魂魄妖夢は外の世界にある両親の墓参りに行くようです。
作者:

原作:東方Project
タグ:東方Project 魂魄妖夢 独自解釈 現代入り
▼下部メニューに飛ぶ
 ある日、蔵の掃除をしていた魂魄妖夢は、その蔵の中から一つの小さな箱を見つけた。
 祖父である魂魄妖忌の持ち物だったそれには、自分の記憶には無い両親の写真と共に両親が妖夢が小さい頃に死んだことを知らせる手紙が入っていた。

 この物語は、妖夢が外の世界にある両親の墓参りをするため、外の世界で右往左往旅するものです。
 名前のあるオリキャラ主人公等は登場する予定はありません。
 果たして妖夢は無事両親の墓を見つけ、墓参りを行うことができるのか……
 時代設定は永夜抄後、花映塚前です。東方projectを知らない人にも読みやすいよう配慮はしておりますが、わかりにくかったらすみません。

 お久しぶりでございます。「私の世界は硬く冷たい」、「紅く偉大な私が世界」、「魔法少女さとり☆マギカ」等を手掛けたへっくすん165e83です。今回は完全に暇つぶしの一環で執筆しているため、不定期更新になりますが、どうかよろしくお願い致します。

X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:12994/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:35617/評価:8.83/話数:38話/更新日時:2024年04月17日(水) 07:00 小説情報