それは、ひどくサイヤ人らしくなく、母親に似て優しい少女だった。弱虫で、泣き虫のラディッツは今日も今日とて、生きていく。


優しいサイヤ人である孫悟空の兄である、サイヤ人らしい残虐な性格のラディッツですが、あんまり原作で活躍の場があったらなあと考えて。
もしも、彼が母親似の穏やかな性質なら違った展開もあったかなと考えた結果かきだしたものです。
最初は男で考えてたんですが、もういっそ女でいっかと女になりました。

続くか分かりません。
  少女の日常()
  無力な戦い2019年02月13日(水) 02:56()
  サイヤ人の優しさ2019年02月16日(土) 01:42()
  滅びたものと、残ったもの2019年02月17日(日) 01:59()
  降り積もった後悔2019年02月20日(水) 18:36()
  番外編 宇宙の彼方の泣き虫について2019年02月20日(水) 18:45()
  望まなかった再会2019年02月23日(土) 04:05()
  地獄に落ちるは自分だけ2019年02月26日(火) 04:16()
  それは憧れに似て2019年03月03日(日) 15:47()
  納得の別れ2019年03月08日(金) 16:49()
  番外編 とある弱者の決意2019年03月13日(水) 16:02()
  さよならまでの準備2019年04月07日(日) 03:03()
  天国には行かない2019年04月14日(日) 00:46()
  番外編 独りぼっちの幼子について2019年04月16日(火) 01:12()
  誇りの在りか2019年04月18日(木) 01:20()
  託す想い()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》(作者:丸焼きどらごん)(原作:ドラゴンボール)

気づいたらベジータの姉に生まれていた主人公。愚痴や不平不満や妄言を日記に吐き出しつつ、とりあえず生き延びようと四苦八苦していくお話。▼悪人ではないけどダメ人間寄りな女主人公がせせこましく生存ルートを這っていきます。▼※★のついたページのあとがきには頂いたイラストが掲載されています。▼※2018.2.12に番外編を時系列順に並び変えました。


総合評価:20302/評価:8.62/話数:135話/更新日時:2022年07月02日(土) 11:33 小説情報

あるサイヤ人の少女の物語(作者:黒木氏)(原作:ドラゴンボール)

ベジータの娘、ナッツの物語。▼フリーザの手で母親を失った少女は復讐を誓い、日々戦闘に明け暮れていた。▼彼女が5歳となったある日、父親から、地球へと向かう事を告げられる。▼彼女は何を思い、どう生きるのか。その物語の結末は。▼冷酷で悪いサイヤ人になるよう愛情たっぷりに育てられた主人公が色々あって幸せになる話です。基本的に原作寄りですが、細かい矛盾やキャラ崩壊は優…


総合評価:4848/評価:8.58/話数:104話/更新日時:2022年10月02日(日) 19:43 小説情報

転生したら戦闘力5のオッサン以上にモブだった件(作者:大岡 ひじき)(原作:ドラゴンボール)

注)感染症に関する描写があります。▼ 過労死して転生したらドラゴンボールの世界に、なんの特典もなく放り込まれてた。▼ 開き直ってモブはモブなりに生きてたはずが、憧れの孫悟空を一目見に行ったら、いつの間にか原作ストーリーに関わってた。▼ こうなったら孫悟空に待つ死の運命を変えてやる!と頑張るけど、何故かこの世界には、モブにだけ働く運命の修正力が働いていた…!▼…


総合評価:1714/評価:7.26/話数:35話/更新日時:2018年08月15日(水) 14:00 小説情報

ドラゴンボール ギニュー親子の物語(作者:残月)(原作:ドラゴンボール)

本来なら出会う筈の無かった出会い。▼ギニューとサイヤ人の赤ん坊が出会った時、新たな物語が紡がれる。▼◆付の話は挿絵があります。▼阿井 上夫様から素敵なイラストを頂きました。ありがとうございます!▼スーナ/桃香▼【挿絵表示】▼阿井 上夫様から百話記念イラストを頂きました。ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼阿井 上夫様から素敵なイラストを頂きました。▼スーナ…


総合評価:4529/評価:8.18/話数:116話/更新日時:2024年01月31日(水) 13:09 小説情報

待て、ジレン。孫悟空に会ったことあるってマジか。(作者:白狐)(原作:ドラゴンボール)

瞬間移動の能力がある種族であるフォルノは宇宙を股にかけて配送業者をしていた。▼そんな彼女の元に、幼なじみのジレンが訪ねてくる。▼待ってジレン、いきなり同居を申し込んでくるのはなんで。え、何々、力の大会?全王様?そうして、え、孫悟空?▼まって、この世界ドラゴンボールなの?▼ジレンと幼なじみの転生した人が、原作後にだらだら過ごす話。▼昔の話のおたき上げに。書きた…


総合評価:1419/評価:7.88/話数:4話/更新日時:2022年03月12日(土) 04:01 小説情報

成り代わりチチさんの離婚計画(作者:ミカヅキ)(原作:ドラゴンボール)

成り代わりチチさんが悟空に愛されている自信が無く、離婚を切り出して大騒動になり、最終的にハッピーエンドで終わる話。▼連載というよりはシリーズもの。書きたいところだけ書いていきます。


総合評価:1644/評価:8.48/話数:7話/更新日時:2019年03月04日(月) 01:39 小説情報

俺ラディッツは弟を絶対に守り抜く(作者:ドゥナシオン)(原作:ドラゴンボール)

昭和からの特撮もの大好きで、テレビはニュース以外は特撮物に全振りしていた大学生のお兄さんが、ある日出掛けた先で妹を変質者から守ろうとして死亡し、第二の人生はドラゴンボールの世界だった。▼ドラゴンボールの知識は皆無だが、空は飛べるし気功弾とか撃てちゃう!▼強いんだから弟が生まれたからには次こそは兄ちゃんが悪い奴等から全て守ってやる!▼全ては可愛い弟を守る為に、…


総合評価:1208/評価:6.62/話数:149話/更新日時:2024年04月24日(水) 00:45 小説情報

まれびとの旅(作者:サブレ.)(原作:ドラゴンボール)

ドラゴンボール世界のとある宇宙人(地球基準)憑依転生した男主人公が、孫悟空と出会って地球で生きていく話▼※コメント返信は毎週土曜日にまとめて行います▼Twitter→https://mobile.twitter.com/sabre_mojikaki


総合評価:1647/評価:7.82/話数:82話/更新日時:2024年04月03日(水) 23:14 小説情報

ドクターゲロに転生したので妻を最強の人造人間にする(作者:デンスケ(土気色堂))(原作:ドラゴンボール)

気が付いたらドクターゲロに転生していた人物が、病死した妻を最強の人造人間にして復活させる事を目的に生きる物語。▼なお、主人公は孫悟空に復讐しません。世界征服に興味はありません。▼ノリで書きました。続かないかもしれませんし、続いたとしても不定期更新です。▼アンチ・ヘイトタグを追加しました。▼また、作中でキャラクターの戦闘力が原作と異なる場合がありますが、ご了承…


総合評価:23261/評価:8.64/話数:143話/更新日時:2022年11月26日(土) 00:00 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57622/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報