【改訂版】零の役者~Fateの劇をやってたらルイズに召喚されました~(勘違いもの)
作者:

原作:ゼロの使い魔
タグ:オリ主 クロスオーバー オリ主 勘違い 召喚 最強 Fate ツンデレ 宝具 原作再構成
 この作品は一年ほど前に『にじファン』の方で投稿していた作品の改定版です。あまりに不自然な展開や、嘘で塗り固めた部分を解消していくつもりです。
 また、文章も以前よりは書き込んでいます。
 改訂作業は開始したばかりなのですが、終わり次第、順次上げていくつもりです。


 以下、作品概要。

 _________

 
 本作は軽いノリとシリアスを織り交ぜた小説をコンセプトとして書きました。
 勘違いの激しい天然幸運男がFateの演劇中にルイズに召喚されます。主人公は主人公で色々と勘違いし、周りも勘違いするいわゆる『勘違いもの』です。

 ただ勘違いものである特性上、そして作者の力不足で数多くの『ご都合主義』が含まれていますので、それを踏まえた上で読んでいただければと思います。
 また、本作には独自解釈が出て参りますのでご注意ください。気になったところはどんどん追求してもらって構いません。
 そのかわり、アンチやヘイト要素は無いので、その部分では安心していただけると思います。

 以上を踏まえ、それでもいいようだったらお進みください……。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

術式『幽波紋』(作者:グレープマン)(原作:呪術廻戦)

「この世界が泥のような呪いに溢れていても、俺だけでも星を見続けたい」▼これは転生した一人の男が『黄金の精神』と『漆黒の意志』を抱き、呪われた世界に争う物語


総合評価:2405/評価:7.56/話数:6話/更新日時:2023年12月31日(日) 18:30 小説情報

オーガポンで愉悦したかった(できない)転生モモワロウ(作者:アザミマーン)(原作:ポケットモンスター)

※ポケモンSV DLC・ゼロの秘宝番外編の重大なネタバレがありますので、クリア済みの方の閲覧を推奨します。▼※この話は公式がモモワロウの情報を出す前に思い付いたものなのでストーリーが準拠していない場合があります。▼あとモモワロウ嫌いな人は多分見なくていいやつです。


総合評価:4420/評価:8.79/話数:8話/更新日時:2024年02月24日(土) 19:07 小説情報

ループ経験してそうな少し痛くて不思議ちゃんなキャラで……あれ?なんか…皆の反応、変じゃないです?(作者:クレナイハルハ)(原作:ハイスクールD×D)

ハイスクールD×Dの世界に転生していた主人公は、楽しい第二の命を謳歌するため周りに負けない濃いキャラとなる事を決め『実はループしている儚い雰囲気を持つ不思議ちゃん』を演じている、のだが……。▼原作が始まった日を境に、周りの人達の自分への対応や反応が少し可笑しくなっていく。▼


総合評価:5606/評価:8.79/話数:3話/更新日時:2024年03月28日(木) 08:56 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6074/評価:8.79/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:13488/評価:8.18/話数:28話/更新日時:2024年03月26日(火) 19:00 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:6563/評価:8.6/話数:4話/更新日時:2024年01月20日(土) 19:00 小説情報

気がついたらテレッテでお手上げ侍(作者:TTT)(原作:ペルソナ3)

さらに主人公はキタロー(女)でいろいろとおかしい


総合評価:8317/評価:8.69/話数:17話/更新日時:2024年03月20日(水) 23:36 小説情報

雷神、上鳴電気(作者:一般通過呪術師)(原作:僕のヒーローアカデミア)

個性に目覚めたばかりの上鳴がそれを暴発させた結果、アホにならず存在しない記憶に目覚める話。▼2024/1/7▼はなみ様からイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼https://42909.mitemin.net/i809361/▼2024/1/9▼つくしの様よりイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼ht…


総合評価:18846/評価:8.7/話数:43話/更新日時:2024年03月28日(木) 22:20 小説情報

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル(作者:カミキヒカラナイ)(原作:推しの子)

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。▼星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。▼※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。▼※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリア…


総合評価:12600/評価:8.77/話数:10話/更新日時:2024年03月26日(火) 09:35 小説情報

背伸びした奴が本物に分からされる話(作者:パレード)(原作:ポケットモンスター)

イッシュ地方出身の根暗少年が陽キャになる事を夢見て、ずっと陽キャ面をしてきたが本物の陽キャに差を見せつけられ夢を諦め、染めた髪も口調も表情も元に戻し趣味だったバトルに本腰を入れた所からはじまる話。▼なお陰キャ時代の少年を知らないパルデアの皆さんは陽キャのフリをした少年こそが元々の性格で、バトルで行き詰まった少年が闇堕ちして見た目を変えて強さだけを求めている様…


総合評価:21925/評価:8.86/話数:5話/更新日時:2024年02月28日(水) 23:56 小説情報