戦車道があるなら、随伴歩兵道があってもいいじゃない。それもとびっきり浪漫な感じのがあっても――これはそんな「もしも」のお話。

戦車道の公式レギュレーションでは、1チームに1名まで随伴歩兵の同行が認められている。しかし、その過酷で地味なポジションは「戦車道」を志す乙女たちに好かれるものでもなく、大半のチームは戦車のみで構成されている。

しかし、そんな甘い考えで「使えるもの」を無視する角谷杏ではない。たとえ大洗に残る唯一の随伴歩兵のそれが、あまりに酔狂で時代遅れなものであろうとも、彼女はその戸を叩かずにはいられなかったのだ。鹿島倒車流、塚原道場の屋敷を。

  ひよこ()
  まなび()
 ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

もし、西住みほに双子の妹が居たらという物語(作者:青空の下のワルツ)(原作:ガールズ&パンツァー)

主人公の“西住まみ”は西住みほの双子の妹であり、西住家の三女である。▼彼女には戦車道の才能が無く、西住流を背負って戦車道を続けることが嫌になり中等部の最後の試合で戦車道を止めてしまう。▼そして、戦車道のない高校に進学したいと思った彼女は“大洗女子学園”に入学して持ち前の明るさで気ままな生活を送っていた。▼※主人公のまみはお姉ちゃん大好きっ子です。▼※原作開始…


総合評価:1458/評価:8.33/話数:21話/更新日時:2020年02月04日(火) 23:12 小説情報

第二次世界大戦でティーガーの車長だったけど質問ある?(没年:1944年)(作者:味噌帝国)(原作:ガールズ&パンツァー)

神様「あっ年代ミスったかも」▼そんな感じで転生した黒髪美人オリ主がガルパンの世界で戦車に熱中するだけ▼※尚特殊カーボン加工は甘え▼以下追記▼念の為ガールズラブタグを追加しました▼yuzupon_hamburg(ゆずぽん_はんばーぐ)さんから頂いたありがたい挿絵↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:6697/評価:8.23/話数:15話/更新日時:2020年03月23日(月) 10:23 小説情報

西住家の使用人(作者:青葉白)(原作:ガールズ&パンツァー)

井手上菊代は、西住しほの学生時代からの友人にして、西住家の使用人である。▼そんな彼女に、西住姉妹と同年代の子供がいたら、というもしもの話。▼主人公は男の娘(※オリ主注意)です。▼男の娘なので戦車には乗りませんが、大洗には行きます。


総合評価:2328/評価:8.36/話数:6話/更新日時:2020年03月13日(金) 18:00 小説情報

ハリー・ポッターと獣牙の戦士(作者:Riptide)(原作:ハリー・ポッター)

魔法界における人狼への差別と迫害は、たとえ脱狼薬を定期的に服用できる環境にあっても払拭されるものではない。だからこそ、人狼であった父は闇の勢力との戦いに身を投じた。杖を置き、牙と爪を武器として。そして、彼がどちらに狩られたのかもわからないまま、戦争は終わった。しかし、ここにまだ、人狼の娘は、ジュリア・マリアットは生きている。▼▼2019/07/28 賢者の石…


総合評価:3681/評価:8.86/話数:70話/更新日時:2020年01月30日(木) 19:30 小説情報

もしも、西住まほが妹だったら(作者:青葉白)(原作:ガールズ&パンツァー)

タイトルの通りです。▼姉妹の年齢が逆転しています。▼(2020/2/1追記)▼大洗編を書きはじめたので、ステータスを「連載」に変更いたします。


総合評価:4181/評価:8.92/話数:9話/更新日時:2020年03月21日(土) 19:00 小説情報

夢を見続けてアイドルに(作者:双音 柊)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

アイマスの世界に黒埼ちとせの妹として転生した元男、『黒埼 千夢』。特に目標もなく、変な体質と付き合いながらもぐうたら新たな人生をそこそこ満喫していたが、姉の陰謀でアイドルへの道を歩むことになる。果たしてこれから先、彼女は無事アイドルしてやっていくことが出来るのか。多分続く


総合評価:1095/評価:8.15/話数:2話/更新日時:2020年02月07日(金) 15:19 小説情報

魔法省大臣は人使いが荒い(作者:しきり)(原作:ハリー・ポッター)

闇の帝王が討ち滅ぼされたばかりの魔法省。魔法省大臣室付き下級補佐官として働いていたジェーン・スミスは人生の岐路に立たされようとしている。新しく魔法省大臣として任命されたキングズリー・シャックルボルトは、闇の帝王の支配下にあった魔法省で≪忠実≫に働いていたジェーンに疑いの目を持っているようだ。謹慎処分を言い渡されたジェーンは、自宅にて査問会の知らせを待つつもり…


総合評価:4593/評価:8.59/話数:15話/更新日時:2020年02月20日(木) 21:00 小説情報

ハリー・ポッターと透明の探求者(作者:四季春茶)(原作:ハリー・ポッター)

「私はいつだって自分の興味、関心、知識欲に忠実なんです」▼シャーロット・ポッター改めマーガレット・ノリスは今日も満面の笑顔で右手にフラスコ、左手に試験管を持ちながらそう言った。▼……これは少し(?)薬学狂いの気がある女の子が、結果的に色々とかき混ぜながら学生生活を満喫する物語。▼※警告タグは念のため▼※一部オリキャラあり▼※未定要素(恋愛など)の関係でタグが…


総合評価:2473/評価:8.35/話数:28話/更新日時:2020年03月29日(日) 20:09 小説情報

この身はただ一人の穢れた血の為に(作者:大きな庭)(原作:ハリー・ポッター)

ステファン・レッドフィールドは、魔法族の父と非魔法族の母の間に生まれた。▼彼は非魔法族生まれの魔女に恋し、グリフィンドールに組分けされた彼女と違ってスリザリンに組分けされた。▼彼は同世代の〝生き残った男の子〟のような英雄の器では無かったし、その傍らを務められるような人間では無かった。彼は単なる脇役以上の、何者でも無かったのだ。▼アズカバンの囚人終了。


総合評価:7574/評価:9.07/話数:30話/更新日時:2020年03月28日(土) 12:30 小説情報

カントー出身の俺氏、南国で教師をする。(作者:静かなるモアイ)(原作:ポケットモンスター)

レッドやグリーンとの幼馴染みに転生したポケモン大好き社会人。▼彼はゲームとは違うポケモンを体験し、時には勝ち、時には敗北を経験して強くなった。▼これは彼がアローラでポケモンスクールの教員として、頑張るお話である。▼注意!このお話しはゲームとアニメが混ざった独自設定が有ります。レッドやオリ主はサトシ達よりも歳上、ロケット団はレッドのお陰様でムコニャ以外は壊滅し…


総合評価:1550/評価:6.48/話数:99話/更新日時:2020年03月23日(月) 22:29 小説情報