俺は私で私は俺で。二人で一人の男女の、奇妙な生活。
作者:

オリジナル現代/日常
タグ:R-15 男主人公 女主人公 日常 パラレルワールド 遅咲きな恋愛感情
▼下部メニューに飛ぶ
とある日常の中、出会ったのは同一人物。俺は玉川明一、私は玉川明。双子の様に似通った男女2人は、まるで2人が1人であるかの様に、お互いを理解した。
どうしても切り離せない、性別という差に時折迷い戸惑うも、1人の様な2人は高校生活を過ごしていく。

カクヨムや小説家になろうでもほぼ並行連載
たまに改訂内容が各サイトで反映されてなかったり。

注記
創作意欲低迷中
  番外編・我が片割れが縦セタを酷く恐れるようになった日。 【1/2】()
  番外編・我が片割れが縦セタとか言う凶器を得てしまった日。 【2/2】2022年12月29日(木) 05:22()
  番外IF編・双子は仮想の姿を得る【1/4】2021年10月07日(木) 17:04()
  番外IF編・双子は仮想の姿を得る【2/4】2021年10月12日(火) 03:34()
  番外IF編・双子は仮想の姿を得る【3/4】2022年05月17日(火) 15:18()
双子
  誰だお前、と俺は思った。2021年04月01日(木) 11:37()
  性転換したらこうなるのか、と私は思った。2021年04月01日(木) 11:38()
  だからってここまで気を許せるのかと、俺は思った。2021年04月01日(木) 11:39()
  ママはママで全然変わらないな、と私は思った。2021年04月03日(土) 12:08()
  一応信じてくれる母も母だな、と俺は思った。2021年04月08日(木) 17:52()
  案外姉弟ごっこも面白いな、と私は思った。2021年04月12日(月) 05:33()
  妹がいる生活はこんな感じかもな、と俺は思った。2021年04月17日(土) 07:53()
  幕間 俺と私の、無関心。2021年04月19日(月) 03:41()
姉妹
  やっぱり他者というのは苦手、と私は思った。2021年04月19日(月) 03:42()
  控えめな態度なら話し易いのに、と俺は思った。2021年04月23日(金) 19:06()
  便利だけど当事者になるのは嫌、と私は思った。2021年04月29日(木) 17:17()
  文字の長点と言えばコレだな、と俺は思った。2021年05月02日(日) 20:08()
  本当らしくないな、と私は思った。2021年05月10日(月) 17:31()
  ここまで喋ったのは何時以来だと、俺は思った。2021年05月14日(金) 23:10()
  ここまでよく分からない人もそう居ない、と私は思った。2021年05月17日(月) 01:10()
  二人分のスペースとしては狭すぎる、と俺は思った。2021年05月23日(日) 21:37()
  たった一つの欲の為にこの魔境に入ったのか、と私は思った。2021年05月30日(日) 22:45()
  楽しい反面相手が可哀そうだ、と俺は思った。2021年06月08日(火) 02:08()
  人として五ミリぐらいは成長したかな、と私は思った。2021年06月21日(月) 01:43()
  幕間 姉妹の依存2021年06月21日(月) 23:45()
残暑が冷え去る日々
  母の友人だから察してはいた、と俺は思った。2021年07月02日(金) 19:00()
  ちょっとは気を付けるべきだったか、と私は思った。2021年07月11日(日) 01:13()
  泳ぐのは今日で今年最後だろう、と俺は思った。2021年07月16日(金) 17:52()
  これは好みじゃないのだけど、と私は思った。2021年07月22日(木) 03:55()
  もう少し人気の無い所は無いのか、と俺は思った。2021年08月02日(月) 15:16()
  何をしたら長々と買い物できるんだろう、と私は思った。2021年08月10日(火) 21:09()
  その日が来ることは一生無いだろう、と俺は思った。2021年08月13日(金) 18:14()
  幕間 俺と私の、無理解。2021年08月19日(木) 12:19()
兄弟
  今年はそこまで辛くないだろう、と私は思った。2021年08月30日(月) 01:23()
  折り畳みじゃなくてよかった、と俺は思った。2021年09月11日(土) 12:35()
  カフェって結構割高だよね、と私は思った。2021年09月24日(金) 00:22()
  人のこと言えないだろう、と俺は思った。2021年10月07日(木) 17:12
  これが私たちの距離だと、私は思った。2021年11月03日(水) 13:11()
  理解とは本来難しい事だと、俺は思った。2021年11月13日(土) 06:54()
  一人じゃ何も出来ないなと、私は思った。2021年12月03日(金) 00:46()
  どうせなら2人で走りたいと、俺は思った2021年12月16日(木) 09:50
  そういう所で心が通じるのは嫌だと、私は思った。2021年12月26日(日) 01:37()
  母と似ている所なんてない筈、と俺は思った。2022年03月10日(木) 05:26()
  知らないことは寂しい事だと、私は思った。2022年03月23日(水) 18:50()
  疲れるばかりでは辛いと、俺は思った。2022年05月11日(水) 23:08()
  幕間 兄弟の理解。2022年05月12日(木) 16:02()
温もり恋しと寄せ合う日々
  意外とこういう感情はしぶといのだと、私は思った。2022年05月23日(月) 04:55()
  何が変わっても根は同じはず、と俺は思った。2022年05月28日(土) 04:42()
  連携にも限度があるのだ、と私は思った。2022年06月13日(月) 01:24
  変わってしまったのだな、と俺は思った。2022年06月23日(木) 18:15()
  ハッキリさせるべき物なのか、と私は思った。2022年07月03日(日) 23:17()
  覚悟を決めるのなら一緒に、と俺は思った。2022年07月26日(火) 12:06()
  動物の気持ちなんて知りようもない、と私は思った。2022年08月11日(木) 16:48()
  とんだ物好きも居るんだな、と俺は思った。2022年09月12日(月) 05:13()
  持つべきは友人と言うのは本当だな、と私は思った。2022年09月29日(木) 14:46()
  意外とサボりというのは許容されるのか、と俺は思った。2022年10月20日(木) 02:29()
  文化祭が楽しみでも不安でもあるとは妙だ、と私は思った。2023年02月05日(日) 13:20()
  幕間 大切な人との再会2023年02月21日(火) 15:30()
文化祭
  あれが歩き回っても許されるのだな、と俺は思った。2023年02月20日(月) 03:53()
  何時までも不思議な猫だ、と私は思った。2023年03月11日(土) 16:12
  ここまでグイグイ来られても困る、と俺は思った。2023年03月30日(木) 07:35()
  理由さえあれば何でもできる、と私は思った。2023年04月13日(木) 11:12()
  曖昧な代償だな、と俺は思った。2023年06月11日(日) 07:47()
  性趣向なんて人それぞれだ、と私は思った。2023年07月13日(木) 21:29
  こんな間違いは人生に一度で十分、と俺は思った。2023年08月10日(木) 20:07()
  終わっても終わらせたくないと、私は思った。2023年08月19日(土) 07:27()
  2日目には早すぎるだろう、と俺は思った。2023年09月17日(日) 16:31()
  幕間 我は猫である。2023年10月02日(月) 18:22()
心近づける日々
  距離感は近いほど良いという訳では無い、と私は思った。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

