艦隊これくしょん-艦これ-司令艦、朝潮です!!
作者:

原作:艦隊これくしょん
タグ:R-15 残酷な描写 性転換 艦隊これくしょん 艦これ 朝潮 TS
▼下部メニューに飛ぶ
<Season1>
いつもの定期アップデート直後、
艦これログイン画面に現れた謎のサーバー『虚帆泊地』
運営からのサーバー移動要請と勘違いしてログインしてしまった青年は、
提督のいない横須賀鎮守府に着任してしまう。
……朝潮型駆逐艦1番艦『朝潮』として。
元の世界に戻るためには迫りくる深海棲艦を退け、
天秤を人類側の圧倒的優勢に傾けなければならない。
主のいない鎮守府を代理提督として運営しながら、
艦娘としても戦う日々。
その先にあるのは生か死か、
それともさらにおぞましい運命か。
明日を信じ混迷の海に向かって、
駆逐艦朝潮、出撃します!!




<Season2>
『司令艦』――-それは異なる未来の記憶を持つ『提督』であり、深海棲艦と戦う『艦娘』でもある存在。
ひょんなことから朝潮型駆逐艦1番艦『朝潮』となってしまった青年は、ソロモン海での戦いの後も仲間たちと忙しい日々を送っていた。
そんな中、彼らに謎の遠征任務が下される。
一方提督会には、新たに艦これ世界に囚われてしまった司令艦が加わるが、一筋縄ではいかず……。
そして、あの戦争で『駆逐艦・朝潮』の最期を知る姉妹艦『満潮』と『荒潮』の着任が、横須賀鎮守府に嵐を巻き起こす。

次の朝潮となる運命を担った少女
暗躍する特務提督たちの影
怨念を露わにする提督機
司令艦・電の目的
海を埋め尽くす深海聯合艦隊―――

例えそこが絶望の海でも、駆逐艦朝潮、抜錨します!!
―――ですよね、司令官―――




(この作品はArcadiaでも連載しております)
Season1 虚帆泊地二着任セヨ
  任務1『虚帆泊地ニ着任セヨ!』
  任務2『ハジメテノ艦娘!』2015年01月10日(土) 06:00
  任務3『ハ級標的デ練度向上!』2015年01月10日(土) 12:00
  任務4『浦賀水道海域ヲ護レ!』2015年01月10日(土) 18:00
  任務5『艦隊大整備計画!』2015年01月11日(日) 00:00
  任務6『新艦娘建造指令!』2015年01月11日(日) 06:00
  任務7『友軍トノ演習ニ挑メ!』2015年01月11日(日) 12:00
  任務8『司令艦隊酒保祭リ!』2015年01月11日(日) 18:00
  任務9-1『殴リ込メ敵前線泊地!』(前)2015年01月11日(日) 22:00
  任務9-2『殴リ込メ敵前線泊地!』(中)2015年01月12日(月) 06:00
  任務9-3『殴リ込メ敵前線泊地!』(後)2015年01月12日(月) 12:00()
  エピローグ:任務達成報告2015年01月12日(月) 18:00()
  幕間劇1『朝潮に提督会をT-partyと呼ばせることに失敗した金剛さんの夜茶会in佐世保』2015年01月13日(火) 19:00
  寄港地1『大食艦と主計科提督』2015年01月14日(水) 18:00
  幕間劇2『紺色人魚姫伝説』(1)2015年01月17日(土) 08:00
  幕間劇2『紺色人魚姫伝説』(2)2015年01月19日(月) 17:00
  幕間劇2『紺色人魚姫伝説』(3)2015年01月22日(木) 17:00
  幕間劇2『紺色人魚姫伝説』(4)2015年01月25日(日) 10:00
  幕間劇2『紺色人魚姫伝説』(5)2015年01月28日(水) 18:00
  幕間劇2『紺色人魚姫伝説』(終)2015年02月19日(木) 18:00
Season2 血戦!ダンピア海峡ヲ越ヱテ!
  任務1『敵潜水艦ヲ制圧セヨ!』2015年07月05日(日) 23:10()
  任務2『司令艦トノ接触作戦!』2015年07月17日(金) 21:12()
  任務3『「第八駆逐隊」ヲ編成セヨ!』2015年08月01日(土) 21:02
  任務4『強襲!空母機動部隊』2015年11月21日(土) 09:09
  任務5『第二一駆逐隊、帝都ヘ』2015年12月12日(土) 08:20
  任務5.5『夏色の空』
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

TS転生ウマ娘が曇りながら曇らせる話(作者:空色)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

半分虐待されながら育てられた一般転生ウマ娘が曇りながら、周囲を曇らせる話です。▼要所要所に日記形式が入ります。アプリ時空なので世代が前後します。


総合評価:369/評価:8/話数:3話/更新日時:2024年01月03日(水) 21:14 小説情報

転生したら~ブラック鎮守府の瑞鳳でした~(作者:Zuihou)(原作:艦隊これくしょん)

