比企谷八幡の好きな人は…

1 / 1
想い人

俺には好きな人がいる。

俺の中のイメージは、パンツスーツに白衣を羽織りタバコをふかしている。それが格好よくて様になっている。

真似してタバコを吸ってみたら、その人に止められた。今どきタバコを吸っていたらモテないからだそうだ。

 

いつからその人を異性として意識していただろうか。高校3年だっただろうか。

いつも、こんな俺を見ていてくれて、気にかけて助言をくれる。

赤いスポーツカーの助手席に乗せてもらったこともある。横顔がとても綺麗だった。

 

高校3年の時は、俺のモテ期だったのだろうか。卒業の時、数人に告白された。でも、俺はあの人のことが好きで、すべて断った。泣いてしまった娘もいたけど、俺はあの人以外は考えられなかった。

 

大学に入ってからも、一緒にラーメンを食べに遠方まで行ったり、20歳を過ぎてからは、お酒を飲みに行ったりしていた。酔いつぶれたのを何回も介抱した。襲ってしまいそうな気持ちを押さえるのが、どれだけ大変だったか…。

早く彼女を作れとか、童貞は卒業したか?とか言われたけど、貴方を好きなのに、他の女にうつつを抜かすことはないです。…とは、言えなかった。

 

いつまでも、生徒扱い・子供扱いするので、どうしたら大人として認めてくれるのか聞いてみた。答えは、酒を私に奢れるようになったらだと言われた。

就職して、ボーナスが出たら誘おう。そして、想いを伝えよう。そう思っていた。

 

無事に大学を卒業して、それなりの企業に就職した。初めてのボーナスの支給日が近づいていたある日、一通の招待状が届いた。

 

数ヶ月後、俺は披露宴会場に居た。昔馴染みの顔もあった。

挨拶はしたが、心はそこにはなかった。

 

会場のスタッフに声をかけらた。スタッフに花嫁の控え室に案内された。中に入ると、純白のウエディングドレスに身を包んだ、俺の想い人がそこに居た。

はにかんだ笑顔がとても可愛く、とても美しく見えた。

 

俺はどんな顔をしているんだろうか…。俺の顔を見て困ったような顔を向けてくる。

届かないとわかっていても、叶わないとわかっていても、口から想いが溢れ出す。

 

とても綺麗で、スタイルが良くて、格好よくて、ラーメンとお酒とタバコと少年マンガが好きで、いつも生徒のことを気にかけて…。俺に道を示してくれた…。

平塚静さん、貴方が大好きです。

 

俺が俯いていると、ありがとうの言葉と口づけをくれた。

 

俺の本当の初恋は終わりを告げた。

 

俺の大好きな人…。幸せになってください…。

 




―――――――――――


『居場所』を書いていて、続きを考えていたら、全然別の話を思いついてしまいました。

息抜きだと思って、ご容赦ください。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。