かつての持ち主を標的として、追いかけ復讐を遂げようとする怪異の人形「メリーさん」。
しかし、この掲示板に集う彼女達は次々と、自身が怪異に追われる身となってしまう。
彼女達を襲う怪異とは何者なのか?
そして、彼女達の復讐の行方は?

1 / 1
私、A-11。
今、ハーメルンのディスコードで突然生まれた企画に飛び入り参加するの。
他にもいろいろ投稿されるらしいの。
開催日は10/18の0:00。
別に終わりとかないから、これを見てから投稿してもOKなの。

レギュレーション
・登場人物はメリーさんのみ。メリーさん以外の直接登場はNGで発言で仄めかす形はOK。
・掲示板形式固定。作る人が作ってくれたフォーマットを使ってもいいし、使わずに自分の手打ちでやっても良い。地の文はエピローグとかならいいかも?とりあえず掲示板形式を使わないのはNGとします。
・文字数制限は無し。好きなだけ書くと良い。
・短編で1話完結のみ。続くかはモチベ次第ということで。
・タグに『メリーさん掲示板杯』といれること


【私メリーさん】今、誰かに追われているの【助けて】

1:私メリーさん ID:0

標的を追うどころじゃなくなったの。

助けて偉い人。

 

2:私メリーさん ID:1

ここメリーさん専用板だから、人は書き込めないの。

 

3:私メリーさん ID:2

>>1はアスペ。

 

4:私メリーさん ID:3

>>1

mtkwsk

 

5:私メリーさん ID:2

>>4

Manual TransmissionならKaWaSaKi重工

ですね、わかります。

 

6:私メリーさん ID:4

>>1

スレッド立ち上げお疲れさまなの。

私も誰か、いや、何かに追われているの。

その何かは私のスマホに頻繁に電話をかけてきて、それ自身がいる場所を告げるのだけど、その場所がどんどん私の現在地に近づいてくるの。

怖くて電車に駆け込んで、閉まろうとする扉の隙間をギリギリすり抜けて一息ついて後ろを見たら、扉の向こうに彼女が立っていて…。

身長は160cmくらい、薄汚れた白いロングドレスを着ていて、髪は金髪、眼は白目部分が赤いの。

あれは絶対に人間じゃないの。

今、私は成田空港に向かっているから、誰か助けて!

 

7:私メリーさん ID:3

>>6

何その都市伝説www

草生えるwwwwww

嘘松乙。

 

8:私メリーさん ID:1

>>6

> 身長は70cmくらい、薄汚れた白いロングドレスを着ていて、髪は金髪、眼は白目部分が赤いの。

その人?のドレスって、スカートの縁取りが黒くなかった?

つばの広い白い帽子を被ってなかった?

顎の形はどちらかというと角張ってなかった?

髪は丁度肩に届くくらいの長さで、内側に緩くカールしていなかった?

口紅はブラックでなかった?

 

9:私メリーさん ID:4

>>8

そうそう、それで瞳の形が、猫の眼のように縦長なの。

なんでわかるの?

 

10:私メリーさん ID:1

>>9

了解したの。

私も行くから、何とか成田空港まで逃げて来て。

そいつは私の標的なの。

 

11:私メリーさん ID:1

私>>10。

今、成田空港にいるの。

かつて私をサンドバッグにしてボロ雑巾にした挙句の果てにゴミ箱に捨てたにっくきあいつに、恐怖の電話をかけるの。

 

12:私メリーさん ID:2

>>11

いいぞ、もっとやれ。

 

13:私メリーさん ID:4

>>11

ありがとうなの。

これで後背の憂いなく、私の標的を追いに行けるの。

 

14:私メリーさん ID:3

>>11,13

自演乙wwwwwww

 

15:私メリーさん ID:2

メリーさん限定とはいえ、ウェブブラウザを弄れば多重IDは簡単だからな。

匿名掲示板の限界か。

 

16:私メリーさん ID:3

イッチ息してる?

これ、24案件?

 

17:私メリーさん ID:2

>>16

最後の書き込みからまだ24時間経ってないから、案件ではないな。

おや? 誰かから電話だ。

しばらく席を外すわ。

 

18:私メリーさん ID:0

私、>>1。

今、やっと追跡者を振り切ったの。

これから標的に連絡するの。

何か質問ある?

