白兎が精霊に愛されているのは間違っているだろうか?   作:謎の人でなしZ

6 / 27
今回はベルくん、ステータス更新します

お楽しみください!


ではどうぞ!


ギルドとステータス

ーギルド本部

 

 

 

「アイズ・ヴァレンシュタイン氏の情報を教えて欲しい? どうしてなの?」

 

 

 

「えっと……それは、ですね……」

 

 

 

 金髪の女性冒険者――アイズ・ヴァレンシュタインさんにあの現場を目撃されて逃走した僕は、すぐさまダンジョンから出てギルド本部へと向かった

 

 

 

 僕がギルドに入ると、偶々ギルド本部の出入口にいたエイナさんにお願いして話す場を用意してもらったのだ

 

 

 

 そして今、ロビーから少し離れた面談用の椅子に座っている僕は、向かいの椅子に座っているエイナさんに情報を聞き出そうとしている。アイズ・ヴァレンシュタインさんについて

 

 

 

「ご、5階層より下に行こうとしたら偶々お会いして――」

 

 

 

「ちょっと待って、ベル君。いま、5階層より下って言わなかった?」

 

 

 

 僕が言ってる最中、突然エイナさんがこめかみをピクピクしながら遮る様に質問してきた。

 

 

 

 ……あっ、しまった。今の僕は5階層より下に行っちゃいけないんだった。エイナさんから何とか5階層へ進むのを許可してくれたのに、それを平然と破る事をしてしまったから。

 

 

 

「ご、ごめんなさい! 分かってはいたんですけど、倒したモンスターが余りにも弱過ぎて・・・」

 

 

 

「そう言う問題じゃないの! ダンジョンのモンスターを甘く見たら簡単に命を落とすって、講義の時に何度も言ったじゃない!」

 

 

 

 はい、言ってました。今のエイナさんには信じてもらえないと思うけど、僕にとって上層のモンスターは本当に弱過ぎて大した稼ぎにならなかったんです!

 

 

 

「とにかく! これも何度も言ってるけど、冒険者は冒険しちゃダメ! 良い?」

 

 

 

「は、はい。気を付けます。すいませんでした・・・」

 

 

 

 そう思いながらエイナさんのお説教を一通り聞き終えると、漸く本題に入ってくれた

 

 

 

「それで、アイズ・ヴァレンシュタイン氏の情報なんだけど・・・ギルドとして教える事が出来るのは、公然となってる情報だけよ?」

 

 

 

 と言って、エイナさんは親切に教えようとしてくれる。

 

 

ギルドとしては相手の個人情報は教えれない決まりになってるけど、ギリギリの範囲で教えてくれるエイナさんに感謝だ。

 

 

 

「アイズ・ヴァレンシュタイン。ロキ・ファミリアの所属で、現在は『Lv.5』。剣の腕はオラリオでも一~二とされ、神々から授かった称号は『剣姫(けんき)』」

 

 

 

「あ、その位は僕でも知ってます」

 

 

 

 冒険者になる前、家族(ファミリア)探しの時からヴァレンシュタインさんの噂は何度も耳にした。だからエイナさんが言った内容は既に知ってる。

 

 

 どんな人なのか会ってみたいなぁって思ったんだけど、ロキ・ファミリア所属と聞いた途端に複雑な気持ちになった。ファミリア探しの時にのホームへ行った際、怪しい奴だと言われて門前払いされたのだ

 

 

 ・・・あのファミリアはどんな人でも入団試験を受けれると聞いていたのに。内心とてもショックだった。まああの門番の独断なのかもしれないが

 

 

 そんなこともあり、僕は【ロキ・ファミリア】にあまり良い印象を持っていない。

そして、それは精霊たちも同じなようで・・・・

 

 

『・・・ベル?・・あのファミリア潰すの?・・・殺るなら早くいこう?・・』

 

 

『ああ、あのオラリオ最強か何だか知んないけど調子に乗ってるやつらね。で?どうすんのよ?ぶっ潰すには実力行使が一番だと思うけど?』

 

 

『ダメですよリディヤさん。そんな簡単に終わらせてしまっては。・・・そうですね初めはルナの力であの【ロキ・ファミリア(クズ)】どもの本拠地(ホーム)を粉々にしてから・・・・』

 

 

『・・・リンネ、アンタってさ。意外とえげつないわよね?』

 

 

『えっ?だってベル様をあんな風にあしらった連中に生きる価値があるとでも?』

 

 

『私も!私も頑張る!ぜーんぶ凍らせる?それとも水に沈める?』

 

 

『お兄さん、アイツら潰すの?ルナ、頑張るよ?』

 

 

 と、物騒なことを言ってくる。いや、しないからね?さすがにそこまでは思ってないから!・・・あ、みんなガッカリしないの!・・・ってかユキさん?なに呪詛唱えてるんですかね?やめてね?