一般性癖TS転生少女、真白 光は絶望的なまでにすくわれたい (作者:エテンジオール)(オリジナル現代/日常)

なお、破滅主義は一般性癖に含まれるものとする。▼人間を愛する心優しいTS転生少女が、世の中を価値のある素敵なもので満たそうとする話()


総合評価:2937/評価:8.42/話数:50話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:34 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:5130/評価:7.85/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報

美少女アンドロイドに転生しちゃった所為で人権問題に発展しそうになってる(作者:13号)(オリジナルSF/コメディ)

転生したら美少女アンドロイドだったんですけどどうすれば良いっすかね?▼※以前、いろいろあって結果的に削除した作品のリメイクとなります。


総合評価:2214/評価:8.47/話数:4話/更新日時:2024年04月08日(月) 11:02 小説情報

チートTS転生したと思ったら記憶喪失なってた(みたい)。(作者:赤桃猫)(オリジナルファンタジー/日常)

「チート能力+美少女ボディ貰って転生? その代わり世界を救うお手伝いしてもらう? 乗る乗る!」▼ そんな軽いノリでTS転生した筈なのに。▼ なんでオレベッドで寝てんの? 転生は? ▼ というかオレを囲ってるお前ら誰? ▼ え、世界もう救われてる? ▼ ▼ ……記憶喪失? ▼ マジで? ▼


総合評価:6587/評価:8.71/話数:2話/更新日時:2024年01月20日(土) 18:29 小説情報

え? 私はしがない転生皇女なんですけど、魔王軍をどうにかしなきゃいけないんですか?(作者:ファッQさん)(オリジナルファンタジー/戦記)

▼魔王軍とバチクソに殴り合ってる現実の中世ヨーロッパ似の世界に放り込まれた女性主人公が、ごまんと押し寄せる難題にゲンナリしながら解決していく物語です。▼基本内政&外交チートのご都合戦記ですが、一部に残酷な表現や、R-15準拠ながら性描写も含まれており、読む人を選ぶ内容になっております。苦手な方は勇気のブラウザバックをお願いします。▼


総合評価:754/評価:7.86/話数:14話/更新日時:2024年04月24日(水) 08:50 小説情報

おっさん冒険者はTS美少女で食っていきたい(作者:赤髪のシャンクス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

おっさん冒険者が美少女になって自慢の筋肉とかを失うけど特に困らず、ダンジョンとかあったりする世界でスローライフする話です。


総合評価:3113/評価:8.47/話数:13話/更新日時:2024年02月11日(日) 20:05 小説情報

ダンジョンセトラーズ(作者:高橋五鹿)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

樹海の開拓で賑わう街。▼孤児院の者は皆、樹海から還らぬ人となった。▼ただひとり残された少年もまた、後を追うように開拓者となる。▼【挿絵表示】▼


総合評価:1635/評価:8.8/話数:40話/更新日時:2024年02月03日(土) 17:00 小説情報

天才TS美少女はわからされたい!(作者:ブナハブ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

努力知らずな天才が無才の努力家に負ける展開(通称:わからせ)を実現しようとする天才TS美少女のお話。


総合評価:4169/評価:8.13/話数:9話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:13 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9413/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

如何にして人を辞め不死を愛するようになったか(作者:不死を求める人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼どっか振り切れた男の話。▼※チート注意。▼※独自設定あり。▼※オリ主視点少なめ。▼


総合評価:1396/評価:8.58/話数:4話/更新日時:2024年03月16日(土) 20:18 小説情報