危険指定存在徘徊中   作:試作強化型アサルト

126 / 205
今回は大規模コラボ回となっています

尚、話は若干短めな模様

対地対空砲台陣地が次々と壊滅しての、正規軍とG&K社及びコラボ参加者達が猛進で鉄血初っ端から大惨事の模様(真顔

ただ、負けっぱなしのままではいかない様で・・・・・・?


敵の起死回生の一手というのは大体ロクなものじゃない場合がホント多いよね(大規模コラボ

鉄血最重要防衛ライン 荒野地帯

 

「こちらスカウト16、敵攻勢第一防衛ラインを突破確認、第一第二第四第六砲台陣地壊滅確認、残りの第三第五砲台陣地は健在なものの押されている模様・・・・・・・第二防衛ライン損耗率8%・・・・・・想定より8分早く損耗、計画の調整を推奨」

 

戦場からわずかながら離れているその場所で鉄血の戦術人形と思われる存在が前線の状態を確認し、通信を行なっていた・・・・・・・

 

 

「・・・・・第二防衛ラインの戦闘激化を確認、戦闘に巻き込まれる可能性があると判断・・・・・・撤退の許可を」

『了解、スカウト16その場からの撤退を許可します・・・・・なお計画の調整の為、緊急プラン『協力者』の実行を決定したことも報告します・・・・・それに応じて防衛ラインの一部の後退及び一部を攻勢に回すことも決定しました』

「了解」

 

 

そう言うとその存在はまるでそこに最初からいなかったかのようにそこから去っていった・・・・・・・

 

 

余談ではあるが、その存在には小さくではあるもののエンブレムが貼られていた

 

鉄血のシンボルと『RC』の文字で・・・・・・・

 

 

「こちらスカウト11、3km離れた上空にてリバイバーを確認、離れながら監視を開始」

「こちらスカウト18、第三砲台陣地にて要注意存在『ギルヴァ』『ブレイク』を確認、見つかる危険があると判断し、撤退を開始する」

「こちらスカウト7、山岳地帯にて敵ガルムの改造機101機が防衛中隊に向かっているのを確認、監視を開始」

「こちらスカウト20、新型と思われるロブスター型の機動兵器を確認、正規軍と共に行動している模様、監視を開始」

 

 

攻勢がかけられている戦場の各地にて『RC』のエンブレムの鉄血戦術人形達は敵に一切気付かれずに敵を監視し続ける・・・・・・・

 

まるで何かを待っているかの様に・・・・・・・

 

 

 

戦場から43km離れた地点にて

 

そこは元々は破棄された小さな町が存在していたのだが・・・・・

 

ドガァーーーン!! ドガァーーーン!!

 

ズドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

 

ズドォン!!ズドォン!!ズドォン!

 

ズドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

 

ズバァ!!ズバァ!!ドスッ!

 

 

今現在、防衛ラインほどではないもののそこでも戦闘が行われていた

 

「ガン○ムモドキ3機とついでにその近くにいた戦術人形も複数巻き添いで撃破!!」

「こちらS.A.C.S隊!飛行兵器全ての撃破完了!飛ぶ前でよかった・・・・・あとアレをガンダ○っていったやつ、後で説教な」

「大将格の白い少女を発見!ロケット砲で吹っ飛ばせ!」

 

ドガァーーーン!!

 

「よし吹っ飛んだぞ!一気に一人残らず殲滅せよ!」

 

既に勝敗は決まっており、廃村を拠点としていた『白い』勢力が壊滅状態に陥っており、襲撃側である鋼鉄の巨人4機と空を自由に飛ぶ鋼鉄の人型の鎧数機が圧勝にも等しい戦果を挙げていた

 

そして数分後・・・・・『白い』勢力は大した反撃も出来ずに全滅した

 

「・・・・・やっぱり結構な戦力を蓄えてたな」

「例の新型変形飛行兵器がアレほどいて、あのガン・・・・・デカいロボが大量にあったってことは鉄血との最終決戦で漁夫の利する気満々だったってことですね」

「しかもコイツら『アレ』なんだろ?・・・・・一体どっからこれだけの『材料』を用意してやがったんだが・・・・・」

「つべこべ言うな・・・・・まだ攻撃する箇所が後一箇所あるからな、すでにS.A.C.Sの別働隊が偵察に行ってる・・・・・各機弾薬と機体の状態の確認が終わったらすぐに向かうぞ」

 

 

休む暇もなく彼らの行動は続く・・・・・・・・

 

「ところであっちの戦闘の状況は?」

「絶賛大騒ぎの状態で、こっちのことはまだ気づかれてないようです」

「よかった・・・・・こういうのはとっとと終わらせて撤退するに限る」

「俺これが終わったr」

「「おい、バカやめろ」」

 

若干のフラグを立てながら・・・・・

 

 

 

 

鉄血最重要防衛ライン ???

 

それは突然だった

 

ドォン! ガゴォン! ガゴォン! ガゴォン! ガゴォン!

 

ナニカが人知れず戦場の何処かに現れたのだ・・・・・・

 

その現れたナニカはかなり大きめの鉄製のトランクとオリか棺桶を連想させる形状をした格子付きのコンテナの形をしており、コンテナに至っては複数存在していた・・・・・・

 

そして、それらは全て、なにか不気味な雰囲気を出していた・・・・・・

 

 

 

ひとまず言えることは・・・・・・

戦場で更なる何かが起きようとしているのは間違いということであった

 

 

 




ハイ、砲台陣地の大半を壊滅させたと思ったらなんか別の問題と鉄血の不穏な動きが出てきました(真顔


鉄血の緊急プラン『協力者』に関してですがこれはとある参加者関係で結構なヤバめのものだったりします・・・・・・・尚、それを鉄血は一部攻勢と一部の撤退及び何かの時間稼ぎの形で使ってる模様

そしてそのプランを決定してから現れた鉄製のトランクと格子付きのコンテナですが・・・・・・・

正直鉄血でも分からないもののようです(白目
※藁に縋る思いなのはわかるがそんな分からないものを使うなよ鉄血さん・・・・・・・(遠い目


そして、『RC』のエンブレムをつけた監視者・・・・・・・

彼女達は現在基本的に戦闘に参加せずにステルス状態で敵の行動を監視に回っています

何やら計画のために動いている様で・・・・・・?


裏の方ではファニーズが白い奴らの結構な規模の隠し基地を壊滅させての最終段階に移っている様子・・・・・


・・・・・・ホントからどうなるか分からないな(遠い目

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。