この気持ちは恋じゃない   作:夜はねこ

10 / 12
藤原千花は確かめたい/東玉枝は言い出しにくい

 白銀先輩がえらく上機嫌だ。私達の前で友人からのプレゼントだという扇子を見せつけている。あ、これ絶対四宮先輩からもらったやつ。普通に四宮先輩からもらったっていえばいいのに。天才は人の裏を読みすぎる。空回りの代表だ。むしろアホといっても過言ではない。

 

「会長ってかぐやさんのことが好きなんですか?」

 

 どうやら四宮先輩は生徒会室に入る前に藤原先輩に、昨日は白銀先輩の誕生日だったことを話していたらしい。四宮先輩を甘く見てはいけない、そういうことだ。

 …でも、なんだか言い出しにくいけど、私も…

 

「あの藤原先輩…」

 

 畳みかけようとした白銀先輩を阻止しようと口を開いたが、石上くんが生徒会室に入ってきた。

 藤原先輩が白銀先輩の誕生日の話を出すと、どうやら石上くんも知っていた様子。石上くんは白銀先輩に万年筆を送っていた。

 

「…さっき何か言いかけてたけど、もしかしてあずちゃんも⁉︎」

「はい、ハンカチを…」

 

 ということは、白銀先輩の誕生日を知らなかった藤原先輩にすべての矛先が向くのだ。

 石上くんは、ここぞとばかりに

「藤原先輩、会長の誕生日知らなかったんですか!?」

と責めた。藤原先輩は泣いて撤退した。

 四宮先輩は石上くんに救われたのだ。

 

「……誕生日プレゼントはありがたいことなんだが、石上はともかくどこで東は俺の誕生日を?」

 

 やめてそんな質問しないで!四宮先輩からの『もしかしてこの子会長のことが』的な圧を感じる。だが、確かに的を得た質問である。実際、誕生日プレゼントを渡したときも、白銀先輩は呆気に取られた顔をしていた。交友関係のある石上くんはまだしも、白銀先輩にとって私は生徒会室でしか顔を合わせない後輩、しかも外部入学の生徒である。

 

「その、おに…兄は情報通でして。」

「東の?…確か前生徒会メンバーの…」

「はい、兄も広報を。」

 

 この話を白銀先輩と石上くんは「ふーん」程度に聞いているみたいだが、四宮先輩は違うだろう。早坂先輩に兄ついて探らせる気だろう。…面倒なことになった。

 

〔本日の勝敗 藤原と(兄の有益な情報をもらしてしまった)東の敗北)

 

後日

「東」

「石上くん?」

「……今週末空いてるか?」

「へ?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーTwitterのアンケート結果

 

男子高校生って女の子の友達に、誕生日プレゼントは何をあげるものなの?

 

ただしその男子高校生を、石上とする。また女の子は生徒会でしか関わりがないものとする。プレゼントの口実は「勉強を教えてくれたお礼」である。

 

お菓子

70%

アクセサリー

13.3%

小物

16.7%

0%

 

お菓子が圧倒的でした。やっぱり定番だよね。ハーメルンではその他のところに1票入ってたんですが、特に何かを言ってくれるわけでもなく、票を入れるだけという…いいけどね、別に!

 

石上くんだったら花もアリかなと思ったんですけど、誕生日にたとえ好きでも高校生男子から花もらったら困るというかきもちわry……玉枝ちゃんは石上くんのことになると頭のネジがゆるむので喜ぶと思いますが。

 

男子高校生が女子に誕生日プレゼント(口実は勉強を教えてもらったお礼)としてお菓子を渡すなら、何?

9.1%

洋菓子

59.1%

和菓子

18.2%

スナック菓子

13.6%

 

圧倒的洋菓子。『もう、普通にお礼にスタバ奢るよ!ってスタバ行けば解決なのでは』と回答してくれた方がいて、それだ!ってなりました。流石に石上くんはスタバは無理そうだけど、落ち着いた感じの隠されたカフェみたいなのは知ってそうじゃない?(想像)

ということで次回デート回です。やったね、たえちゃ(殴

 

あの話の時点で9月3日よりも後なのかわからなかったのですが、まぁそこはね!御都合主義でいかせてもらいます!多分、過ぎてるはず!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。