こいしちゃんを主人公にした。

1 / 1
こいしちゃんが題材となると、難しい


今日もまた転がる

「おねえちゃん」

 

呼びかけるけど、なんにも答えてくれない。

ずっと書類と睨めっこしてる。私が目に入らないほど熱中してるんだなぁ。

 

「おねえちゃん」

 

今度は肩に手を置くけど、にべもなく払われた。よっぽど大きな仕事なんだろうなぁ。邪魔しちゃ悪いよね。

 

「行ってくるね」

 

扉が開いたことにも気づいてないみたい。いや、私が開けたからかな。

 

 

 

「おりん」

 

呼びかけるけど、なんにも答えてくれない。

おくうとお喋りするのに夢中で、私が目に入ってないんだなぁ。

 

「おくう」

 

おくうにも呼びかけたけど、やっぱり答えは無いなぁ。二人ともお喋りが大好きだもんね。

二人とも笑ってる。二人が楽しそうでよかった。

 

「ばいばい」

 

別れ際に手を振ったけど、全然気がついてないみたい。当たり前だよね。

 

 

 

「橋姫さん」

 

呼びかけるけど、なんにも答えてくれない。

ずっと河の流れを見てる。誰かに嫉妬してるんだろうなぁ。いいなぁ。

私も誰かに嫉妬されたい。誰か私のいい所見つけてくれないかなぁ。

 

「ねぇ、何かないかな?」

 

私のいい所。橋姫さんに聞いてみたけど、何も言わなかった。

まぁいいか。きっと他の人のいい所を見つけるのに忙しいんだよね。

 

 

 

「鬼さん」

 

呼びかけるけど、なんにも答えてくれない。

皆と楽しそうに飲みあってる。本当に楽しそうに。

 

「鬼さん」

 

もしかして皆の声が煩くて、私の声が聞こえてないのかな?

でもいいか。ワイワイやってるから、水差しちゃ悪いよね。

 

 

 

「蜘蛛さん」

 

呼びかけるけど、なんにも答えてくれない。

これから地上に行くみたい。何しに行くんだろう。

私もついて行っていいのかな?

 

「一緒に行ってもいい?」

 

 

 

「まほう使いさん」

 

呼びかけるけど、なんにも答えてくれない。

前に会ったことがある人だけど、今は勉強中だからかな。

私が此処にいること、判ってくれないや。真剣にやってるんだなぁ。

私もあんなに集中して出来るようなものが欲しいなぁ。

 

 

 

「みこさん」

 

「あら、こいし?」

 

気づいてくれた。嬉しいなぁ。

 

「あんた、地底帰ったんじゃなかったの?」

 

「えへへー、出てきた」

 

「出てきたって...地底の奴は来ちゃ駄目だってのに」

 

やれやれ、って溜め息を吐くみこさん。でも呆れてるだけで追い出そうとはしてない。解るよ。

私だって()()()()()だもん。心は読めなくても、解る。

 

「何食べたい?」

 

「なんでもいいよー」

 

「じゃあ適当にするわ」

 

「はーい」

 

ほらね。

みこさんは無意識的に私を気にかけてくれる。もしかしたら、私が此処にきた理由はそれだったのかも。

あれ?

私、いつの間にか能力使っちゃってたのね。だから皆気づかなかったんだなぁ。

うっかりしちゃってたなぁ。

 

「はい」

 

「ありがとう!頂きまーす!」

 

 




別に深読みしてくれても構いませんよ?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。