【RTA】VRゾンビサバイバー真エンド【解説】   作:ササキ=サン

24 / 28
お久しぶりなので実質初投稿です。
ちょっとダンジョンメーカーとか、色々なゲームに心を捕らわれていました。


24話

好感度管理がガバガバなRTA、はーじまーるよー!

 

はい。前回、ゆかりんとお話していたところから再開です。まずは夕食の準備です。今は貧血気味なので、お料理に血液は入れません。

 

ヒロインズはあれ?美味しいけど前より美味しくはない・・・となるかもしれませんが、そこはスルーしてもらいましょう。彼女たちの性格的に、もしかしたら隠し味的なやつの材料がなくなったのかもしれないと、勝手に納得してくれると思いますので、たぶん大丈夫です(無計画)

 

まあ、美味しすぎる料理は、正気度の割合によって、たまに依存症を引き起こしますからね。あ、説明しますと、料理が依存症を起こすのは2パターンあります。

 

一つは、正気度を料理の回復効果のみに依存しており、その割合が半分以上であること。つまりどういうことかというと、100の正気度があるうち、その50以上を料理の正気度回復効果によって維持していたら、一定確率でその料理の作成者に対して依存症を引き起こすということですね。これは料理だけじゃなくて、ほぼ全ての正気度回復方法に当てはまります。

 

つまり、マッサージだったり、会話だったりと、正気度の回復手段を一種類に絞ってしまうと、割と依存症を拗らせた精神病棟のようなパーティーが出来上がるので、そこら辺は充分に注意しましょう。

 

まあ、個人的には、ほもじちゃんに対してヒロインズが全員依存症を拗らせてるとか、めっちゃ興奮するんで、やってみたくもあるんですけどね。

 

少し脱線してしまいましたが、依存症の発症パターンについて、話を戻しましょう。

 

もう一つのパターンは、単純に品質が最高に近い料理ばかり食べていると依存症を引き起こす感じです。こっちはまあ、ギャグチックというか、胃袋を掴まれる感じですか?

 

引き起こしても深刻化はしませんし、症状も重いものではないのでないのですか、会話イベントを積極的に引き起こされたり、好感度が上がりやすくなったりするので、通常プレイならまだしも、このRTAではロスでしかありませんね。

 

まあ、結論を言うなら、RTAでは品質が良すぎる料理を作るにしても、食べさせすぎは良くないということですね。

 

とりあえず、料理は簡単に、パパパッと準備して・・・終わり!さて、きりたん、テーブルにこれらの料理を持って行ってくれ。

 

「はい、お任せあれです」

 

それなりの人数分のおかずがのせられた、大きめの皿を両手で持って、重大な任務を任せられたかのように気を引き締めた顔をして、慎重に移動するきりたん。

 

・・・・・・。

 

うん。

 

・・・・・・転ばせたいなぁ

 

もし大切な食糧を台無しにしてしまったら。ウェヒヒ・・・どんな表情をしてくれるのかなぁ、きりたんは

 

・・・・・・。

 

ハッ! 冗談ですよ冗談。そんな鬼畜なことはしませんよ。本当です。ワタシ、ウソ、ツカナイ。

 

ん?きりたんが部屋のドアの近くを通ろうとしていますが、ドアの方から気配が――

 

 

「みんなー!ゆかりんのおかげで、お風呂が使えそうだよー!」

 

 

ドアから出てきたのは弦巻さん。

 

喜色をたっぷりと含んだその声は非常に大きく、お皿を落とさないように前方や足下に注意を集中させていたきりたんは、不意打ち気味に浴びせられたその声にビクッと驚いて。

 

持っていたお皿が傾きました。

 

 

―――クヒッ クフフフフフ 

 

 

 

 

 

 

「弦巻マキ」

 

「ん?どうしたのほもじさん」

 

「周囲を気遣え。うるさい。驚く」

 

「え?・・・あ、ごめんね」

 

「・・・・・・」

 

あー。ほもじちゃんのじとーっとした目線は、可愛いですね。

 

「・・・・・・」

 

うん。とりあえず大丈夫ですか?きりたん。

 

「・・・あ、はい。ありがとうございます・・・ほもじさん」

 

腕の中(・・・)で赤くなっているきりたんは可愛いなぁ・・・うっかりRTAをガン無視して、攻略してしまいたくなってきました。

 

