ヒロアカ好き女子、明日奈がゆく!何故か次元越えちゃった私のヒーローアカデミア   作:弱虫あくび

9 / 9

希望抱きすぎてるかもしれないけど、もうなんか国より持ってそう。国の財政危うくなったら援助してあげてそう。

そして書き終わって気付いた。ダ、ダジャレになってる…!!!寒すぎて風邪引きそうですね。



少し中途半端なとこから始まってます。前回の最後を忘れた方は見直してみても良いかと。一ヶ月経ってますしね。


雄英にも“学校の七不思議”とやらは存在するのかな?もし存在するなら確実に雄英の金の出所はその一つだね!!だって不思議だと思わない…?一体全体どこからあんな金集めてんのかね…最早ホラーですらあるよね……

圧倒的脅威。それを目の前にした人間の行動は正直だ。

 

 

そうだぁぁぁ!!0Pヴィラン!!自分のポイント稼ぐことばっかり集中してて忘れてた!!

にしても!デカすぎるでしょ!こんなにデカかったっけ!?思ってたのと全然ちゃうんですが!?!?

 

0Pヴィランが大きすぎる腕を振り下ろし、建物を破壊する。たったの片腕一振りで突風が吹き荒れ、土埃が舞い、窓ガラスが一斉に割れる。

うっわ、ちょっとこれは流石にヤバいでしょ!ふ、普通に逃げないと危険だ、よ……

 

私は今度こそ足を強く踏み込み、前に飛んでいった。

 

「危ない!!」

 

逃げ遅れた男子に降りかかりそうな建物とガラスの破片を、人がいない方へ吹き飛ばした。あのまま降り落ちてたらどうなってたか…そう考えたら助けざるを得ないじゃんかもう。

「だ、大丈夫?」

助けたツンツン頭の男子を抱え、元いた場所より0Pヴィランに離れた道の曲がり角まで飛ぶ。

 

「サンキュー、すまねえ。…!お、お前、目が赤くなってるぞ?」

「これは私の個性なの。気にしないで…うっ」

今のでだいぶ頭が… 限界来てるかも…

「おい、大丈夫なのか?辛そうにして… あ、あれは!?」

男子の視線の先を見ると、そこには空高く飛び上がったデク君が。

 

あっ、デク君…!凄い、本当にブッ飛んじゃってる。でも、あのままだと落っこちちゃうんじゃ…いや違う。本編通りなら麗日さんが助けてくれる筈。大丈夫、心配いらない。

 

「いや!」

デク君がブッ飛んでいる方向の正反対を見ると、足首を押さえ道端でうずくまっている手の長い女子に、2Pヴィランが迫っていた。

あの人…!動けなくなってるんだ。うっ、助けたいけど私も素早く動ける状態じゃない。動けなくても助けられる方法を…!

 

「あと1分5秒〜」

もうあと1分しかなかったの!?そんな!ポイントまだ全然足りない…けど…

1分あるなら頑張れば、まだ数ポイントは稼げるだろう。ここはあの女子を見捨ててポイント稼ぎを優先するべきだ。27Pしか取っていないんだから。絶対に合格するって決めたんだから。

 

 

––––––それでも。それでもやっぱり私は。

 

 

「–––––あの人を、助けたい」

 

 

自分の事の為に、困っている人を見捨てるような人間にはなりたくない。否、そうなる筈もない。散々苦しい思いをしてきて、悲しい思いをしてきて………

沢山の人に助けられ、救われ、今ここにいる私が、困っている人を見て助けない方がおかしい。

 

そう決めるまでに、1秒もかからなかったと思う。

 

さっき助けた男子が、呟いた言葉を聞き目を見開いた。しかし私の目を見て、その決心した強い眼差しを見て、言った。

「…そうか。おい、あそこにあるやつ、お前使えるんじゃねえか?」

「…!ありがと」

 

 

メリットは一切無い。だからこそ色濃く、浮かび上がる時がある。ヒーローの大前提–––––

 

「やあああ!!」

 

自己犠牲の精神ってやつが–––––

 

 

 

ツンツン男子が指差してくれたおかげで、すぐに自分の攻撃武器を見つける。そして今にも手長女子を襲おうとしている2Pヴィランを、建物の大きな破片で殴りつけた。今出せる最大威力で。

仮想ヴィランが砕ける。その砕けた機体もしっかり個性で浮かせ、女子に当たらないように配慮しながら地面に置いた。

 

「お前、凄えのな。自分のポイントより赤の他人の危機を優先する。…ヒーローそのものじゃねえか」

「ゔ、ぐ、ううう…」

「なっ、大丈夫かよ!?しっかりしろ!」

道端でうずくまるのは、今度は私だった。痛すぎて痛すぎて、助けた子が足を引きずりながら近寄ってきてくれたことにすら、気づけなかった。しかし。

 

「終了〜〜!!!」

 

マイクの声とけたたましいブザー音。2つの実技試験終了の合図だけは、とても鮮明に私の耳に届いたのだった。

 

 

 

 

 

