かつて、戦乱の時代と呼ばれた時があった。国の下、各有力一族が覇を競い、戦い、死ぬ。それが忍であった。その戦乱の世を終わらせたのが、木ノ葉の初代火影・千手柱間とその好敵手であったうちはマダラだ。

その二人の名前は無論有名であるが、二代目火影を除き、その側で活躍した者の名前はあまり知られていない。特にうちはの人間に関しては、マダラが反乱した関係で殆どないに等しい。

彼女はその一人。
「うちはの阿修羅姫」と呼ばれた女が、従兄弟を殺し、従兄弟を生かす為に奔走する話。
  ババア、姪孫と戯れる
  ババア、卒業する2015年02月11日(水) 12:05()
  閑話2015年02月15日(日) 06:00()
  ババアと子どもたち2015年02月16日(月) 00:21
  ババア、サバイバル演習する2015年02月21日(土) 10:19()
  ババア、サバイバル演習をする(弍2015年02月27日(金) 21:00()
  カカシ改造計画2015年03月10日(火) 00:00
波の国編
  ババアと大工2015年03月16日(月) 01:00()
  閑話22015年03月27日(金) 00:00
  傍観者、曰く2017年02月01日(水) 00:00()
  三ババア2018年02月01日(木) 00:00
  幕間2024年02月01日(木) 01:39
  波間に消える斑雪2024年02月03日(土) 01:00
  小話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

俺の名があなた達に届きますように(作者:まちまちへまち)(原作:NARUTO)

生き残ったうちはの少年。彼が、無き親まで名を轟かせる


総合評価:783/評価:7.81/話数:6話/更新日時:2024年04月06日(土) 23:21 小説情報

令和のジャックザリッパー(作者:佐倉シキ)(原作:名探偵コナン)

勢いで書いた。▼令和のルパンと令和のホームズがいるなら令和のジャックザリッパーも欲しいなって思って書いた作品です。▼妙な思想の殺人鬼が登場します。▼暗号やトリックには期待しないで下さい。


総合評価:1823/評価:8.24/話数:6話/更新日時:2024年03月29日(金) 22:15 小説情報

煌黒の滅竜魔導士(作者:皐月の王)(原作:FAIRY TAIL)

妖精の尻尾には火竜と呼ばれる魔導士が居る。その人物は滅竜魔法を使う滅竜魔導士である。その人物の名はナツ・ドラグニル。▼アルバス・クロムウェル。妖精の尻尾に在籍する『千剣の王者』と呼ばれるS級魔導士が居る。表向きには武器を召喚する魔法で知られているが、彼もまた、滅竜魔法を使う人物であった。そんなifの物語。▼※youtubeでアニメ見て書きたくなりました


総合評価:729/評価:7.81/話数:6話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:30 小説情報

TS大蛇丸とか需要有る?(作者:さくらいJAN)(原作:NARUTO)

もし大蛇丸が女だったら?▼そして何かの間違いで自来也ラブだったら?▼そんな妄想の垂れ流しです。▼AI様に書いて貰った大蛇丸♀▼【挿絵表示】▼ちょっと美人すぎません?▼(大盛バージョンは書いてくれませんでした)▼*BORUTOならびに外伝は読んでません。▼本編のみの知識で書いてます。


総合評価:1062/評価:8.72/話数:3話/更新日時:2024年03月14日(木) 18:00 小説情報

リン=フリークスの冒険(作者:夜桜百花)(原作:HUNTER×HUNTER)

転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。


総合評価:5062/評価:8.02/話数:27話/更新日時:2024年03月04日(月) 17:35 小説情報

俺の発現した個性が【オール・フォー・ワン】だったって、マジ?!!(作者:AC6はいいぞ!!)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「何でよりにもよって、個性が【オール・フォー・ワン】なんだ!!」▼なぜ転生したのかわからない転生者が、個性:【オール・フォー・ワン】を発現し、"オール・フォー・ワン"による日本崩壊を阻止するため、表でヒーロー、裏でヴィランとして原作介入し、平和な日常を目指す物語。▼-------------------------------------…


総合評価:1545/評価:6.53/話数:12話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:00 小説情報

SHIKAMARU 〜IQ足りないけど十種影法術あるから余裕っしょ!〜(作者:彩べぇ)(原作:NARUTO)

気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼


総合評価:3165/評価:8.16/話数:11話/更新日時:2024年03月27日(水) 04:59 小説情報

ヘスティア・ファミリアのエセシスター(作者:カラスガラス)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

本来より10年ほど早く下界を訪れたヘスティアと最強の眷族、あるいはぐーたら女神とおとぼけ転生者の話。追加でそれに巻き込まれる一同。


総合評価:3734/評価:6.86/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:6976/評価:8.72/話数:37話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:49 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5510/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報