はい、少し落ち着きましょう。

 

ひとまず掴んだ(・・・)お皿はゆっくりテーブルに置いて、安全を確保です。

 

ふふふ。見ましたか視聴者のみなさん、ほもじちゃんのイケメン度が高いムーブを。

 

驚いてお皿のバランスを崩したきりたんのところに、シュキュンッって感じで、高速移動してお皿を確保。起こったであろう悲劇を未然に防いでしまいました。

 

ついでにきりたんの肩を抱くように、ギュッとしてしまいましたが、頑張ったのでこれくらいの役得はオーケーでしょう。

 

名残惜しいですが、きりたんを解放して、頭をぽんぽんしておきましょう。

 

「・・・・・・ぁ」

 

うーん、このきりたんの表情は・・・。戸惑い、羞恥、温もりへの喜悦、憧憬と、ほうほう。ほうほう(意味深?)

 

いやぁ、小学生って最高ですね!

 

それはともかくとして、今回のRTAでは時間短縮のため、恋愛ルートに進む予定はないので、好感度や恋愛値を上げ過ぎないようにする必要があります。既にゆかりんにぶっ壊されたチャートとはいえ、ベースは変わらないので、現行の(脳内)チャートでもその原則は変わりません。

 

・・・・・・。

 

チャートはしっかりと守れましたか・・・?(自問自答)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夕食はいつも通り素早く早食いをしますが(二重表現)、これは実は結構重要な意味があります。特に、先ほどマキさんが、お風呂が使えそうなことを伝えてくれたので、これはより大きな価値を持ちます。

 

本日よりヒロインズはだいたい部室棟一階にある大浴場で入浴をすることになります。

 

はい。みなさんお分かりですね。ヒロインズがお風呂に入る時間帯でのんびりしていると、一緒にお風呂に入ろうというイベントが起きてしまうのです。好感度と性別次第で起きないこともありますが、ほもじちゃんだと間違いなく起こりますね。

 

あ、そうだ。お風呂の使用条件について簡単に説明しますと、学校の事務室でお風呂のマニュアルを取得し、一定以上の知力ステを持ったキャラクターと工作スキル1以上を持つキャラクターがいることで、お風呂の修理・整備をすることができ、入浴が可能になるのです。

 

まあ、ゆかりんみたいに知力ステがバグっているか、工作スキルやマスクデータの器用ステがかなり高いレベルになっていると、マニュアルを探さなくても整備ができるんですけどね。

 

ともかく、このお風呂イベントは誘われなくても、主人公が同性なら、主人公がお風呂に入っている時にヒロインズが入ってきて、強制的にお風呂イベントが起こることがあります。

 

このイベントはまあ、何度も言っていますが、好感度をあまり上げる気のないこのRTA上では明確なロスです。

 

入浴という、R18ならともかく、全年齢版ではスキップされる時間をイベントで塗り潰されてしまうのは、十数分単位の大きなタイムロスになってしまうので、入浴の時間は必ずヒロインズとタイミングをずらしましょう。

 

はい。つまり、ヒロインズがみんな食事している今だからこそ、素早く食事を終え、お風呂に入りに行く必要があったんですね。

 

風呂?部室のシャワーじゃいかんのか?と思う視聴者方もいるかもしれませんが、疲労回復効果はお風呂の方が断然高いです。ほもじちゃんは体力ステが高いわけではないので、こういった些細な回復ポイントが、後の継戦能力に関わってきます。

 

一応、この後は食糧などを調達しに外に行く予定があるので、最低限でも今日はお風呂に入っておきたいですかね。

 

というわけでお着替えなどを持って、お風呂にイクゾー!カーン!(早漏)

 

まずは屋上からジャンプして、一階までショートカットします。現在のステなら着地に気を遣わなくてもダメージは受けないので、大きな音を出して余計な心配をかけないことだけ考慮して、無音で着地します。こう、猫みたいにシュタッとね。にゃーん。

 

さて、そうすると部室棟の一階までかなりの速さで移動できたので、そのままダッシュで扉から校舎内に入り、お風呂場まで疾走します。

 

