アズールコンバット~うちのルーキーが、なんかおかしい~
作者:

原作:アズールレーン
タグ:オリ主 エースコンバット オリジナル設定 素人知識 クロスランブル
▼下部メニューに飛ぶ
世界は戦争をしていた。大国である【鉄血】と【ロイヤル】は資源の豊富な領土を巡るために対立し、戦うことになった。

またロイヤルの友好国である大国【ユニオン】、【鉄血】と同盟を結んだ強い軍事力を持つ【重桜】も戦争に参加し、世界は混乱に陥った。

しかし、突如巨大な穴のような謎の空間から現れた所属不明機の群れ。その軍団は後に【セイレーン】と呼ばれ、あらゆる国に無差別攻撃を行った。

このままでは世界が滅んでしまう。そこで四つの大国は連合し【アズールスカイ】を立ち上げ、互いと協力してセイレーンの打倒に成功したのだ。



それからしばらくの時間がたち、今ではどの国も平和に暮らしていたのだが、再びセイレーンが現れた。しかも以前よりも強くなっており、世界は領土を奪われつつあった。

各国がピンチに陥っていたそのとき、

ある1人のユニオン空軍ルーキーが戦場に足を運ぼうとしていた。




最近エースコンバット(シリーズはクロスランブル)をやり始めたので、初投稿です。

いろいろひどい上、長続きしないと思いますが、ご了承ください。
  ルーキー着任、及びブリーフィング
  ルーキーについて2020年05月20日(水) 11:30()
  武装港奪還作戦・前編2020年05月21日(木) 22:17
  武装港奪還作戦・後半2020年05月23日(土) 11:19
  偵察機撃墜作戦、ブリーフィング2020年05月24日(日) 17:41()
  偵察機撃墜作戦、実戦2020年05月25日(月) 19:40
  ハイエナ隊、スカベンジャー2020年05月27日(水) 02:23
  ユニオンの英雄とメイド隊2020年05月28日(木) 12:08
  メイド隊へ入隊、及び敵の大規模駐留基地襲撃作戦ブリーフィング2020年05月31日(日) 15:56
  大規模駐留基地襲撃、実戦(あとメテオへの謝罪)2020年06月06日(土) 23:41()
  大規模駐留基地襲撃、後編2020年07月08日(水) 14:03
  ロイヤルのお茶会。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