんなに戦えたのに、それ以外の場所じゃあんまり攻撃が通らないし...あ~ぁこんな話をしている間にもドラゴンはどんどん近づいているんだよね。なんだかデジャヴを感じるよ...

 

どんどん近づいているドラゴンを前に他の掛け声で変身が出来ないかと確かめるも出来る様子は全くない。

何か条件でもあるのかな~?なんて思ってみたけど、覚醒イベント必須なの?それともまだ力を使うには足りないの?...まぁ考えていてもドラゴンに追いかけられてるのは変わらないし___

__いい加減、倒しちゃおう

 

「さぁ来い!のっまのまにしてやんよ!」

 

 

 

 

 

 

 ドラゴンが光となり消えていく。

結構時間をかけてしまったのだろう、洞窟から出ると外はもう明るくなり始めていた。

 

深夜に何も言わずに洞窟に来たから皆心配してるよね?携帯も部屋だし、これは説教コースだね。もしイストワールが居たら...考えちゃダメだ。急いで帰ろう。

 

 クイズの正解は4.のっまのまにしてやんよ!でした!え?選択肢に無かったって?....え?マジ?

えっと...その...クイズはまた後でね!

 

 

 

 

 宿に戻ると___そこには!鬼の形相をしたアイちゃんがっ!

 

「ノーマ?アンタこんな時間に外で何をしていたのかしら?」

「ギクッ!...な、何もしてないよ?ほら外の空気を吸いたいというか、外を回りたいというか」

「へぇ、それにしては随分と服がボロボロじゃない。一体どこでどんな無理をしてきたの?」

「えっ!...い、いや、無理したとは限らないんじゃないかな」

「あら、なら何処で何をしていたのか教えてもらえるかしら?」

 

ぐぬぬ...そうだ!

 

「コンパ~、アイちゃんが虐めるよ~」

「アイちゃん!ダメですよ、ノーマちゃんだって遊んでたわけじゃないんですから」

「えっ!私が悪いの!?」

 

ふっふっふ、こういう時コンパに言えば何とかなるって本編で知ってるんだな~。

 

「でも!」

「え?」

「ノーマちゃんも、皆に言わないで出て行ったのは駄目だと思うです」

「あ~...うん、確かにそうだね。そこは、ごめん」

 

せめて手紙でも置けば良かったかな?今後はそうしよう。

...結局、また紫色の奴分かんなかったな~

 

 

 

 では、本編を切って___

 

___【ネプステーション....ならぬ、ノマステーション!】

 

この番組は、小説の中途半端なんだけどもう少し文字数が欲しいなぁ~。なんて思ったから裏話や設定、時々ちゃんとしたニュースなどを書く番組です。

 

 まずは、色々こんがらがるイストワール(以下:いーすん)のお話。

ちょっと言われたことなんだけど、最初と3話で出てきた顔文字付きのいーすんはちゃんと原作通りだよ。

顔文字を完全に一致させるのは無理だったけど、顔文字を使ってるのは再現だからね!ちゃんと言ったからね!

...でも、主人公(以下:ノーマ)のいる次元のいーすんは顔文字使わないから!そこは注意ね。

 

 1つ目のニュースは真面目に、プラネテューヌに行方不明の守護女神、ネプテューヌらしき人物が確認されました。これについてプラネテューヌの教会は何も明言せず、現在、真相の解明を急いでいます。

...いや~ネプテューヌそっくりの人って誰なんだろうね~。マッタクソウゾウデキナイナ~ダレダロウナ~

 

 2つ目のニュースは、ラステイション街はずれの洞窟の地面が、不安定になっているそうです。

それに対しラステイション政府は、安全が確保されるまで洞窟を通らないように呼びかけています。

 

 最後に言われるであろうことを先に言おうと思うんだけど...

これあとがきで書くべき、とか言われちゃうよね。でも、本編にもネプステーションあるし、本編に関わることも言おうと思ってるからいいよね!

 

以上!ノマステーションでした!




アイエフとコンパの絡み難しくない?
こういうの書ける人が羨ましい....

PS.今後またノマステーションを書くことがあるならゲストでネプギアとか出そうかな~....なんて思ったり

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。