ロドスで事務員をしながら平和に行きたい人生でした
作者:

原作:アークナイツ
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 憑依 勘違い キャラ崩壊注意 死亡キャラ生存 日記風
転生したら感染者でサルカズだったので如何にかロドスで事務員をしながら平和に暮らしたい一般男性。

なお、その一般男性は無自覚な善性により恩を売りまくる物とする。
  01 プロローグ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

音声記録-彼が告白した罪-(作者:まむれ)(原作:アークナイツ)

ロドスに救助されて半年以上経ってからやっと彼が喋ったあの都市でのお話。


総合評価:3595/評価:8.95/話数:5話/更新日時:2020年10月28日(水) 03:14 小説情報

レユニオン(対物ライフル兵)の戦闘録(作者:シニゴ)(原作:アークナイツ)

▼アークナイツをプレイしてて思ったこと。▼「あれ?重装を余裕でぶち抜いてくる対物ライフル使いがいたら結構面白いんじゃね?」▼と思い初投稿ながらも綴らせてもらいました。


総合評価:88/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2024年02月19日(月) 12:48 小説情報

ロドスの眠れナイトラジオ(作者:猫又侍)(原作:アークナイツ)

ロドスのほとんどの職員が寝静まる夜、夜間の仕事で起きている職員や眠れないオペレーター達の密かな楽しみがあった。その名も『ロドスの眠れナイトラジオ』。夜間にしか放送されず、アーカイブも夜のみの公開となっている。これはそんなラジオを誰も聞いていないと思い一人ベラベラ喋るとあるオペレーターと、しっかり聞いているロドスの職員達の夜のお話。


総合評価:943/評価:8.94/話数:6話/更新日時:2024年04月01日(月) 09:16 小説情報

明日の方舟よ、良い旅を(作者:アルパカ戦士)(原作:アークナイツ)

 もしテラの大地に転生者がいて▼ 転生先がウルサスで▼ 原作開始前で▼ ・・・レユニオンを救いたいハピエン厨だったら▼というわけで、ロドス制服を纏ったフロストノヴァが見たすぎて自給自足します。▼二次創作どころか小説書くの初めてだから許して?


総合評価:5075/評価:8.98/話数:21話/更新日時:2024年04月16日(火) 17:50 小説情報

『空崎ヒナ』は、もう居ない(作者:焼け野原主任)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナ学園最強の生徒、『空崎ヒナ』は死んだ。▼エデン条約の日、彼女はその身を挺して先生をアリウスの凶弾から守った。▼…だが、なんの因果か、一人の人が、その空崎ヒナに乗り移ったのだ。▼これは、もう既にこの選択がなされた、捻れきった因果の先、本当は存在しない筈の空崎ヒナが、バッドエンドからキヴォトスを逃す為の物語。▼これは作者がバッドエンドの先はどうなっているの…


総合評価:520/評価:7.6/話数:7話/更新日時:2024年02月13日(火) 15:51 小説情報

低カロリーなタフチーンの作り方を教えてください(作者:猫好きの餅)(原作:原神)

▼ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を米とスパイスで焼き上げた料理、タフチーン。▼確かに美味しいんだけど、よく考えたらこの料理カロリーエグくね?あの踊り子めちゃくちゃこれ食ってるけど大丈夫なん?▼


総合評価:1978/評価:9/話数:14話/更新日時:2024年04月11日(木) 13:03 小説情報

ゲヘナ生「ミカさんと友達になりたいんです!!」(作者:あめざり)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナ学園1年生である鏡裂アユタはある日ミカと出会い、そして憧れてしまった。▼これは、条約も何も無しでゲヘナとトリニティを憧れで繋ごうとした1人の少女の話。▼これは、とあるお姫様が全てを失う前に踏み止まり、神に慈悲を願わず戦うような話。▼これは、そんな2人の少女が共に、久遠に近い集積を経た憎悪や不幸と対峙し、全てを吹き飛ばすような御伽話。▼エデン条約編までの…


総合評価:562/評価:6.74/話数:10話/更新日時:2024年03月09日(土) 03:20 小説情報

甘雨さんにフラれた(作者:第810降臨者)(原作:原神)

タイトルが全ての作品です


総合評価:1079/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2024年01月20日(土) 10:00 小説情報

祝福の花を君に(作者:キューマル式)(原作:ARMORED CORE)

気がついたら……生春巻きになっていた(笑)▼AC6プレイヤーだった主人公は、いつの間にか最古の強化人間の1人『C1-53』になっていた。生春巻状態で冷凍保存されて叩き起こされたらコーラル争奪戦時代。▼こうなっては仕方ない、この地獄みたいな世界で『眠たくなるような陳腐なハッピーエンド』を目指してやりましょうかね!▼AC6プレイヤーだった最強主人公がハッピーエン…


総合評価:5876/評価:8.75/話数:30話/更新日時:2024年04月14日(日) 12:00 小説情報

俺はフォンテーヌ生まれ稲妻育ち(作者:残雪侍)(原作:原神)

▇けそうなやつは大体友達(この宣伝は不謹慎等の理由で破棄されました。新しい宣伝文章を考えて、執率庭に提出してください)▼レアリティにしてせいぜい星三の決闘代理人がフリーナに神の目の使い方を教える話


総合評価:1802/評価:8.81/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 14:05 小説情報