三十。
 これは、なんの数字か知っているかな。
 ——彼女いない歴。....にしては少なすぎる。
 ——体重の増加量。....まぁ、それもある。
 
 正解は、結婚に、相手が見つかるまでの賞味期限だ。
 私の年齢と言った奴は誰だ?はったおすゾ。

 今の私は、シャーレと言うアットホームな職場で書類と同棲生活。
 朝は書類に「おはよう」と言い、夜は書類を抱いて寝る。
 プロポーズの予定は無いが、判子を押す相手はいつも書類だ。

 同窓会で臥薪嘗胆。
 ....意味がわからないって? 私にもわからん。とにかく今、手元に婚姻届がある。
 画面の前のお前らも、妻が居るかエナジードリンクがあるかの2択だろ?
 両方ある奴は妻のほうに行ってくれ。

 生徒と結婚?冗談はよしてくれ、それじゃ戦争になっちゃう。
 ....まぁ、実際に戦争になったんだけどね。
 生徒には好かれるが、大人は多忙でだーれも見向きもしない。
 そんな、アラフォーなりかけの大人のちょっとした物語。
 暇があったら読んでくれ。


 お酒飲んで、ハイになった時に昔書いていたのを適当に改訂した物です。
 連載と書いてますが、続きがあるかわかりません。
  1:inミレニアム 全ての始まり()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