BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

8 / 13

何故か投稿時間についての感想が多いので今回は予約投稿を使わず14秒ズラして投稿してみました。


第8話

 

やっと原作に関わり始めるRTA、はぁじまぁるよー!

 

隊長格が原作キャラで埋まり、曳舟さんが十二番隊の隊長を辞めるという話が出てきます。

こうなったらもう過去篇が始まると言っても過言じゃないですね。ここまで来るのすっげぇキツかったゾ~。

まあ通しで走るの一周目なんですけどね(ボソッ)

 

 

曳舟さんが昇進して十二番隊隊長の席空いたため浦原がその席に就任します。その式典がこれから始まります。

 

(内容知ってるんで)あくしろよ。ちなみに浦原も隠密機動なので顔見知りですが、一瞬で現世に飛ばされる以上関わるメリットは特にないです。

 

しかし浦原が作る技術開発局にはこれからお世話になります。浦原とマユリはどちらも通常プレイでもRTAでも有能キャラです。霊圧値の上昇、装備品の作成、ドーピングアイテムetc…ととにかく役に立ちます。これもう頼るしかねえな?

 

しかしたまに提案してくる魂魄改造手術には絶対に乗らないようにしましょう。浦原バージョンは40%、マユリバージョンは30%の確率でしか成功しません。失敗するとレベルダウン、全技術ステダウン、魂魄状態:不安定が付きます。

 

その分リターンも大きいのですが…前に言っていた最強死神の動画ではマユリの手術によって得られる霊圧値1.5倍、全技術ステ+10を狙っていましたが見事玉砕しました。

 

通常プレイなら私は積極的に手術を受ける派の人間なのですがRTAでは世界最速でも目指さない限り受けません。

浦原の「あっ……………やっちゃいましたね~、すいません○○サン。何かで埋め合わせはしますから…」のセリフには殺意しか湧きませんでした。

ふざけんじゃねえよお前これ(魂魄)どうしてくれんだよ!

 

 

それはさておき式典からの九年ですが、ぶっちゃけ浦原と関わる気が無いならマジでやることないです。今まで通り修行を行っておきましょう。

 

あ、でもちゃんと周りの皆の好感度を稼いでおくのは忘れてはいけません。特に千年血戦篇で隊長格の人たちとはきちんと交流を持っておきましょう。

コミュニケーションは大事だからね、しょうがないね。

 

 

お、後にルッキャさんのトラウマになる海燕殿オッスオッス。

十三番隊の席官は一般隊士への影響力も大きいので特に気を付けてコミュは取っておきましょう。

 

海燕殿は原作前に退場するので好感度稼ぎが無駄になると思われがちですがとんでもありません。海燕殿はあの名門志波家の一員であり、原作主人公と血縁関係があります。そしてまた、ルッキャさんとも深い関わりがあります。

 

というか海燕殿のコミュ力がえげつないんでこの人からの好感度が低いと巡り巡ってメインキャラからの好感度が低くなるという現象が起こります。

一度経験したのは海燕殿→ルッキャさん→電子レンジ→ハゲ→やちる→剣八(途中分岐多数)というルートで好感度低下が連鎖しました。これもうわかんねえな。

 

勿論海燕殿は良い人なのでそうそう好感度は下がりませんが、一応個人的な付き合いも持っておきましょう。優先度は低いですが、運よく仲良くなれると志波家との関わりが出来て旨味なイベントにも繋がったりします。

 

 

海燕殿また今度お茶しましょうよ、へへ。この辺にぃ、美味いおはぎ屋さん、あるらしいっすよ。え?ほも君は常に任務か修行を行っててそんな時間が無いだろって?またまたそんな~大丈夫っすよバッチェ(予定)冷えてますよ(意味不明)

 

…ちょっと不自然ですかね。ぶっちゃけ海燕殿の好感度低下連鎖はトラウマなんです。ぷよぷよじゃねえんだからよぉ!

 

全く、あの時はキャラの反応調査のため海燕殿の妻にひたすら嫌がらせを数年続けていただけだというのに…ルッキャさんに続いてプレイヤーにまでトラウマを植え付けるなんて海燕殿、恐ろしい子!

 

純粋に良い人なんでそこまで神経質になる必要はないってことはわかってるんですが…。家柄良し、見た目良し、性格良し、実力良しの職場結婚するリア充なんかに目をつけられた日にゃそらもう…すいません許して下さい!何でもしますから!(トラウマ再発)

 

 

海燕殿との会話は本当に神経使いますね。じゃけんあんなコミュ強陽キャのことは忘れてレスバ大好き陰キャに会いに行きましょうね~。

 

お、(技術開発局の扉)開いてんじゃ~ん。

さて、この時点のマユリですが三席とはいえ大した権限を持っていないのでデータやサンプル、資料集めに苦労しています。そこに四番隊副隊長としての権限を用いて協力してやると、マユリはギブアンドテイクの重要さをわかっているので色々こちらからの無茶振りがきくようになるんですね。

 

実際にサンプルやデータを持って来てあげるとこれでもかというくらい喜んでこちらのお願いを聞いてくれるので、今回はトレーニング用の道具を作ってもらいましょう。

 

マユリは有能なので一日で完成させてくれます。ただしアイテムを渡してくれる時仕組みやらなんやらの長い説明をしてくるのが難点ですね。

じゃけんボタン連打しましょうね~。

 

今回作ってもらったのは「マユリ製リストバンド(Ⅰ)」×4です。これは両手首両足首に装備すると勝手に装着者の霊圧を吸って重さに変換してくれるという優れものですね。

霊圧・斬・拳・走の上昇に補正がかかります。これから先も色々なアイテムを作ってもらう予定なのでマユリのデータ集めには協力してあげましょう。

 

それでは藍染と一緒に暗躍しながら仮面の軍勢追放、イクゾー!

 

今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。