ダンジョン配信でアイドル売りしてたポーション中毒者、我慢できなくてラリってるところを配信したら、なぜかバズってしまう   作:ポーション中毒

12 / 31
―12― ユメカ、ポーション乱用を防ぐ!

【今日の配信ではなにするの?】

 

 視聴者のコメントが目に入った。そういえば、まだ今日やる企画を伝えていなかった。

 

「今日は池袋ダンジョンのまだ行ったことがない階層まで潜ってみようと思います!」

 

 ダンジョンは基本下の階層に行けば行くほど、モンスターのレベルがあがる。まだ一層しか行ったことがないけど、より下の階層に行けばスライムよりは強いモンスターと戦えるはずだ。

 その様子を視聴者に届けるつもりだ。

 

【どの階層まで潜るの?】

 

「んー、まだ考え中だけど、10層とかどうかな? 無謀ですかね?」

 

【レベル1だったよね? 10層は危なくない?】

 

「それが、もうレベル1じゃないですよ。不思議なことに1から6にレベルアップしてたんですよね」

 

【不思議なことwwwww】

【ゴールデンミノタウロス倒せば、そりゃレベルがあがるわ】

【どうみてもラリったおかげですね。ありがとうございました】

 

 あぁあああああああっ! そういうことか!? 全然気がつかなかった。

 うぅ~っ、レベルがあがるってうれしいことのはずなのに、なんか全然うれしくないんだけど!

 

「え、えー、レベル1のユメカがゴ、ゴ……ゴールデンミノタウロスをた、たた倒せるはずがないじゃないですかー。みんながなにを言っているのか、ユメカわかんないなー」

 

【誤魔化し方下手で草】

【流石に無理があるwwww】

【今更、なかったことにしようとしても無理だろwwww】

 

 ふぇ……っ、なんか視聴者が意地悪なんだけど!

 どうしてユメカの思い通りにならないの……っ!?

 

 

「目的地につくまで、ユメカが質問に答えてまーす!」

 

 ダンジョンの十層に行くにはそこそこ時間がかかるため、その間配信を繋ぐために、質問に答えることにした。

 こういうときののために、あらかじめモチモチという匿名メッセージサイトで質問を受けつけておいたのである。

 

「けっこう質問が来てたんだよねー。どんな質問きてるか、楽しみ~」

 

 そんなわけで、まず最初の質問!

 

:今まで飲んだなかで一番おいしかったポーションはなんですか?

 

 ん? なんで当たり前のようにポーションに関する質問なんだ?

 

「えっとー、ポーションは治癒とかのために飲むものなのでー、おいしさとか求めるのがそもそもおかしいとおもいまーす」

 

【は?】

【は?】

【は?】

【なにを言ってんだ、こいつ】

【あなたポーション中毒者ですよね?】

 

「では、次の質問にいきまーす!」

 

【逃げたな】

【逃げた】

【逃げた】

 

 うるせぇ、健全な配信のためには必要な犠牲なんじゃぁあああ!

 

:今までどのくらいポーションを飲みましたか?

 

「えっーとー、必要以上にポーションを飲むことはポーション乱用といって非推奨行為なんですよー。だから、今まで片手で数えるくらいしかポーションを飲んだことないですねー」

 

【は?】

【うーん、嘘下手くそかな?】

【片手で1000は数えてそう】

 

「では、次の質問いきまーす。できれば、ポーションと関係ない質問がいいなー」

 

【また逃げたな】

【逃げた】

 

:ポーション密造って具体的にどんなことをしていたんですか?

 

「ユメカは今をときめくダンチューバーだぞ。そんな犯罪行為、ユメカがするわけないじゃないですか~♡」

 

【は?】

【かわいこぶっても誤魔化せないぞ】

【殴りたいこの笑顔】

 

「では、次の質問いきまーす」

 

【逃げたな】

【逃げたな】

 

:ポーション密造について教えてください。

 

「まず、いわゆるダンジョン法といって、ダンジョンや特定のギルドなど決められた場所以外では、スキルやアイテムの使用が違法です。なので、部屋でポーションを調合すると密造になるんですねー。とはいえ、この法律の本来の目的はスキルやアイテムを用いた犯罪行為や違法な金稼ぎを牽制するための法律なので、ポーション密造ぐらいなら、迷惑かけてないし、いいと思うんですよねー」

 

 ちみなに、ポーションをダンジョンの外で飲用することは特例で認められている。だって、大怪我した場合、ポーションがないと困るからね。まぁ、だからといってポーション乱用は駄目なんだけど。

 ちょっとぐらいならみんなやってるだろうし、別にいいかなーっ、って思っていたんだけどねー、いかんせんやりすぎちゃったんだよなー。

 

【やけに詳しくて草】

【犯罪は犯罪だぞ】

【部屋でアイテムボックスに道具を収納する人けっこういるけど、あれも厳密には犯罪】

 

「では、次の質問いきまーす」

 

:どれだけポーションを飲めば、ユメカちゃんみたいに強くなれますか?

