危険指定存在徘徊中   作:試作強化型アサルト

11 / 205
少しずつアイデアが出る速度が落ちてるなと思っている今日この頃


今回もへんな奴が増えます(遠い目

とりあえず迷惑をかけてしまう方々へ、本当に申し訳ない(メタルマン感



Q.先生、不審者にあった場合はどうすればいいですか? A.通報するなどのその場にあった行動をしましょう(なお現代の常識が通用する場合じゃない模様

「クソッタレ・・・格納システムが一部復旧したから出せるようになった調査機器を使ってもう一度詳しく重度汚染地域を調べようと思ってもう一度きたけど・・・・・・まさかこんな奴に遭遇するとは・・・」

溜息を吐きながら『万能者』は目の前にある存在を再確認していた

 

その存在は一般的には『E.L.I.D』通称広域性低放射感染症、コーラップスに低濃度被曝により形態変異を起こした生命体で、知能などがほとんどなくなり、そのことからゾンビの一種の存在とも言える存在だった。

「オマエ ツヨイ オマエ タオシテ オレノ カテニ スル」

ただ目の前のその存在が他の『E.L.I.D』と違うとすれば、知能が存在し、その体には様々な生き物の骨や機械のパーツをぶら下げたり、溶かして貼り付けたりしていることから蛮族的であるものの、文化があることがうかがえる。

 

「・・・これ多分かなり極めて特殊な例の存在だってことはわかるが嬉しくないな」(遠い目

「ナニヲ イッテ イル ハヤク タタカイ ハジメ ヨウ」

「・・・・そして、バトルジャンキーで話を聞かないと・・・開発陣営の困った時の会話マニュアル今まで本当に全く役に立ってないな」(白目

 

 

 

25分前 重度汚染地域 廃墟街

「この辺でいいかな?」

『万能者』はその場所で何か奇妙な機械のようなものを設置していた

 

「放射線とか粒子崩壊などの汚染が起こっていることは分かっているが、そのことを詳しく調べないといけないと思ってやっているが・・・・ここに来るまでに、道中あのゾンビの群れを越えなきゃいけなかったのが憂鬱だったな・・・・これで後は起動すれば・・・・・・よし」

その言葉と同時に機械のようなものが起動し、半径300mぐらいに見えるバリアのようなものが出現した。

 

「よしこれで20分ぐらい待っとけばこの汚染物の正体がわかるからな・・・のんびり待ちたいところだが、それまでこれを守らないとな」

 

 

20分後・・・・・・

「予想に反して何もねえ!!」

※お前は何を言っているんだ?

「まあ何もなかったのはうれしいが・・・・身構えていた自分が馬鹿らしくなるな・・・しかしこうも何もないとなるとかえって不気味だな・・・っと調査結果が出たか、なら装置片付けた後に見てみるか」

そしてその行動に出た次の瞬間、さっきまでたっていたところに大きな剣のようなもの(・・・・・・・・・・)が真横から通り過ぎて行ったのだ

「・・・敵!!?まじか⁉︎一応気は緩んだとはいえここまで接近されるか⁉︎」

「ヨケラレ タカ」

「⁉︎」

『万能者』の目の前には、犯人らしき存在がいた

 

そして冒頭に戻る

 

(えっとまずは分析しようか、目の前にいる奴の武器はあのでっかい剣で・・・・・・その他は鱗みたいなのがついてる、脚の方がなんか爪がスパイクの役割みたいになってるなどなど・・・なにこの妙に整っている存在は?どんな偶然の変異でこうなるんだ?もしかして実験段階の生物兵器?)

『万能者』には分からなかった。目の前の存在が偶然にしても整い過ぎた変異をしていることに、普通であればあり得ないはずなのだ。

 

「ドウシタ ウゴキ ガ ニブイゾ?」

「考え事と言いたいが・・・アンタ本当に規格外だなオイ!」

そこには激戦が繰り広げられていた。『その存在』は右手の大剣を振るうたびに近くの瓦礫はまるで豆腐のように切り裂かれ、『万能者』が放つ攻撃は一つ一つが瓦礫を蜂の巣にしていった。だが、それらはどれも目標から外れたものか、目標に小規模の被害をもたらすぐらいしかなかった。

 

「くそ!なんて切れ味だよあの大剣‼︎俺の装甲が少し切れるってどうゆう物質でできてるんだ⁉︎」

「ヒカリ ハナツ ブキヲ ハナチ ナガラ カクトウ スルトハ ヤハリ ツワモノ カ」

「いい評価をありがとよ!コンチクショウ‼︎」

両者一歩も譲らぬ戦いであったが、その戦いも長く続くものではないと二人は分かっていた。少しの隙でも見せればこの戦いが終わることを。

 

(撤退しようにも、今隙を見せればやられるし、撤退できたとしても追いつかれる可能性があるからな・・・・・・)「本当どうしようこれ・・・」

「ドウヤラ カンガエ ハ オナジ ヨウダ デハ コレデ サイゴニ シヨウ」

「あっ、声に出しちゃった・・・」

その言葉と同時に『その存在』は飛びかかり、その大剣を振り下ろすために構えた。

「!甘い‼︎」

それをチャンスと捉えた万能者は自分が背中にぶら下げたビームキャノンを持ち、空中にいる『その存在』に撃った。

「タシカニ アマイ コウドウ ダロウ ダガ キリフダ ガ ナケレバ ハナシ ダガナ」(いい笑顔で

「・・・え?」

その言葉の後に『その存在』は驚くべき行動に出た。ビームにめがけて大剣を盾にしたのだ。驚くべきことはそれだけではなかった。なんとビームを弾いているのだ(・・・・・・・・・・・)。そして、『その存在』は尚も万能者に向かってきていた。