何も急ぐ必要がない時に急いでいると、基本的にNPCにドン引きされて、若干信用値が下がる、リアルパイセンリスペクトなのがこのゲームの仕様ですが、このように誰も見ていないところでなら、大胆なショートカットや全力ダッシュが可能です。

 

この目にも止まらぬ疾走感。ようやくRTAらしさを取り戻してきたのではないでしょうか。

 

走る時も同様に、音を消して走りましょう。ほもじちゃんは普通の人よりはかなりの脚力を持つので、何も考えずに走ると結構な音が出ます。ヒロインズはともかく、ゆかりんなどは無駄に耳が良いので、ほもじちゃんが走っていることに気づくかもしれません。

 

ゆかりんがほもじちゃんが走っていることに気づくと、ほもじちゃんが走らなければいけない出来事が何かあったのかと考えて、余計なイベントが起きる可能性があります。そういったロス要因を潰すために、無音かつ移動時間を考慮して素早く走るのですが・・・これ、実は結構高等な技術なんですよね。

 

この歩法のコツですが、重要なポイントは二点。入りと抜き・・・地面を蹴る時と、着地の時です。詳しい原理は・・・見て学んでください(怠惰)

 

まあ、やっぱりこういった技術を習得するのなら、常日頃、足音を消して歩くことを意識するのがいいでしょう。

 

癖にするんだ・・・音殺して歩くの。

 

といっても、極まると音が出ないダッシュが普通になるんですけどね。地面を蹴ったエネルギーが音になってる分、ロスになりますから。音を鳴らすエネルギーすら前に進むための推進力にするのが、超人界隈の一流・・・ですかね?(超人界隈ってなんだよ)

 

はい。というわけで着きました。お風呂場です。それでは、脱衣所に入って、お風呂に入り・・・ました(完了)。

 

あーさっぱりした(皮肉)

 

そういえば、全年齢版だと、このようにお風呂シーンはカットされますが、R18版だと普通にお風呂に入って、自身の体を洗うことができるんですよ。R18版は本当に色々凄いですよね。

 

といっても、このゲーム、男性が普通に女性になってドスケベできますからね。最先端技術に法整備が追いついていないので、割とリアルに深刻な影響が出るやつでも、まだ規制はかかっていません。メスイキしたい兄貴とかはR18版だけでもお試しで購入してみてはいかがでしょうか?

 

あ。でも女性の快感に浸りすぎると、精神的に帰ってこられなくなる可能性もあるので、そこら辺のリスクは自己責任でお願いしますね。

 

このゲーム、開発陣の趣味なのか、R18版だとやたら女性主人公を快楽堕ちさせようとする敵が多いんですよね。男性主人公はまあ、気持ちよくても堕とされるレベルのガチの快感を与えてくるやつは少ないらしいですが(いないとはいっていない)。

 

しかも、主人公の設定を特に弄らなければ、基本的に女性主人公の肉体ってクッソ淫乱な体になるんですよね。端的にいうと敏感ちゃんになります。これのせいで、意思が弱い人だと一般通過モブちんちんにすらメス堕ちさせられる危険性があります。

 

それにこのゲーム、場所に拠っては虫や動物、触手に機械と、何がとは言いませんが、色々と豊富ですからね。媚薬、謎フェロモンに媚毒と・・・開発の配慮なのか、痛みなく存分に快楽に浸ることができる仕様となっています。開発の性癖が見える見える。

 

あ、私は個人的にはナメクジが好きです。ん?なんですかその視線は。私がヤラれるわけではありませんよ?私は見る専ですから。視聴者が大好きなほもじちゃんが実はR18版だとあんなことに・・・みたいなことはありませんね。

 

NTR恐怖症のお兄さんたちは安心してください。NTR大好きなお兄さんたちは、ほもじちゃんで変な妄想をするのは・・・止めようね。ぶっ殺しますよ?

