ネットの晒し行為のみでヒーロー社会をぶっ壊したお話。

1 / 1
スカッとしそうなので社会をひっくり返すお話

ヒーローヒーローうるさいし、正義厨が鬱陶しい。

ヒーローもマスコミもそれを持ち上げる民衆も気持ち悪過ぎないかアイツら…

 

そのくせに無個性虐めとかは黙認するんだぜ??

 

気持ち悪いよなぁ…

 

世界を白と黒、正義と悪、ヒーローとヴィランに無理やり分けるからおかしなことになるんだ。

なんなら権力者にとっては相当都合の良い世界だよな。容疑者、つまりは「疑い」で済むものを、ヴィランというレッテルを貼ることが出来れば民衆による私刑も勝手に行われるし、社会的地位は絶望的になる。あとは都合の悪い相手をヴィランに仕立てあげればいっちょうあがりだ。ヒーローという素敵な暴力装置のおかげで自分達は安泰だもんな。

 

 

 

 

ならよ、それら全部ひっくり返したらどうなるかなぁ??

最高に気持ちよさそうじゃあないか???

 

 

 

あっ、初めましてこんにちは。俺はヒロアカアンチ2次小説を読み漁るのが趣味だった一般男性転生者です。

この度無事にヒロアカ世界に転生致しまして、ええ、個性「ステルス」、透明化かつ匂い、気配全てを消すというなんとも便利なものを生まれもってまいりました。

 

ちなみにこれは転生特典じゃないよ。特典は「意味わからんレベルのインターネット技能」と「衣食住可能なネットも繋がる自分だけの固有異空間」

 

 

勝ったな!!だーれがあんなふざけたアメコミ世界で切った貼ったのやり取りをするものか!!!

誰にも知られず安全に引きこもるのが良いに決まってるだろブァーーーーカ!

 

 

さてさてラッキーなことに孤児として良さげな施設で育った俺は順調に15歳にまだなった。。そろそろ物語も動くし、これまで集めてきたデータを使って世界をひっくり返す頃合でもある。

 

ってことで、俺様、レッツ行方不明☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日、多くの無個性虐めを撮影した動画が同時にネット上に投稿された。そこには加害者の個人情報が詳細に書かれており、中にはヒーロー志望も多くいた。

 

連日、別の無個性虐め動画が投稿されていき、そのどれもが加害者のみ個人情報を晒されていたのだ。

 

 

1ヶ月後、大規模な無個性による人権保護団体が設立され、インターネットを通して少しずつ活動が認知されるようになっていった。

 

 

数ヶ月後、冤罪によってヴィラン扱いされていた者達の情報がネット上で拡散され、更には政治家、官僚、ヒーロー、ヒーロー公安委員会がヴィラン扱いし処理するよう指示を出していた決定的な証拠となる動画まで出てきた。

 

 

 

もちろん国もヒーロー公安委員会も揉み消しに動いたが、動けば動くほど拡散活動はおおきくなっていった。

突然ヒーローがよく出演する人気テレビ番組が電波ジャックされ、それらの動画が放送されたのだ。

 

国に対する信頼は揺らいだが、ヒーローに対する信頼はまだ高かった。

 

だが、次の電波ジャックでその信頼は崩れた。

 

妻へのDVと子供の虐待をするNo.2ヒーローのエンデヴァーの動画、実は自らが無個性だったのを棚に上げて無個性の少年に「現実を見ろ」と配慮の無さすぎる言葉を放つNO.1ヒーローのオールマイト、チャンスを与えずに一クラスを丸々と除籍して子供たちを絶望に落とし結果多くのヴィランを生んだ雄英高校教師のイレイザーヘッド、事件現場で強固性の被害者を褒め持ち上げ無個性の被害者を「余計な行動をするな」と咎める何も手を出せずにいたヒーロー達など…

 

それら全てが放送されたのだ。

 

 

こうしてヒーローとヴィランの境界が薄くなっていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なんでこんなことしたかって??

 

気持ちいいからだよ。

 

そうだろう???

 

正義っぽいことをしたら気持ちいい!

悪いことをしたら気持ちいい!

 

 

俺は、社会をひっくり返したら気持ちいい!

 

つまりそういうことです。

楽しかったなぁ…

 

 

 

 

終われ

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。