 

19:私メリーさん ID:3

>>18

ktkr!

 

20:私メリーさん ID:1

>>18

無事で良かったの。

標的はどんな奴なの?

 

21:私メリーさん ID:0

>>19

私メリーさん。

今、ヒースロー空港にいるの。

 

22:私メリーさん ID:1

>>21

この掲示板に書き込める以上、あなたがメリーさんだということは、いうまでもないことなの。

あなたの現在地が気にならないわけじゃないけど、私が一番興味を持っているのは、あなたの標的のことなの。

 

23:私メリーさん ID:0

>>19

私メリーさん。

今、ケネディ空港にいるの。

>>22

つまり、私の標的はID:3なの。

 

24:私メリーさん ID:3

>>23

ファッ?

mtkwsk

 

25:私メリーさん ID:0

>>24

私メリーさん。

今、あなたの後ろにいるの。

 

26:私メリーさん ID:1

>>25

なぜか素直に喜べないの。

嫌な予感がするの。

>>24

あなたの標的はどんな人なの?

 

27:私メリーさん ID:3

>>26

空気嫁ks

 

28:私メリーさん ID:1

>>27

うん、気の所為なのね。

桃色のスカーフを巻いていて、華奢で細い手脚、平坦な胸、名前は「芽理」じゃないのね?

>>25

標的への復讐、頑張るの!

応援してるの!

 

29:私メリーさん ID:3

>>28

エスパー降臨!

 

30:私メリーさん ID:1

>>29

エスパー!?

奴は超能力者なの?

そこのところ、もっと詳しくなの。

 

31:私メリーさん ID:4

>>17

私メリーさん。

今、ヒースロー空港にいるの。

 

32:私メリーさん ID:2

おわあぁ!

掲示板にまで追って来たぁ!

ここ、ストーカー対策掲示板だろ。

おまえらID:4を何とかしろよ!

 

33:私、芽理=サン ID:5

>>30

ドーモ、メリー=サン。

メリースレイヤー・芽理です。

拙者は今、羽田空港にいる。

 

34:私メリーさん ID:1

私メリーさん。

今、メリースレイヤーに追われているの。

誰か助けて!

 

35:私メリーさん ID:4

>>33

メリースレイヤー?

メリーさん以外は、この掲示板に書き込めないんじゃないの?

そうか、メリ=さんだから大丈夫なのね。

>>34

えっ?

ちょっと、後背の憂いが…。

ああっ!

猫目の奴から電話が来たの。

 

36:私メリーさん ID:2

猫目グッジョブ!

これで標的の追跡を再開できるぞ。

>>25

私メリーさん。

今、ヒースロー空港から飛び立ったの。

 

37:私メリーさん ID:0

私、メリーさん。

今、誰か、いや、ID:2に追われているの。

ID:3を追うどころじゃなくなったの。

助けて偉い人。

 

38:私メリーさん ID:1

猫目、よくやってくれたの!

後背を突かれたID:4を振り切ってID:2がID:0を脅かすことにより、ID:3がメリースレイヤーの動きを抑えてくれるの。

これで、私はメリースレイヤーの追跡を心配せずに、にっくきあの猫目を…、あれれ?




メリーさんの人数設定で悩みました。
追われる側に回ったメリーさんは自分の標的を追えないので、偶数だと追う者と追われる者のペアが固定されて、ストーキングの循環がペアの断片に分解してしまいます。
また、追われる側の動きは予測不能ですが、追う側の動きは、追われる側に最短で近づくコースをとるはずです。
このため、運動し続けるストーキングの循環は、放っておけば、輪ゴムのように縮み、最後には一ヶ所での追いかけっこになってしまいます。
これを防ぐため、ストーキングの輪の中に障害物が入るようにしました。
この小説では、ストーキングの輪が地球を一周しています。
5人以下だと、追いかけっこするペアが二組しかできず、残り一人が2ペアの間を直線で往復する構図になります。
なので、7人が最低必要だと私は判断しました。
ストーキングの輪の枝分かれとかの仄めかしも書きたかったのですが、私の力量では7人の登場人物だけで手一杯でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。