 

ともかく、Badエンドなら、人間だけじゃなくて色々なものを出産することができますし、与えられる快感とあいまって、変なプレイをするとガチでプレイヤーの性癖が歪みますね。

 

主人公の敏感設定も開発の趣味かは知りませんが、ゲームの設定的には体内のHウイルスであるヤンデレの母親の仕業らしいですね。Hウイルスは主人公の戦闘能力を支える必須の能力でもありますが、同時にガチの獅子身中の虫です。

 

研究所編で出てくるHウイルスゾンビとか、あれ完全に母親の仕業ですからね。全年齢版だと、身体能力や知能、連携に優れる最強のモブ敵のくせに、主人公を殺そうとはしないちょっと不思議かつ非常に面倒な敵・・・といった印象ですが、R18版だとこのゲームをやりこんだ廃人でも恐れるガチのやべーやつになります。

 

基本的にHウイルスゾンビは廃人でもガバると負けるほど戦闘能力が高い上に、群れでくるし、トラップを仕掛けてくるという最高峰に面倒な敵です。しかも、非戦闘系ビルドの主人公だと、Hウイルスゾンビは基本的に最優先で主人公を狙ってくる思考回路をしているので、かなり戦闘要員のディフェンス力を鍛えておかないと、敵に頻繁に拉致られます。

 

まあ、面倒な敵だというのは全年齢版R18版共通の仕様ですが、全年齢版なら負けても、特定のポイントから全身謎の液体まみれになって再スタートになる程度の優しい仕様(!?)なのですが、R18版だと、その特定のポイントでHウイルスゾンビにリンカーンされてしまうのです。

 

厄介なポイントは、リンカーンが洒落にならないレベルで気持ちいいことですかね。設定的には、体内のHウイルスが悪さしているとか?感度3000倍・・・とまでは行かなくても、主人公の肉体をヤンデレのお母さんがいじいじして、積極的に快楽堕ちを狙ってきます。ヤメロォ (建前)ナイスゥ (本音)

 

ともかく、やばいのは、このゲームをやり込めるレベルで精神がイッてしまっているやべー廃人でさえ、このHウイルスゾンビにリンカーンされてメス堕ちしてしまっていることですかね。

 

廃人でさえやり尽くせていないレベルで、奥が深くイベントが豊富なのがこのゲームなので、廃人の界隈では意外と情報のやりとりや交流が盛んです。

 

だからこそ、女性モブをレ○プするのが趣味だったやつが、罰ゲームで、女性主人公になって研究所に突入して、リンカーンされてこいってのをやった後(改めて見るととんでもない罰ゲームですね)、SNSで「Hウイルスオ○ンポさま最高です」とアへ顔ダブルピース写真を掲載したレベルで堕とされていたのは、その時食べていたうどんが逆流して鼻から出てくるレベルで私は爆笑しました。

 

その後、廃人界隈では、女性主人公でこの研究所編に望む場合、Hウイルスゾンビに捕まったら、その瞬間即リセするのが常識になりました。嫌な事件だったね・・・。

 

まあ、そんな感じで、このゲームのR18版を女性主人公でやるのは、TSもののエロ同人のメス堕ち展開をリアルで再現する危険性があるので、やる時は本当に気を付けてくださいね。SNSにたまにメス堕ち報告とかありますし、既に数十人の犠牲者がいるようです。

 

しかも、脳が変な刺激を受け取り過ぎると、女性ホルモンがドバーッとなって、リアルの肉体がガチで女性っぽくなったりするそうですよ。ヤバイですね☆

 

・・・・・・いやこれガチで規制しないとダメなやつなのでは?

 

ん?私は大丈夫なのかって?まず敵に負けることがありませんし、そもそも肉体的な刺激で精神がどうこうなるような、人間的な精神構造をしているなら気配の同化とかの、私が割と頻繁に使う技を使うことはできないんだよなぁ・・・。

 

肉の欲から解き放たれる・・・解脱的な何か・・・?そんな感じですかね。これができれば色々と便利ですよ。集中力がすっごい上がりますし、第六感とかにも目覚めますし、とにかく色々なことができるようになります。

 

ただし、良いことづくめ・・・というわけでもなく、精神が脳内物質の精製に捕らわれなくなるので、鎮静剤とか抗うつ剤とかの精神に作用するお薬が効かなくなりますし、肉体に捕らわれないからこそ、愛情(・・)に歯止めがかけられなくなって行き過ぎてしまうこととか・・・って話が大分それましたね。

 

あれ、私は何の話をしていたんでしたっけ・・・?まあ、RTAの解説に戻りますか。

 

はい。では、再び屋上の部室に戻りましょう。と、その前に。この後の食糧調達は運搬の効率などを考えると、ゆかりんを連れて行きたいので、彼女たちの食事・お風呂を終えるのを待つ必要があります。