10分間の試験が終わった演習場Bには、主に2つの円が出来ていた。1つは、右手と両足の骨が粉砕しボロボロになっているデク君を、遠回しに囲む大きな円。

 

「あいつ、何だったんだ…?いきなりギミックに飛び出したりして…」

「増強型の個性だろうけど…規格外だ」

「けどあんな個性持っておいて、どういう生き方すりゃあんなビクビク出来るんだ?」

「他を出し抜くための演技じゃね?」

「出し抜いて得られる恩恵があったようには見えねえけど…」

「取り敢えず、凄え奴だってのは間違いねえよ」

 

 

もう1つは、試験終了直前よりちょっとだけ調子が戻った私を数人が囲む、小さな円。

 

「ゔー痛い…」

「さっきよりは良さそうだけどまだ痛そうね。ごめんなさい、私の為に」

「俺だって助けられた1人だ。こんなのにさせちまって、すまん」

「ぼっ、僕も… 君があの時助けてくれなかったら、どうなってたか… ごめんね」

試験前半に助けた眼鏡男子も駆けつけてくれて、助けた3人が座って頭を押さえている私に謝る。

 

「…違います。元々、すぐ頭が痛くなってしまう個性で… だから、あなた方の所為じゃないです。調整しきれない私の弱さが招いた結果です。…それに謝られるより、ありがとうの方が嬉しい…」

優しい3人で良かったと思いながら言うと、私をじっと見ていた知らない男子が突然言った。

 

「話聞いてたけどさ。いくらヒーロー気取ってたって、ポイント取れてなけりゃ意味無いんだよな」

 

…悔しいけど、ごもっともだ。本当にその通り。心の奥で分かってはいるんだよ。でも、仕方ないじゃない。

とっくに認めてるくせに認めたくなくて認めていないフリをして。結局、建前の外っつらだけの言い訳しか思いつかなくて、 無意味な反論をしようとしたが。

 

「はいお疲れ様〜」

雄英の“屋台骨”である妙齢ヒロイン、リカバリーガールが来て言うタイミングを失ってしまった。

 

「お疲れ様〜〜お疲れ様〜〜。ハイハイ、ハリボーだよ、ハリボーをお食べ」

道の中央をとことこ歩いてくるリカバリーガールは、すれ違う受験生にハリボーグミを数粒ずつあげている。

まだ痛みの治らない頭で欲しいなぁ、なんてぼんやりと考えていると、リカバリーガールは倒れているデク君に近づき立ち止まった。そして呟く。

 

「おやまあ、自身の個性でこうも傷つくかい… まるで身体と個性が馴染んでないみたいじゃないか」

そう言うと、口がぐーーっと伸びて

「チユ〜〜〜〜〜〜」

「「「「!?!?」」」」

 

「ちゃっちゃといくよ。他に怪我した子は?」

リカバリーガールの個性“治癒”のおかげで、デク君の手足は元通りになった。しかしそれを見た受験生一同は、治癒の仕方に結構引き気味。

 

そして今度は、私の方へ向かってきた。少し辛い顔をしていたのが見えたのだろう。

「お前さんは頭押さえているけど、血ぃ出てるのかい?」

「い、いえっ…頭痛が酷くて…怪我ではないです」

「頭痛薬は?持っていないならあげるよ」

あっ、忘れてた… ミニポーチに入れてるんだった。

 

「そういえば持ってました… すみません、飲んでおきます。それより足首と膝を怪我した人が…」

「ぼ僕は出血も止まってますし、全然酷くないので大丈夫です」

膝を怪我していた眼鏡君が慌てたように言う。続けて手長女子も

「私も軽く捻ってしまっただけで歩くのに支障はありませんので、問題ないです」

と言い、2人とも治癒を断った。やっぱりあれ見ればそうなっちゃうんだろうな。

「そうかい。でも、無理はしちゃいけないからね」

 

リカバリーガールは「他には〜?」と言いながら離れていった。

私は腰に巻いたミニポーチから薬と、とても小さい水のペットボトルを取り出す。

 

「今飲むのか?」

「うん。折角ポーチに入れてたから」

「そうか。…さっきはマジでサンキューな」

「あ、ありがとうっ。筆記も頑張ろうね」

「ありがとうございました」

「…うん、こちらこそ。あなた方が優しい人達で良かった」

3人はそれぞれ、別々に出口に向かっていった。私は立ち上がり、薬を口に含んで水をぐいっと飲み干す。

 

あの時は助けるべきだった、だからこれで良かった。

助けてる暇なんてなかったじゃないか、あんなの、ただの無駄なお人好しだ。

 

「……」

 

凄く凄く複雑な気持ちだった。少しずつ少しずつ引いてくる頭の痛みに耐えながら私は、無言で演習場を後にした。




とりあえず入試は次回で終わりそうです。…とりあえずは。

[追記](前話の前書き見てない人用です)
受験しに来てすぐ実技始まりそうですが、よくよく考えれば筆記のが先じゃね?(感想より、指摘され気づきました)
だがもう遅い!!いろいろ編集!めんどい!やあ!
ってことで変えるつもりは毛頭ございません。もう終わったし。だからスルーして?お・ね・が・い♡(きもい)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。