「・・・・・・うそぉん」

「トッタ」

その言葉と同時に『その存在』は万能者に近づき大剣を振った。

 

 

 

 

「・・・・・・ホントニ サイコウ ノ ツワモノ ダナ オマエ ハ」(さらにいい笑顔で

その場所に立っていたのは横腹にビームキャノンの焼けた砲身を叩きつけられた『その存在』と

「・・・・・・メチャクチャ痛てえ・・・こんなことなら改造機関砲の方を・・・・・・いや弾かれる可能性があるか・・・」

大剣で切られかろうじて皮一枚に等しい形でぶら下がっている左腕を持った『万能者』がいた

(どうする?相手にダメージをあたえられたが今ので左腕が使いもんにならなくなったし、けどまたあの不毛な消耗戦は勘弁だしな・・・)

万能者がこの後も続けられる戦いのことを考えていると・・・

 

「・・・ワレカラ テイアン ガ アルガ コノ タタカイ ヲ ココデ キュウセン ニ シナイカ?」

「・・・・・・何?」

意外なことに『その存在』から休戦の話が出たのだ

 

 

「えっ、何?休戦?いや、嬉しいだが、何故急に休戦なんて・・・どゆうこと?」

「ハナシ ハ カンタン ダ コレ イジョウ ハ フモウ スギル ト ハンダン シタカラ ダ ダガ アクマデ キュウセン ダ イツカ マタ オマエ ト シアイ タイ」(強者を見つけたバトルジャンキーの笑顔で

「あっそうゆうこと・・・・・・できればまたやりたくないかな」(遠い目

 

 

その後なんとか『その存在』は去ったものの・・・

「・・・調査は済んだけど・・・・・・どっかで武器と腕修理しないとな・・・あとアイツ対策の為にも色々強化もしないと・・・・・・ああ、面倒ごとが増えちゃったよオイ」

色々なことがあった上にこれから起こるとされることを想像して万能者はため息を吐かざるえなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しかし、調査結果によるとやっぱ粒子崩壊による汚染だったみたいだったな、今まで手に入れた資料と合わせてみたら、コーラップスって物質がこの汚染を起こしているみたいだな・・・・・・でもコレ、この粒子崩壊のケースってあのケースに似てるよな・・・・・・ひょっとしたらアレで治せるじゃないか?コレ」

何かとんでもない爆弾発言しながら。




さてこれから管理が大変になるぞ(白目

おまけ
今回襲ってた奴の紹介
「特異変異体E.L.I.D 名称 蛮族戦士」
かなり前から各地で出没している特異変異体E.L.I.D の一種で現在のところ彼一人しか存在していないことがわかっている。知能は一般的な人間より少し落ちているものの、カタコトなものの人の言葉を喋ることができ、頭を使った行動が可能になっている。なお何故体に倒した敵の一部をアクセサリーのようにつけたりするなどの蛮族に近い行動をしているかは不明で、自らの力を高める為という噂が存在するという
体は人型であるものの筋肉が露出してたり、ところどころに鱗(真相はその辺の金属を溶かしてそのまま貼り付けている)のようなものがあったり、脚が爪がスパイクの役割を果たせるような形になってたり、顔は口が裂けてたり、火傷まみれなど良い子には見せられない素顔になってたりと色々あるものの一番特徴的なのは右手と一体化している大剣で、かなり頑丈になっており、ありえないレベルでの切れ味を持っている。余談だがこの大剣は普通の変異はおろか、現在の科学でも作れないレベルのオーパーツな存在でもあるという噂がある。
初めての遭遇は正規軍のE.L.I.D掃討部隊との戦闘で、その時は一人で正規軍と正規軍のロボット兵器を全滅させる強さを見せつけ、その後何度も正規軍が彼を掃討するための部隊を送り続けるも、彼は軽くいなして全滅させるため、正規軍が恐れる存在の一つに指定されている。なおその他にもグリフィンや鉄血の戦術人形、ハイエンドモデルを狩っている姿や、戦闘しない弱者とは戦わない所なども確認されている。
最近はある存在に挑む為にさらに力を高める為に正規軍本隊に殴り込みをかけているという噂があるが定かではない。


「ヤツハ ワレ トノ タタカイ デ イキノコリ マナンダ ハズダ ナラ ツヨクナル ノモ アタリマエ ダ ソレナラ ワレ モ ツヨク ナラネバ」
※なおその他への迷惑、本人の意思を考えないものとする

(形はprototypeの主人公の能力のブレードアームの姿でブレードの切れ味と硬さなどがルパン三世の斬鉄剣の金属並のものを想像してもらえるとわかりやすい。身体能力はprototypeの主人公と同じぐらい、飛行能力や能力はない。なお大剣は強者を狩るためにコーラップス汚染水などを使ってかなりむちゃくちゃな方法で鍛えた結果、偶然出来上がったという科学者がぶっ倒れるようなシロモノである)



どうせなら正規軍などにも迷惑かけようと思って書いちゃいましたが、後悔はしていない。ちなみにですが蛮族戦士はいつから万能者と戦うつもりだったかというと、一目見た時から決めたそうです。
(ある意味)愛されてるよ!よかったね万能者!
※よくねーよ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。