 

「だから、わたしはポーションを片手で数えるぐらいしか飲んでないぞ」

 

【は?】

【は?】

 

「次の質問いきまーす」

 

:ユメカを見習って、ポーション乱用しようと思います。コツを教えください。

 

「ポーション乱用ダメ、ゼッタイ。ユメカとの約束だぞ」

 

【は?】

【お前が言うな】

 

「次の質問、いっきまーす!」

 

:ポーション調合してもDやEばかりで、格付けSSSのポーションを作れません。コツを教えてください!

 

「んー、気合いかなー。あとは、愛情とか?」

 

【は?】

【なに言ってんだ、こいつ】

【ポーションで脳みそ焼き切れてそう】

 

「次の質問いきまーす!」

 

:どれだけポーションを飲めば、ゴールデンミノタウロスを倒せるようになりますか?

 

「ユメカよくわかんなーい。次の質問!」

 

:どれだけ飲めば、ポーション乱用になりますか?

 

「えー、ユメカ難しいことわかんなーい。次の質問!」

 

:ボクも強くなりたいです。おすすめのポーションを教えてください!

 

「ポーション乱用はめっだぞ! 次の質問」

 

 それからわたしは次々とモチモチに投稿された質問を答えていった。

 

「って、なんでポーションに関する質問ばかりなのぉおおおおおお!?」

 

 気がつけば、わたしは叫んでいた。

 

【そりゃそうよ】

【残念ながら当然】

 

 しかも、わたしみたいに強くなりたいからポーション飲みたいです、みたいな質問が多いんだけど。

 このままだと、非推奨行為を助長する危険な動画だと認知されてしまいそう! そのうち、親が子に見せたくないダンチューバーランキングワースト一位とかになったら、ユメカのアイドルとして輝く夢が遠ざかっちゃう!

 

 まずい、なんとなしなきゃ!

 

「では、次の質問です!」

 

 とはいえ、いい方法が思いつかないし、まずは溜まっている質問を返さなきゃ。

 

:ポーションを過剰に接種すると、ポーションの効果が効きづらくなるだけでなく、急性ポーション中毒になってその場で気絶してしまい最悪の場合、死に至る危険性があります。ユメカさん気をつけてください。

 

「へー、急性ポーション中毒ってそんなに危険なんですねー」

 

【知らなかったの?】

【え? もしかしてポーションの危険性をご存知ない?】

【まさか急性ポーション中毒を知らないとか?】

 

「いやいや、急性ポーション中毒ぐらい知ってますよ! 義務教育で習った記憶あるもん! いやー、でもわたしポーション飲んだことあるけど、今まで病院送りになったことないからなー。意外とわたしが飲んでる量、少なかったみたい」

 

 もし、わたしのポーションを飲む量が異常なら、今頃死んでないとおかしいもんね。

 この通り、ユメカの体はピンピンしているもん。

 

【ちなみに、どのくらいポーションを飲んでいたの?】

 

 さっきまでポーション飲んでたこと隠そうと思っていたけど、わたしが飲んでた量は大して多くないみたいだし、言っちゃってもいいか。

 

「んーと、毎日10本は最低飲んでたかな。多いときは50本以上飲むこともあったよ。ちなみに、一日で飲んだ最高記録は105本! こんなふうにポーションを飲みつづけて10年は経ってまーす」

 

【え?】

【マ?】

【絶句】

【あかん、これ真似したら駄目なやつだ】

【良い子はマネしないでね】

【彼女は特殊な訓練を受けています】

【ポーション飲んでみようと思ったけど、やめておこう……】

【人間やめてて草】

【ポーション飲むのやめます】

【3杯でも人によっては倒れるんだが……】

【想像以上に化け物じゃんwwwwww】

 

 あれれー? なんかドン引きされてるんだけどー。

 でも、わたしをマネしてポーション飲むのはやめようってコメントが多いし、どうやらポーション乱用を防ぐことができたみたいだから、結果オーライ、なのか……?




読んでいただきありがとうございます。
【評価】【お気に入り登録】いただけるとうれしいです。
作者のモチベーションになります。
よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。