その"神のひと声"は瞬く間に、全ての担当ウマ娘どもの"心"に火を付けた!!!


 ……しっとりしすぎて煙出てる? 知らんな。

2022/1/26追記
んこにゃ様から支援絵を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

【挿絵表示】

  プロローグ()
  #1 皇帝2021年05月17日(月) 20:03()
  #2 スーパーカー2021年05月18日(火) 07:09()
  #3 超光速のプリンセス2021年05月18日(火) 20:03()
  EX1 エリートトレーナー2021年05月20日(木) 01:16()
  #4 坂路の申し子2021年05月20日(木) 22:12()
  #5 破天荒2021年05月21日(金) 19:03()
  EX2 変人記者+α2021年05月22日(土) 07:03()
  #6 帝王2021年05月23日(日) 07:03()
  #7 異次元の逃亡者(前編)2021年05月24日(月) 07:04()
  #8 異次元の逃亡者(後編)2021年05月25日(火) 20:30()
  #9 選択2021年05月27日(木) 07:03()
  #10 GOOD END⑦2021年05月29日(土) 22:10()
  #11 BITTER END2021年05月30日(日) 07:03
  #12 BAD END2021年06月03日(木) 23:49()
  #13 GOOD END⑤2021年06月09日(水) 07:03()
  #14 GOOD END②2021年07月12日(月) 20:43()
  #15 GOOD END③2021年08月20日(金) 07:03()
  #16 GOOD END⑥2021年09月14日(火) 07:03()
  #17 GOOD END④2021年09月18日(土) 22:03()
  #18 GOOD END①()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

意図せずウマ娘達から目の光を奪うお話(作者:みっちぇる)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トレーナーを目指す青年がウマ娘達の目の光を奪うお話▼自分の命が残り僅か(と勘違いされた)にも関わらず、体に鞭を打ってウマ娘達の夢を叶えようと頑張るサブトレーナー▼そんな姿を見てウマ娘達はそれぞれ思いを馳せる▼【注】勘違い系小説の練習作品です。▼ウマ娘視点は三人称、サブトレ視点は一人称で基本的に進めていきます▼頭を空っぽにしてお読みすることをおすすめ致します


総合評価:10538/評価:8.58/話数:24話/更新日時:2021年12月31日(金) 05:50 小説情報

トレセン学園は今日も重バ場です(作者:しゃちくらげ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トレセン学園は今日も天候は晴れ、しかして重馬場。▼トレセン学園で繰り広げられるウマ娘たちとトレーナーの攻防を書けたらいいなあ。▼アニメや漫画、アプリとも設定の齟齬があり、原作展開等からはかけ離れております。▼生暖かい目で見てやってください。 ▼ご注意▼pixivで2021年4月21日から連載中のものになります。▼お勧めいただいてこちらにも掲載させていただきま…


総合評価:21623/評価:8.97/話数:151話/更新日時:2023年02月14日(火) 12:00 小説情報

顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで(作者:東京競馬場)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ちょっぴり卑屈で斜に構えた女の子がトゥインクルシリーズを多くの勝利と共に走り終え、URA優勝セレモニーで感極まっているところを邪知暴虐のトレーナーに▼「オラ! 言え! お馴染み1着ぅ! って言え!」▼と、かつての自嘲「お馴染み3着ぅ」をパロってこれまでの実績を誇るよう商店街の皆さんの前で無茶ぶりされるまでのお話。▼※アプリ版ナイスネイチャシナリオをベースに、…


総合評価:23538/評価:9.04/話数:25話/更新日時:2021年12月27日(月) 18:00 小説情報

ボク、ピーマンが好きなんだよね(作者:灯火011)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

2022/1/23 完結。ピーマンイズワンダフル!▼ちまちまと番外編も更新中。おかわりのピーマンもあるぞ!▼ピーマンがこの世の中で一番旨い食べ物であると思うんです。▼もちろん一番おいしい食べ方は生で齧る。▼ウマ娘はちょろちょろと出てきますが、最初のうちはただの馬メインです。▼※※誤字報告、誠に感謝いたします。皆様のおかげで、より完成度が高くなっております。▼…


総合評価:29464/評価:9.09/話数:74話/更新日時:2023年02月26日(日) 19:57 小説情報

2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話(作者:キンニャモニャ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

たまたま出会った2人の話です。熱いレースより、ウマ娘とのダラダラとした会話が主体の作品です。▼完結いたしました。短い間でしたが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。▼以下、注意事項。▼作者は医学、マッサージは少しも詳しくありません。競馬についても同様です。にわかが書いた二次創作としてお楽しみください。▼オリ主は健全な治療行為を行いますが、効…


総合評価:24457/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2023年01月29日(日) 12:00 小説情報

ウマ娘 ワールドダービー 凱旋門レギュ『4:25:00』 ミホノブルボンチャート(作者:ルルマンド)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ワールドレコードです(2024年2月5日現在)。▼オペレーション:RTAパート▼サイドストーリー:普通のSS▼メモリー:掲示板形式▼RTA要素が苦手な方は、サイドストーリーと書かれている話だけ読んでいただければ普通(?)のSSになります。▼次回作(過去編IF)→https://syosetu.org/novel/270068/▼2021/07/04▼バランス…


総合評価:69595/評価:9.4/話数:208話/更新日時:2022年11月08日(火) 21:00 小説情報

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐(作者:烏賊メンコ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そ…


総合評価:88961/評価:9.61/話数:145話/更新日時:2021年10月16日(土) 21:00 小説情報

貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。(作者:はめるん用)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

いつの間にかウマ娘の世界に転生した貴方は、何故か身に付いていたチート能力を駆使してウマ娘のトレーナーとなり大金を得て好き勝手に生きることを思い付きます。▼そして、いざトレーナーの資格を獲得し、これから中央トレセン学園で面接が始まるというタイミングで貴方は気が付いてしまいます。▼「そもそもチートあるんだから、わざわざトレーナーになって働かなくてもよくね?」▼さ…


総合評価:81493/評価:9.17/話数:170話/更新日時:2024年03月12日(火) 21:56 小説情報

転生チートトレーナーvs転生チートウマ娘(作者:アリマリア)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

コメディもあるしシリアスもある、転生者2人のお話。▼書きたいものを詰め込んだヤツ。▼ * * *▼Chama様から支援絵をいただきました!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼↑上から、ホシノウィルム、堀野トレーナー、2人のイラストです。▼匿名希望の読者様からも支援絵をいただきました!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼↑上はタイトルなし、下はタイトルありの…


総合評価:22385/評価:8.48/話数:186話/更新日時:2024年04月25日(木) 18:00 小説情報

ある新人トレーナーは、三女神に囚われた。(作者:まやキチ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

――こんな物語がある。▼それはトレーナーとウマ娘のお話。▼二人は互いに手を取り合い、共に日々を駆け抜けた。▼それは苦悩、感動、涙。一言では決して語る事など出来ない栄光への道。▼誰も達成した事のない偉業を成し遂げた――奇跡の“三年間”。▼感動的なそれを見て。▼ふと、思う。▼もし……もしも。▼――トレーナーが選んだウマ娘が、違うウマ娘であったら?▼果たしてどうな…


総合評価:17887/評価:9.02/話数:11話/更新日時:2024年04月04日(木) 15:20 小説情報