 

食事やお風呂を遮って、無理矢理ゆかりんを連れ出すのもなくはないですが、常識的に考えるとあまり良くないことですし、そもそも、ゆかりんはヒロインズといくらか交流をしておいた方がいいと思うので、ここは待ちの姿勢が正解な気がします。

 

ゆかりんルートは初見プレイなので、正直どのように進展していくかはかなり未知数ですが、現状、全体的にヒロインズとゆかりんは和解ムードですが、ゆかりんとずんちゃんの間には地雷がまだまだ埋まっています。

 

結構前の話ですが、ずんちゃんを強化ゾンビにするために、ゆかりんは《護る者》を派遣しています。ずんだにとっては、急になんかやべぇゾンビに襲われた程度の認識ですが、その主犯がゆかりんだと知ったのなら・・・まあ、一悶着ありそうですよね。

 

いつものずん子さんなら、なんだかんだいって許してくれると思いますが、これがゆかりんルートのイベントの一種として存在するのなら、他のヒロインズのルートの傾向を見るに、必ずバッドエンドフラグの一環にもなっていると思います。

 

例えばそうですね・・・ずん子さんの正気度が非常に少ない場合は、和解に失敗するかもしれませんが・・・ゆかりんルートに入れるプレイヤーなら、正気度管理くらい余裕なので、まずあり得ない、つまりバッドエンドフラグを踏まない・・・となると、それはつまらないと開発は考える気がしますので・・・。

 

ずん子さんに直接お話したら、わりかし簡単に許されるのなら、お話ししないでゆかりんが罪悪感に潰れる・・・それがバッドエンドフラグですかね?(未検証)

 

というのが、この動画の時点の私の推測なので、ゆかりんがずんちゃんや他のヒロインズと交流の時間を取るために、少し、時間を別の行動に費やすことにします。

 

では、まずそのために学校の図書室に行き、いくつかの本を入手しておきましょう。これらの本をオートモードで読み、時間をスキップしつつ、後のストーリーで必要になってくるフラグを回収しておきます。

 

どのような本を読むのかというと、AIの、その中でも人工知能の心に関する本ですね。

 

この後、第二部の研究所編では、人の心を持つAIのONEちゃんや、色々とアレなAIのIAちゃんとイベントをこなす必要があるので、この本を読んでおくとかなり良い感じに会話イベントが進みます。

 

IAちゃんはともかく、ONEちゃんの好感度上げは必須なのがこのRTAのチャートなので、制作関係のスキルが必要ない今なら、ここら辺のフラグをしっかりと立てておきたいものです。

 

まあ、ゆかりん生存ルートで、なおかつ好感度が高い人物は研究所編でも登場するという仕様上、ゆかりんが研究所に来ることがほぼ確定的に明らかで、この後のストーリーがどんな感じになるかはよく分かりませんので、無駄になる可能性はあるんですけどね。

 

ここら辺のチャートが洗練されていないのは・・・まあ、ゆかりんルート初見だから多少はね?大丈夫大丈夫、なんだかんだいってそれなりに上手くいったので、このRTA動画を投稿しているのであって、1から10まで全てガバにまみれているわけではありませんから(震え声)

 

というわけで本を抱えて部室に戻りましょう。一人適当な場所で本を読んで時間を潰すのはありですが、協調性のないやつだと思われると恥ずかしいし・・・(今更感)

 

まあ、何をするにしても、ゾンビハザード中はホウレンソウをしっかりして、できるだけ一緒にいるのが鉄則ですからね。そこら辺をおろそかにして、ヒロインズにお説教もどきの会話イベントを起こされるのはロスですし、素直に戻りましょう。

 

食事後は、ヒロインズはみんなでお風呂に行くと思いますが、ほもじちゃんがどこにいるのかをしっかりさせておいた方が、彼女たちの安心に繋がると思いますしね。

 

というわけで帰ってきました。部室です。

 

おかえりーといったヒロインズたちの迎えの言葉を聞きながら、適当な椅子に座って本を読み始めましょう。

 

ヒロインズは予想通り、みんなでお風呂に行ったようです。ああ^~いいすっね~!みんなでお風呂とか、なんていやらしいのでしょうか。今頃ゆかりんに対してずん子さんあたりがお背中流しましょうか?とか言っているのを想像すると、中々滾るものがあります。

