フォルトゥナでの出来事から早数ヶ月

 治安が悪いおっかない場所にネオンがギラギラと輝く建物が一つ
 なんでも屋デビルメイクライ、通称悪魔も泣き出す場所

 不気味なそこは街の人々から大層恐れられており、まともな者なら近づこうとすらも思わない

 そんなデビルメイクライであるが…最近になって変わったと言われることがある。


 それは何かって???


 「新しい住人ができたんだとよ…それもアイツみたいに銀髪で快楽主義者で、更には恐れ知らずと来たもんだ…もっぱらダンテの子供何じゃねえかって噂で持ち切りだぜ?…まぁ一つダンテと違うところを上げるなら、まだ礼儀は正しくて口はそこまで悪くねぇってところだな…気になるってんなら行ってみな…デビルメイクライに…」





これはダンテに養子ができたならばと言った感じに思いつきで書いてみたものとなります

作者はDMCは全作品やっては降りますが忘れている設定…小説等が未履修のために矛盾が生まれる場合もあるのでその時は優しくお教えください

ちなみに時系列は4の少し後、Vまで間と言ったところです

  ミッション0 チュートリアル()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