ごく一般的な男子高校生として青春を謳歌していた祥瑞鳳花はなんやかんやで柱島白地第Ⅱ鎮守府所属の瑞鳳に転生して艦これの世界を生き抜くお話▼この作品は他の艦これ作品からかなりの影響を受けておりますのでそこのところご了承下さい。▼また処女作で始めて書く艦これの作品なので温かい目で見てくれれば幸いです。▼また、なんか暇な時のお供としてよんでいただければ幸いです。▼誤…


総合評価:256/評価:6.53/話数:53話/更新日時:2024年03月28日(木) 00:00 小説情報

小説世界で全知無能を演じていたら、悪の組織のトップになってた(作者:茶蕎麦)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 ええ。全部知っていましたとも(嘘)。▼ 単純で勧善懲悪な小説の世界にTS転生しちゃった主人公さんが、私全部知ってるよとうそぶきながらなんでか全体複雑にしっとりさせちゃうお話です!


総合評価:1303/評価:8.09/話数:12話/更新日時:2024年03月21日(木) 01:57 小説情報

転生したら神様になった男の日記(作者:じゃがありこ)(原作:Fate/)

転生したら平安の日本で、神様に祭られていた主人公。彼はどう生きるのか?▼需要があれば続くかも。


総合評価:461/評価:7.11/話数:3話/更新日時:2023年12月05日(火) 23:47 小説情報

【一章完結】クソザコTS商人ちゃんは引きこもりたい(願望)(作者:水品 奏多)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

人間と妖魔の戦いを描いた王道RPG「黎銘のフロージア」。▼その中の最弱キャラにTS転生した主人公が平穏な生活を夢見て頑張るお話。▼ただし俺Tueeeや知識チートは出来ないものとする。


総合評価:1375/評価:7.74/話数:20話/更新日時:2023年12月23日(土) 13:37 小説情報

前世 男の聖女コスプレTS少女が行くダンジョン配信(作者:銭湯妖精 島風)(オリジナル現代/冒険・バトル)

▼何処にでもいるアラサー会社員がありきたりの死に方して、有りがちな神様転生したら転性しちゃって、何か流行ってるダンジョン配信者になる話▼ハーメルンに点在しているダンジョン配信者系の作品に影響を受けて見切り発車で書き始めています▼予告なしに編集・改変・修正を行う場合があります、ご容赦ください▼【備忘録 人物】▼https://syosetu.org/?mode…


総合評価:1120/評価:7.03/話数:92話/更新日時:2024年03月28日(木) 21:19 小説情報

ビターエンド後ゲーム原作世界に無駄tsモブ転生した僕は犠牲となった主人公のツンデレヒロインと仲間のヤンデレ双子姉妹を元気づけたいのだが、勘違いにより曇らせを加速させてしまう話(作者:Atlantis)(オリジナル現代/コメディ)

なお、主人公はそこがビターエンド後の世界であることに微塵も気づかない。


総合評価:1104/評価:7.67/話数:12話/更新日時:2024年03月16日(土) 15:09 小説情報

生きることに絶望した不死身系薄幸元奴隷TS幼女が死に場所を探してたら保護された話(作者:アダーク)(オリジナルファンタジー/日常)

不死身系薄幸元奴隷TS幼女(作者の性癖)が曇りながら自分の死に場所を探していくお話。おねロリ成分高め。ハートフル日常コメディ(?)です▼グロ、リョナ描写も多少あるので注意(そんなにないかも)


総合評価:3365/評価:8.25/話数:12話/更新日時:2024年02月09日(金) 10:27 小説情報

敵側から何故か愛されすぎているTSロリ吸血鬼配信者の話(作者:猫飯々)(オリジナル現代/日常)

二百年前、俺は転生からのTSして金髪ロリ吸血鬼になってしまった。まぁ最初は驚いたがだんだん慣れて来て、仲間も増えて国継いで皆でお茶会とかしたりほのぼのとやってたんだけど。▼ある時吸血鬼貴族と喧嘩になって俺は捕まってしまった。そのまま時間が経ち、現代日本で俺は目覚めた。まあ、元の世界とは違うが。そんな中、俺は思った。もう一度仲間とお茶会がしたいと。方法を探る中…


総合評価:1549/評価:8.17/話数:20話/更新日時:2024年03月28日(木) 22:50 小説情報

DMC5のクリフォトの樹の実をオイチイオイチイしまくってたら人魔問わず全方位から警戒されまくってて草(作者:美味しいパンをクレメンス)(原作:転生したらスライムだった件)

クリフォトの樹が生えてきた!(自分で種蒔いた)▼なら、これはもう実った果実を食うしかねぇよなぁ!!▼オイチイ! オイチイ! クリフォトの樹の実オイチイよぉぉぉぉ!!!▼よし!▼何年経っても同族同士で戦争ばっかしてる愚かな人類共よ!▼勢力拡大に日夜励み弱肉強食を貫く魔物達よ!▼俺がもっともっとオイチイオイチイする為に、もっともっと争うのだ!!


総合評価:8054/評価:8.29/話数:16話/更新日時:2024年02月11日(日) 10:20 小説情報