危険指定存在徘徊中   作:試作強化型アサルト

31 / 205
今回はアンケートの結果が一番多かった話の冒頭にあたる話で、その為かなり短くなっています。



またその他のアンケートで募集した話はいつか書いてみようと思っています。





パンドラの箱って作品によってだけど開けちゃダメとか開けないといけないとか書かれていてどっちなんだよと思う時がある

正規軍本部 会議室

 

そこでは会議室にいる全員が深刻な表情で話し合っていた

「◼︎◼︎区画の重度汚染地域に配備されていた大隊が『蛮族戦士』によってE.L.I.Dもろとも壊滅したって・・・・・損害と利益があまりにも噛み合わなさすぎる・・・」

「確かあそこにおいてた戦力って主力部隊の一部だったよな・・・・・・それは手痛すぎる損害だな・・・・・」

「最近では虎の子の特殊部隊が半壊状態と風の噂で聞いたが・・・・・・」

「それは本当らしい・・・・ああ、胃が痛い・・・・・」

「・・・・万能者によるあの浮遊要塞の調査部隊の損失もまだ響いているって言うのにな・・・・・・」(遠い目で

どれもこれも正規軍にとってかなりの被害を負った話ばかりであった。話が進むにつれ、会議室の雰囲気が重くなっていく中、ある一言がそれを変えた。

 

「・・・なあ、どれもこれもよくよく考えたら『万能者』が関わっているよな?それなんとか抑えられたらある程度の事態が収束しないか?かなり危険なことな上に全ては無理とは思うが・・・・・・あれ?皆どうしたんだ」

「「「「そ、それだあぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎」」」」

 

 

その一言で会議は動きだすことになった。

 

 

数時間後・・・・

 

「というわけでだが、様々な勢力に協力を仰いで『万能者』鹵獲及び撃破作戦を水面下での進行をすることを決めた。」

 

その言葉に会議室は少し明るい雰囲気になった。

 

「・・・・・真剣に話し合って決めたのは分かってるがかなり博打的だな・・・今振り返って考えてみれば」

「言うな・・・・・最近皆『万能者』が引き起こした数々の被害でストレスが溜まっててそのストレスの捌け口が欲しかったんだろう・・・」

「でもまあ、これで色々と問題が片付けられたら万々歳だな・・・その作戦がうまくいけばな・・・・・・」

「まあ、失敗しても情報を引き出せるように立ち回れるような対策も取ればいいことだしな」

 

何はともあれ賽は投げられることになった・・・・・それが悲劇になるか喜劇になるのかはその時点では誰にも分からなかった・・・・・・

 

 

 

 

一方その標的である『万能者』は・・・・・・

 

「う〜〜ん・・・・なんか近日中になんかやばいことが起こる予感がするんだが・・・・・・気のせいか?」

 

※メタ発言すんなよ⁉︎

 

メタ発言しながら装備の整備を行っていた・・・・

 

「にしても・・・・一応詰むことが無いように色々システムを復旧させて使えるようにしたが・・・・・一部基本的に使いたく無いんだよな・・・・・これ使うと色々やばいことになるからな・・・・割とマジで」

 

※何か不穏な発言もしてる⁉︎

 

・・・・・・やっぱり悲劇かもしれない・・・

 

※オイ解説⁉︎

 

 




はい、てな訳でこの小説初のこっちからのコラボ募集になります。
尚、その相手は裏ボスなオリ主な模様・・・・・・
その為負けイベントになる可能性が非常に高いことを踏まえて、正規軍に協力するかしないを考えてください



緊急依頼…『万能者』鹵獲作戦

任務達成条件…万能者捕獲又は撃破
任務失敗条件…その達成条件の達成不可

敵戦力戦力
万能者一体のみ
ただし、未知数な部分がある上にイレギュラーもある可能性を考えると非常に危険な戦力差になる可能性あり


味方戦力
正規軍主力部隊
特殊兵装装備部隊(この部隊が捕獲の要)

報酬
かなり法外レベルの大金


参加受け付けはこちらにて
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=223521&uid=193601

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。