 

 

 そんなこんなでエイナさんとのお話も終わり僕は自分の本拠地(ホーム)に戻った。ヴァレンシュタインさんがあの惨状をギルドに報告しないことを祈りながら。僕が本拠地(ホーム)に着いたころには日が暮れていた。僕が本拠地の扉を開けると、僕の主神であるヘスティア様が抱き着いてきた

 

 

「おっ帰りー!ベーールくーーーん!!!!」

 

 

「おっとと・・・神様?そんなに強く抱きしめられたら動けないですよ?・・・ただいま戻りました。神様」

 

 

 

「うん!じゃあ早速ステータスの更新をするかい?」

 

 

「はい。お願いします」

 

 

 そう言って僕は上着を脱ぎソファにうつ伏せになる。そして神様が僕の腰の上に座り更新を行おこなう。するとしばらくして・・・

 

 

(・・・なんなんだい?この上がりようは?)

 

 

 

 

   ------------------------------

 

 

ベル・クラネル

 

 

 

Lv:1

 

 

 

力 : I 0→H 177

 

耐久: I 0→H 113

 

器用: I 0→H 101

 

敏捷: I 0→G 248

 

魔力: I ?→SSS ?

 

 

 

《魔法》【六大精霊王の加護】

 

・火、水、風、土、光、闇の6つの属性の全ての魔法を使うことができる

・一度使用した魔法は詠唱を破棄できる

・精霊魔法を使用できる

・???

・???

 

 

《スキル》【精霊に愛されし者】

 

・早熟する

・自身と精霊の絆がある限り効果持続

・自身と精霊の絆の大きさにより効果向上

 

 

【???】

 

・チャージ可能

・???を使用可能  詠唱式≪我願うは??? 来たれ???≫

・精霊の絆と繋がりによりその身に精霊の力を宿す。容姿変化する

可能な精霊 

 

   ・ユキ   (ヴァイス・アートルム)

   ・リディヤ (イフリート)

   ・リンネ  (シルフ)

   ・ティナ  (ウィンディーネ)

   ・ルナ   (ブルーノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

   -------------------------------

 

 

 

 

「合計600超え・・・?」

 

 

 ヘスティアは愕然とした。ベルは今日が初めてのダンジョンだったはずだ。それなのにこの上がりようはおかしい。おかしすぎる。確かにベルには成長促進のレアスキルがあることは知っている。しかしそのスキルはここまで影響があるものなのか?

 

 

 それだけではない。ヘスティアが目を向けたのはステータスの魔力の欄だ。たしかステータスの限界は≪S 999≫だったはずだ。しかしベルのステータスは≪SSS ?≫である。軽く限界を二つも突破しており、数値は分からないが999以上なのは確実である

 

 

「・・・ベル君?今日ダンジョンでなにかあったのかい?」

 

 

「あ、はい!実は5階層でミノタウロスに遭遇しまして・・・」

 

 

「はあ!?だ、大丈夫だったのかい?」

 

 

「は、はい・・・倒しました・・・・魔法を使って・・・」

 

 

「・・・ちなみに、どんな魔法を?」

 

 

「えーっと・・・3つの属性を複合させて・・・新しい魔法を創って・・魔力を溜めて・・・殴りました・・・・・」

 

 

 ヘスティアは気を失いそうになった。それはそうだろう。自分の眷属が複合魔法という未だ誰も成し遂げたことのない偉業をやってのけたのだ。更に新しい魔法を創ったというのだ。ヘスティアは痛む頭を抑えベルに語り掛ける

 

 

「はあ~~・・・ベル君、お願いだから無茶だけはしないでおくれよ?君がいなくなったらボクは一人ボッチになってしまうからね?そうなったらボクは泣くよ?」

 

 

「・・・はい。分かりました。誓って無茶はしません。そして必ず神様のもとに帰ってきます!」

 

 

「・・・うん。約束だぜ?ベル君」

 

 

「はい!」

 

 

 ステータス更新が終わり、神様が背中から降りて僕は上着を着る。この後僕は入浴をすませて、神様と一緒に夕飯をとることにした

 

 

 ちなみに夕飯は神様のアルバイト先で余った『ジャガ丸くん』というイモを揚げたものだ。今日は量も多く夜遅くまでジャガ丸くんパーティだった

 

 

 ベルの中で騒ぐ二人を見た精霊たちは苦笑したりため息をついたりしていた

 

 

 その後は神様と別れ、ソファに横になり眠りについたのだった

 

 

 

 

 

 




いかがでしたか?


今回ではざまぁまでいけませんでした


次回はいけると思いますのでお待ちください


出来るだけ早めに更新したいと思います

【豊穣の女主人】での事件後の展開をどうするか?

  • リリルカ・アーデを救う
  • ロキ・ファミリアとの遠征
  • グランド・デイ
  • アポロン・ファミリアとの戦争遊戯
  • いきなり異端児編

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。