危険指定存在徘徊中   作:試作強化型アサルト

71 / 205
ハイ、今回もコラボ回ですが・・・・・・・


タイトル通り万能者やらかしました(遠い目




やらかしとはここぞって言う時に絶妙なレベルで起きるものである・・・・・・・・・・・・・・つまりやらかしたんですね分かります(遠い目

S13地区G&K基地 資材置き場

 

「・・・・・・えっとここのパーツの損傷具合がこんな感じだからここは・・・・・・うわぁ・・・・・・・・・右腕の残ってる骨格の部分の粒子が崩壊しててその部分から砂になりかけてやがる」

 

万能者はリホーマーの許可をもらい資材置き場で己の身体の状態の確認行っていた・・・・・・無論基地の何人かが監視として置かれている

 

「とりあえずこの辺は大丈夫だが・・・・・・こりゃ徹底的な全体的な修理かいっそのこと別のパーツに変えるかだな・・・・・・やっぱアレ万全の準備してからじゃないとろくなことにならないな・・・・・・」

 

そう思った万能者はしばらく考えたのち・・・・・・

 

「仕方ない・・・・・・リホーマーさんの資材使っていいって言ってたし、丁度そろそろ強化しとかないといかんと思ってたから一部のパーツを新造してみるか・・・・・・まぁその前に今のやる部分やっておかないとな」

 

そんな結論に至った

 

※まぁ、そんな訳で一部万能者の脳内的なとのを日誌風ぽくここからは書かれます(遠い目

 

 

 

 

作業1日目・・・・・・

 

今日から破損部位から予備の補助パーツを取り替えてから作業を開始

まぁ最初なので新しい骨格パーツや配線系の中身の調整で今回は終了

 

明日からは骨格パーツのテストしながら調整に移る

 

作業4日目・・・・・・

 

新しい骨格パーツの結果は良好だが、まだまだ調整しなければならない箇所が多数存在しており、まだ色々と試さなくてはならない

 

余談だが基地内にその辺の技術体系が違うロボットがなんか販売してるようだったがアレが何売りでなんなのかは不明

今度なんか買ってみることにする

 

 

作業8日目・・・・・・

 

資材置き場に強盗の集団が入り込むトラブルにより作業に少々の遅れが生じるも続行

 

なんとか新しい骨格パーツはあくまで実践試験の形ながらも使えるものと判断して補助パーツとの取り替えを決定

 

 

作業10日目・・・・・・

 

新しい骨格パーツの稼働実験の結果は問題なく良好と判断

新しい装甲も一部取り付けが完了したので作業は次のステップに移ることにした

 

今夜はちょっとした祝いとしてあのロボット・・・・・プロテクトロンとかいうロボットから購入したヌカコーラと言われる飲み物を飲んで見ることにする・・・・・なんか青く光ってることからちょっと心配になったがリホーマーの部下であるカーボーイハットの少女が似たようなものを飲んでいることから気にしないでいいものとしよう・・・・・

 

青いのを買う時に凄まじく誰かから殺意が向けられたような気がするのは余談としておく

 

 

作業11日目・・・・・

 

酷いものだった・・・・・あのヌカコーラ・・・・・いやヌカコーラ・クワンタムと言われる飲み物・・・・・味はとてもいいのだが、中身が強力な核爆弾一歩手前のようなものだったようで形的に自分の動力源の燃料となった結果、どうゆう理屈かは不明だが凄まじいほどのエネルギーが発生したのだ

それだけなら過剰エネルギー保存用の小型大容量バッテリーにうつされるだけなのでよかったはずだが、その過剰エネルギー保存用の小型大容量バッテリーがよりにもよって例のSOPにより微妙に破損して応急措置で済ませたヤツだったためにその対処に慌てることになった・・・・・

 

なんとかその『バッテリー』を取り外すことによって対処することができたもののその後も問題だった・・・・・

 

起きた時に確認したらそのエネルギーがたっぷり入った『バッテリー』がなくなったのだ・・・・・・・・・・

 

俺の馬鹿・・・・・あの問題対処で疲れて思考が鈍っていたのか相当なことでは爆発しないと思ったのか安心してそのまま近くに置いたまま気絶(シャットダウン)に近い形で寝てしまうとか・・・・・本当、俺の馬鹿・・・・・

 

そのため今日はそのバッテリーが何処に行ったのかを探すことにした

よほどの事がないと爆発はしないのだが、危険物には変わらないのでさっさと探して作業に戻r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは突然の事であった・・・・・

 

「な・・・・・なんや・・・・・アレ・・・・・・・・・・」

 

それを見て呆然としている部下たちと一緒に見ていたリホーマーはそう言った

 

それは基地のほうから見たら街の方角に存在し、遠くにあれどここからよくわかるほど大きく光る・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

............. ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ  ) ;. :ノ......... .........

:::::::::::::::::::::::::ゞ (.   (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::

       ._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; - .._´,

       ._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ  ヾ

    ::( ( .     |:  !     )  )

        ヾ、 ⌒~'"|   |'⌒~'"´ ノ

          ""'''ー-┤. :|--~''""

            :|   |

            j   i

          ノ ,. , 、:, i,-、 ,..、

      _,,  ,. -/:ヽ::::::::ノ::::Λ::::ヽ::::-- 、ト、

,,/^ヽ,-''"::::\::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::ヽ,_Λ

 

 

巨大な『光の柱』だった・・・・・

 

 

※あくまでイメージで、実際はキノコ雲ではなく文字通り光の柱です・・・・・そのため放射線とかは出てないのでご安心・・・・・できるか!!!!

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・うん、そのよほどのこと起きちゃったんだな」

 

それを見た万能者は遠い目をしてそう言うしかなかった

 

 




ハイ、万能者やらかしました(遠い目

幸いと言っていいのか分かりませんが被害にあったのは泥棒先である街を牛耳っている巨大マフィアなとこだったりします

・・・・・たぶんリホーマーさんとこの殺し屋わーちゃんを雇ってたとこじゃないかな?(遠い目

尚爆発の半径は80mほどで高さが8000mぐらいで無論その爆心地に存在する全てが蒸発してます
そりゃ光の柱って思うわな

おまけ

過剰エネルギー保存用の小型大容量バッテリー

万能者の内蔵されている機器の一つでかなり小型のバッテリーなもののありえないほどのエネルギーを蓄えることができる
無論頑丈には作られてはいたものの過去にM4SOPMODIIが万能者をめちゃくちゃ弄った際にエネルギー逆流して破損したためにそれがまわりまわって今回の事が起こってしまった

尚万能者が言うよほどのことはRPGの弾頭直撃クラスだったりする




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。