 

みんなすっぽんぽんで、熱い液体を全身に浴び、浸かる。ふむり。ちょっと言い換えると、お風呂ってとんでもないドスケベですね。浴場で欲情(激ウマギャグ)。あ~だめだめ、えっち過ぎます(浴場に欲情)

 

約束された百合の園。楽園(エデン)はここにあったんですね・・・。

 

少し真面目な話をしますが、アダムとイブが楽園を追放される前は、すっぽんぽんでお互いの性を意識することもなかったと聞きます。つまり、楽園とは、裸ん坊でも恥ずかしくない空間だったということですね。

 

そして、性を意識しないとは、今風に置き換えるなら、同性という認識に置き換えることができるのではないでしょうか。同性なら裸を見られても恥ずかしくない・・・つまり性を意識しないというわけです。

 

さらに転じて、みんながすっぽんぽんで同性の認識を持つので裸を見られても恥ずかしくない空間・・・ええ。もう言いたいことは分かりますよね。つまり、浴場は楽園であることが完璧に証明されてしまったわけです。

 

どやぁ・・・。

 

だからなんだよ(賢者モード)

 

はい。ちょっと意味不明な暴走をしていましたが、私は元気です。

 

・・・・・・。

 

んー解説することがパッと思い浮かびませんね。それなら、少し言葉遊びでもしましょうか(唐突)

 

皆さん。浴場があるじゃないですか。これ、ローマ字にすると、Yokuzyo。英語風味にすることで、最後のUちゃんはカットします。まあ、ゆーちゃんはドイツ艦だから多少はね?(艦これ)

 

そしてですね、Yokuzyoからkを抜くと、なんとYouzyo・・・つまり幼女になります。みなさん興奮しましたか?

 

ん?察しが悪い兄貴達が多いですね。浴場でKを抜くんですよ。つまり毛を抜くということです。パイ○ン、いやらしく言うと、幼女おま○こになるわけです(ド変態)

 

HAHAHAHAHAHA!!!!(深夜テンション)

 

まあ、制作陣の趣味なのかは知りませんが、なぜかこのゲームのヒロインズはみんなおけけが生えていないので、Kを抜かなくても幼女なんですけどね。

 

ふぅ・・・(賢者)

 

・・・・・・そういえば、ヒロインってKは生えていないくせに、R18版だと割としょっちゅう棒を生やしてくることが多いんですよね。

 

私は寛容な百合厨なので、棒に頼るな、といったふたなり絶許派みたいなことはいう気ないですが、女性主人公だと母親イベントを最後までこなさないと棒を生やすことができないくせに、ヒロインズはHウイルスに覚醒するといつでも生やせるようになるので、なんかずるいですよね。

 

まあ、そもそもヒロインズに欲棒をぶち込みたいなら、最初から男性主人公でやればいいのですが。

 

さて、無事本を読み終わりましたし、時間的にも、そろそろみんな戻ってきますかね?

 

おや、この気配は・・・。ふむり。

 

単独行動とは。まったく、いけない子ですね。

 

 

きりたん。

 




R18版の下ネタ解説しまくったせいで、予定の3分の1も展開が進まないまま切りの良いところまできてしまいましたね・・・。なんだこの設定・・・と思いつつ、考えてるときはメッチャ楽しかったです。

さて、次回はきりたんの単独行動と、ゆかりん、名探偵になるの二本立ての予定です。
ゆかりん名探偵とは一体・・・?という方にネクストコナンズヒントを出すと、主人公の最近のお料理異物混入と、ほもじちゃんがお風呂に入ったということです。つまり、お風呂には濃厚なほもじ汁が・・・。

あ、この後、現状の設定集を投稿します。更新だ・・・!と思って見に行ったら、つまらん設定集だったとなるのはがっかりですよね。つまりこの同時投稿は、作者なりの神対応というわけですね。あ。設定集は今まで出た設定だけじゃなく、設定集にのみ記載されているこのゲームの設定や、走者によるヒロインルート解説コーナーがあるので、純粋なこのゲームの設定とかが気になる兄貴達は読んでいてもつまらないことはないんじゃないかと思います。

これからの希望ルート

  • ヒーロールート
  • ヒロインルート
  • ギャグルート

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。