マグノリアの魔導士ギルド『妖精の尻尾』には火竜の他にもう一人、滅竜魔導士がいた。

目つきが悪く、無口で無表情。
しかし、誰よりも仲間を、家族を大切にする男だった。

使う魔法は「斬撃の滅竜魔法」
魔法すらも斬り刻むその姿からついた異名は斬魔の妖精、あるいは斬魔の死神。

そんな魔導士、トウヤ・グレイスが仲間たちと駆け抜ける物語。



処女作ゆえ、駄文注意です。
また、無作法があるかもしれません。そんな場合は感想などで教えていただけると助かります。

タグについて
一人一殺展開の多い原作にオリ主をつっこむ都合上、結果的に活躍の場を奪ってしまうキャラがいる可能性がある、という事でアンチ・ヘイトをつけております。
原作既読推奨については、テンポをよくするため、はしょる部分がかなりあるからです。
また、オリ主を入れるに当たって、女の子とイチャつかせる事以外にも意味を持たせたく、できる限り味方サイドの生存率を上げようと考えました。という訳で原作死亡キャラ生存のタグも入っております。

プロローグ
  1話「妖精の尻尾」()
呪歌編
  2話「最強チーム結成…?」2021年05月10日(月) 18:35()
  3話「斬魔」2021年05月10日(月) 18:51()
幽鬼の支配者編
  4話「最強の男」2021年05月10日(月) 19:00()
  5話「コッチの番だ」2021年05月10日(月) 19:14()
  6話「やるべき事」2021年05月10日(月) 19:25()
  7話「HOME」2021年05月10日(月) 19:32()
  8話「父」2021年05月10日(月) 19:37()
間話①
  9話「宴」2021年05月11日(火) 09:27()
  10話「流れ星一つ」2021年05月11日(火) 15:58()
楽園の塔編
  11話「アンラッキー」2021年05月12日(水) 15:42()
  12話「楽園の塔」2021年05月12日(水) 23:22()
  13話「楽園ゲーム」2021年05月14日(金) 00:39()
  14話「エーテリオン」2021年05月15日(土) 00:49()
  15話「鎧として」2021年05月16日(日) 14:21()
  16話「流れ星二つ」2021年05月18日(火) 14:24()
間話②
  17話「お風呂回です」2021年05月20日(木) 00:59
  18話「穏やかな日々」2021年05月21日(金) 06:00()
BoF編
  19話「祭りの始まり」2021年05月24日(月) 06:00()
  20話「魔人」2021年05月26日(水) 06:00()
  21話「弱さ」2021年05月27日(木) 06:00
  22話「家族」2021年05月28日(金) 06:00
ニルヴァーナ編
  23話「連合軍結成」2021年05月30日(日) 06:00()
  24話「恩人」2021年06月02日(水) 00:00()
  25話「起動」2021年07月01日(木) 00:00()
  26話「白銀の槍、黄金の剣」2021年07月29日(木) 06:00()
  27話「天空の巫女」2021年08月03日(火) 06:00()
間話③
  28話「宿命」2021年08月05日(木) 06:00()
エドラス編
  29話「異世界へ」2021年08月08日(日) 06:00()
  30話「リサーナ」2021年08月11日(水) 06:00
  31話「5つ目の約束」2021年08月13日(金) 06:00()
  32話「エドラス戦記①」2021年08月18日(水) 06:00
  33話「エドラス戦記②」2021年08月18日(水) 06:01
  34話「魔法の時代が終わって」2021年08月18日(水) 06:02()
天狼島編
  35話「S級魔導士昇格試験……会議」
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

FAIRY TAIL 〜Those called clowns〜(作者:桜大好き野郎)(原作:FAIRY TAIL)

▼前までフォレストで連載していたものをリメイクしていきたいと思います。▼相変わらずの駄作駄文、ぶっちゃけ何が書きたいんだ、と自問自答したい作品です。▼それでも妄想がやめられない、書いていたいと思っている作品でもあります。▼12/16▼アンケート終了▼沢山の投票ありがとうございました▼結果に伴い、タグを変更▼ヒロインはウェンディ→ダブルヒロイン、ウェンディ、ミ…


総合評価:703/評価:7.8/話数:66話/更新日時:2024年04月19日(金) 12:01 小説情報

煌黒の滅竜魔導士(作者:皐月の王)(原作:FAIRY TAIL)

妖精の尻尾には火竜と呼ばれる魔導士が居る。その人物は滅竜魔法を使う滅竜魔導士である。その人物の名はナツ・ドラグニル。▼アルバス・クロムウェル。妖精の尻尾に在籍する『千剣の王者』と呼ばれるS級魔導士が居る。表向きには武器を召喚する魔法で知られているが、彼もまた、滅竜魔法を使う人物であった。そんなifの物語。▼※youtubeでアニメ見て書きたくなりました


総合評価:736/評価:7.81/話数:6話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:30 小説情報

虎杖弟の地獄旅(作者:悪魔さん)(原作:呪術廻戦)

虎杖悠仁の弟になった転生者による、身の丈に合った生き方をするソフト系呪術廻戦。▼


総合評価:10584/評価:8.18/話数:23話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:00 小説情報

呪術師のひとりごと(作者:貿易商人)(原作:薬屋のひとりごと)

拝啓 ドブカスな実家のジジイども。俺はタマタマと棒を切られて反転術式で治したけど元気です。


総合評価:1650/評価:7/話数:20話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:30 小説情報

暗殺教室 呪力から脱却した暗殺者(作者:狼ルプス)(原作:暗殺教室)

天与の暴君と謳われた伏黒甚爾の他に一般出身の天与の暴君がいたらと言う話です。▼この作品の世界線は本編呪術廻戦とクロスしています。


総合評価:1225/評価:7.29/話数:10話/更新日時:2024年02月03日(土) 22:00 小説情報

殺意を込めて(作者:人間の業)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼僕はね、ヴィランも、嫌ってはいないんだよ。


総合評価:1333/評価:7.91/話数:7話/更新日時:2024年02月07日(水) 22:03 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4115/評価:7.19/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4186/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21764/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

ボクは脇役A(作者:アップルパイ)(原作:ニセコイ)

▼── どうやら、恋愛の神様に嫌われてるらしい。▼初恋も、2度目の恋も、好きな人はみんな義兄を好きになった。▼


総合評価:7391/評価:8.94/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 21:40 小説情報