ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!   作:オールドファッション

7 / 20
キャラが増えたので分かりやすく整理しました。


登場人物たちのあらすじ

【ルシウス・クイントゥス・モデストゥス】

本作の主人公であり、自分のことを漫画版主人公と思っている男。2話あたりまではハドリアヌス帝の時代が来ると信じていたので比較的真面目な方だったが、4話から素ではっちゃけるようになり、その暴走ぶりで読者たちを震撼させた。心の中は吐き気を催す邪悪まみれであるが根は良いやつなので大抵はいい方向に転ぶ鬱ブレイカー。ただし幼女には容赦がない()

調子に乗ると大抵それが新たな仕事となってしわ寄せが戻って来る。気付けば手で数えきれない数の事業を運営し、全てはローマに通ずるを擬人化したんじゃないかという所まで来てしまった。思えば随分遠くから来たものです(白目)

この男外面だけは良く資産も腐るほど貯め込んでるので呪いのようにモテるモテる。しかし、かく言うルシウスは未だ童貞でね。彼の周りの女性は性欲という願望を叶えるために日夜正妻戦争を繰り広げている。ルシウスの童貞は何処へいくのでしょう?

 

【ネロ・クラウディウス】

僕の考えたスーパーネロちゃま。食事のおかげでキセキの世代48の中で一番の歌唱力を持っている。今は新メンバーアグリッピナと共に歌による力で無血条約を結びローマの国土を広げている。近々ローマへ戻る予定で頭の中はもうルシウス一色。ベッドも濡れまくりである(バスケ練習後の汗である)

 

【アグリッピナ】

毒気の抜けた毒婦。つまりただの美人ママである。最近はネロとも仲良くなり二人で過ごす時間が増えた。やはりネロの母というべきか歌唱力とダンスパフォーマンスはバランスよく仕上がってきている。ひそかにルシウス親子丼補完計画なる策略を練ってるとかないとか。

 

【ブーディカ】

キセキの世代48の波動のセンター。彼女がダンクをかますと3つのバスケットボールが激しくリバウンドする。これはイエローカード!最近はルシウスをぎゅー出来てないのでちょっと寂しかったりする。でも堪えて美味しい料理を研究中。これは現地妻の風格ですわ。

 

【エスィルト】

お胸がちょっと残念な方の娘。見た目は某スクールアイドルの語尾が猫っぽいあの子である。最近は後輩にサロメちゃんというヤンデレキュート属性後輩が出来て張り切っている。何やらアグリッピナと共謀して何かを企んでいるようだが……。

 

【ネッサン】

お胸が遺伝した方の娘。見た目は佐賀でアイドルやってそうなどやんすボディーの持ち主である。最近は同世代の後輩が出来て嬉しいそう。実はルシウスのくれたハンカチの匂い嗅いでると落ち着くというやーらしか娘ね。

 

【長尾景虎】

自分のあり方を否定せず、それを人間性と肯定されたことで彼女の迷いは晴れた。今は色々な表情を見せるようになり、家族とも良好な関係を築いている。家督は景虎が継いでいるが、残念ながら兄上は景虎が汲んでくる温泉の影響で体調も回復ししぶとく生きている。今はとある温泉を巡って某戦国武将とバサラ中。

 

【ロクスタ】

割と真面目な毒殺者だったがルシウスのせいでポンコツリケジョ化した。見た目は某科学アドベンチャーのツンデレ(ティーナじゃないから!)。今は市場からダメになった蜜柑や色んな鉱物を買い占めている。『唆るじゃねえか』な実験でもやるのだろう。ちなみに料理の勉強をして揚げ出し豆腐なるものをルシウスに届けているのだとか。

 

【班長大槻】

平たく丸い顔の人間。ミラクル1日外出券なるものを申請したらそこは古代ローマだった。

 

【元盗賊のボス】

万年飲み比べ敗北者じゃけぇ。

 

【ペトロ】

磔の人。見た目は山籠り中の正拳突きマスター。いいよ、入信してくれるならな。

 

【元老議員】

本作のバイキンマン枠。おのれルシウス!

 

【アッタロス】

ルシウスの昔の主人であり諸国に伝説を刻ませた張本人。昔はそこそこ仲が良かったがルシウスの才能が測りきれなくなると放逐した。無一文でもルシウスなら大丈夫やろ。

 

【兄弟子】

エジプトでとある人物から謎の拳法を習いルシウスを練習台にした男。ルシウスにとってわりとトラウマな相手だ。今は宮殿にて勤務している。顔を合わせたら逃げるんだよおおおおお!

 

【妻】

色々謎のある人物。トリカブトが好きで毎日部屋に飾っていた。ルシウスの妻ということなので多くの人がその足取りを追ったがいまだ足跡すら掴めていない。ちなみにルシウスは離婚申請をしていないので法律的にはまだ妻だったりする。他の女と仲良くなったら不倫やぞ。


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。