ニケの冒険譚。
 それは、魔女ニケが世界を旅した記録を綴った物語。
 原作主人公である「灰の魔女イレイナ」は、この物語に、魔女ニケに憧れて、旅の魔女となりました。
 繰り返す出会いと別れに、時に心躍らせながら、時に深く傷付きながら、彼女は旅を続けます。


 しかし、ニケの冒険譚が影響を与えた人間は、彼女一人ではありません。
 魔女でなくとも、魔女にはなれなくとも、あの物語の先を歩く旅人が存在します。


 ここに綴るのは、銀色の髪、緋色の瞳をした、一人の魔導士の物語。
 仄暗い旅の目的を果たすため、その終着点へと辿り着いた彼が出会ったのは、自らの旅路で傷つき、心を病んだ灰の魔女。


 同じ冒険小説を根にする、二人の旅人。
 時に対峙し、時に共闘する二人の魔法は、それぞれの旅に果たして何をもたらすのか。


 これは魔女が綴った“旅々”の狭間に存在する、彼女と「もう一人の主人公」の、出会いと別れの物語。

  プロローグ()
  第一章:星眼の魔法使い2023年12月21日(木) 21:17()
  第二章:不毛な決闘2023年12月26日(火) 22:00()
  間章:春を告げる師の手紙2023年12月26日(火) 22:01()
  第三章:再会2024年01月04日(木) 22:00()
  第四章:王立ステルディア2024年01月04日(木) 22:01()
  間章:逆付呪の魔法2024年01月09日(火) 22:00()
  第五章:地下に潜みし陰謀2024年01月09日(火) 22:01()
  第六章:甦る嘆き2024年01月17日(水) 22:00()
  第七章:灰の魔女イレイナ2024年01月19日(金) 20:00()
  第八章:失われた月明かり2024年01月26日(金) 00:00()
  第九章:蛇眼の影2024年02月02日(金) 00:00()
  第十章:追想2024年02月08日(木) 01:00()
  第十一章:復讐劇の行き着く先2024年02月13日(火) 23:30
  第十二章:明滅する眼光2024年02月20日(火) 23:30
  第十三章:瑠璃色の瞳2024年02月25日(日) 00:00()
  第十四章:重なる杖と最後の戦い2024年03月01日(金) 00:30
  第十五章:アリシア2024年03月09日(土) 00:00
  第十六章:新しい明日へ2024年03月12日(火) 23:00
  第十七章:さよならに代わる祈り2024年03月20日(水) 23:00()
  エピローグ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

不遇な朝田詩乃に寄り添いたい(作者:ヤン詩乃ちゃん( _´ω`)_)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンライン第5・6巻を見て、朝田詩乃が不遇だと思った主人公。どうにか出来ないものかと思ったら、神の様な老人に転生を言い渡される。もちろん行先はSAOの世界。▼ ……主人公は、朝田詩乃に寄り添えるのでしょうか。▼私も不安です。▼______________________▼2017/5/2 日間ランキング初1位になりました。ありがとうございま…


総合評価:8823/評価:8.47/話数:37話/更新日時:2023年10月01日(日) 20:36 小説情報

魔法使いですが、物理で殴りたいと思います(作者:咲鋼)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

主人公の岳山(たけやま)俐仁(りと)が雑学や知識をもとに楓の木と共に大暴れする話し▼こんなんでよければ、よろしくお願いします!▼〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜▼少し順序がおかしくなってしまったので、最新話の「スキル【超加速】」を消させていただきました。誠に申し訳ございませんでした


総合評価:17/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2024年03月28日(木) 20:57 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4129/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

死亡遊戯で幼馴染を買う。(作者:たたたった)(原作:死亡遊戯で飯を食う。)

死亡遊戯で稼いだ金で幼馴染との時間を買う物語。


総合評価:2470/評価:8.85/話数:15話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:48 小説情報

直死の魔眼持ちを無職転生にブチ込むだけのお話(作者:なゆさん)(原作:無職転生)

タイトル通りです。やってみたくなっちゃった。▼(このオリ主はルーデウス達とは違い、龍神のループにも毎回ちゃんといます。そしてヒトガミの能力が効きません。まぁ、転生チートの一つだと思ってもらえれば。)


総合評価:435/評価:7.62/話数:4話/更新日時:2024年04月09日(火) 20:22 小説情報

『黄昏の鬼神』(作者:夜雲時也)(原作:陰の実力者になりたくて!)

もう一人くらいまとも()な男いてもよくね?って思いました まる


総合評価:1382/評価:8.5/話数:10話/更新日時:2024年02月16日(金) 06:18 小説情報

呪術師のひとりごと(作者:貿易商人)(原作:薬屋のひとりごと)

拝啓 ドブカスな実家のジジイども。俺はタマタマと棒を切られて反転術式で治したけど元気です。


総合評価:1654/評価:7/話数:20話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:30 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:5033/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

あのギタリストのように(作者:サワベ)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

星歌さんに脳を焼かれた一般男子高校生の話。▼それぞれのヒーローがいたらいいよね。▼初投稿なので拙いかもです。申し訳ない▼


総合評価:639/評価:8.35/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 23:35 小説情報

地獄!?転生先地獄なの!?なんで!?(作者:アーチマン)(原作:チェンソーマン)

チェンソーマン世界に転生してしまった少年が掲示板のやつらになんやかんや導かれ、▼原作500年前から超越者を目指す!▼そんな話!▼こちらもお願いします!▼悪魔図鑑ー募集編ー▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=306991&uid=440493▼


総合評価:3167/評価:7.95/話数:16話/更新日時:2024年03月29日(金) 18:30 小説情報