もし一人のオリキャラが増えることで、ユウキが生きるルートが生まれるなら
作者:

原作:ソードアート・オンライン
タグ:オリ主 SAO ALO マザーズ・ロザリオ ユウキ GGO
▼下部メニューに飛ぶ
タイトルまんまです。SAOのマザーズ・ロザリオを読み、ユウキが生きる可能性を考えずにはいられませんでした……。そんなわけで、一人のオリキャラを加えて少しの変化をば。
作中に出てくる事柄には実際の事実との差異があるかもしれませんが、他意はありません。
自サイトでも公開中です。
本編完結。後日談掲載中。
  01 リンク・スタート()
  02 スイルベーン2014年10月30日(木) 01:37()
  03 ルグルー回廊2014年11月01日(土) 02:34()
  04 ヨツンヘイム2014年11月05日(水) 19:14()
  05 世界樹2014年11月08日(土) 02:16()
  06 グランドクエスト2014年11月12日(水) 00:35()
  07 アルヴヘイム・オンライン2014年11月15日(土) 08:34()
  08 エピローグ2014年11月17日(月) 22:44()
後日談
  09 ラン2014年11月27日(木) 19:08()
  10 ユウキ2014年12月08日(月) 17:42()
それから
  11 横浜港北総合病院2015年11月22日(日) 08:02()
  12 ダイシー・カフェ2015年11月26日(木) 02:24()
続説:GGO
  13 ガンゲイル・オンライン2016年10月17日(月) 22:29()
  14 朝田詩乃2016年10月19日(水) 01:56()
  15 SBCグロッケン2016年10月22日(土) 01:31()
  16 第三回BoB《バレット・オブ・バレッツ》予選2016年10月24日(月) 23:00()
  17 SAOの残滓2016年10月28日(金) 12:00()
  18 新川恭二2016年11月04日(金) 19:00()
  19 朝田詩乃Ⅱ2016年11月05日(土) 00:00()
  20 朝田詩乃Ⅲ2016年11月09日(水) 22:18()
  21 過去2016年11月12日(土) 01:43()
  22 詩乃の心()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

なんかハッピーエンドしか許されない主人公に転生したようです。(作者:あぽくりふ)(原作:ソードアート・オンライン)

(転生したのは)キリトかなーやっぱりww▼自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われる(本人)www▼前世でDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて(即死)周りに人(自分)が血だらけで倒れてたしなwww▼ちなみに彼女もアスナに似てる(ただの幻想)▼※2020/6/20 本編完結。


総合評価:27210/評価:8.77/話数:25話/更新日時:2021年11月26日(金) 12:06 小説情報

呪術廻戦『全ての不幸の元凶を消す者』獲得RTA 乙骨世代チャート(作者:一般死滅回游泳者)(原作:呪術廻戦)

架空のゲーム『呪術廻戦/origin』のRTA小説です。▼乙骨世代スタートで、目標は羂索の殺害です。


総合評価:4987/評価:8.45/話数:7話/更新日時:2023年12月02日(土) 21:16 小説情報

氷結系最強になりたくて!(作者:無銘のヲタク)(原作:陰の実力者になりたくて!)

影野ミノルが『魔力』を探していた一方で、一人の青年は『魔法』を求めていた。これはその男が異世界で自分の夢を実現する物語だ。


総合評価:3420/評価:8.3/話数:9話/更新日時:2023年12月09日(土) 12:59 小説情報

英雄の誕生を見届けたい(願望)(作者:日彗)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷い込んだ少年がいて▼その手を取った女神がいた。▼運命は加速し、捻じ曲げられ、神々の予測を超えていく。▼これは英雄の物語に非ず。これは英雄譚に非ず。▼どこにでもいそうな平凡な男が、己の『理想』を見つけるまでの物語。▼後に【魔王】と呼ばれる少年の、英雄と歩み、そして女神が記す───そんなお話。▼


総合評価:6026/評価:8.94/話数:21話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:00 小説情報

元旅人は「フリーナ可愛い」とそう思った。(作者:葦束良日)(原作:原神)

元プレイヤーは思った。ここ原神かよ、と。▼※魔神任務第4章第5幕・伝説任務「頌歌者の章」のネタバレを含みます。


総合評価:6165/評価:8.91/話数:2話/更新日時:2024年01月27日(土) 22:36 小説情報

【第二部完結】喜多ちゃんが知らない音楽(作者:ガオーさん)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

喜多ちゃんに色んな歌を歌わせたいオリ主君と、知らない音楽を知っていく喜多ちゃんのお話。▼


総合評価:22818/評価:9.2/話数:17話/更新日時:2024年03月26日(火) 22:30 小説情報

悪役貴族は死にたくないので四天王になるのをやめました〜リピート・ヴァイス〜(作者:黒川陽継)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 異世界学園モノRPGの人気作「ヴァイスストーリー」。▼ その悪役——魔王に従う四天王の一人であり、暗黒魔法を操る《影狼》のローファス。▼ 彼はゲームストーリーの第二章にて、暗黒魔法でそれなりに猛威を振るった後、呆気無く主人公パーティーに倒される…そう言うシナリオだった。▼ しかし、ストーリーが開始されるよりも3年前、まだ四天王になる前のローファスは、ある夢…


総合評価:10969/評価:8.23/話数:123話/更新日時:2024年03月06日(水) 00:00 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4038/評価:8.14/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

とある呪術の両面宿儺(作者:全智一皆)(原作:とある魔術の禁書目録)

顔面宿儺(虎杖受肉)、能力宿儺、性格非宿儺(しかし宿儺に引っ張られている部分あり)なオリ主が魔術や科学に関わっていきます。


総合評価:7547/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年02月29日(木) 23:32 小説情報

喫茶店『ルーエ』(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼何処かの地域、何処かの森の中に存在する喫茶店『ルーエ』。そこは一人の魔族が経営している店であり、様々な客が来店する店だった。▼※月一更新予定


総合評価:7487/評価:8.31/話数:11話/更新日時:2024年02月14日(水) 19:15 小説情報