これは、比企谷八幡と比企谷小町の兄のお話。
かなりのブラコン、シスコン兄貴が織りなす原作とはちょっぴり違うもしものストーリー。

  ブラコン、シスコン兄貴
  比企谷家の団欒2015年11月02日(月) 20:11
  城廻めぐりは友達である2015年11月03日(火) 00:52
  八幡、部活に入ったってよ。2015年11月04日(水) 19:58()
  雪ノ下雪乃と奉仕部2015年11月06日(金) 18:16()
  平塚静は寂しがり屋である2015年11月07日(土) 21:59
  由比ヶ浜結衣は一歩ずつ前へ進んでいく。2015年11月09日(月) 18:06()
  だれしも患う病は存在する。2015年11月13日(金) 20:12()
  よそ見は計画的に。2015年11月19日(木) 21:30
  やはり俺の弟は決めきれない。2015年12月15日(火) 22:45
  やはり雪ノ下陽乃には逆らえない。2015年12月17日(木) 21:42()
  比企谷家2015年12月24日(木) 03:58()
  勉強の仕方は人それぞれである。2015年12月27日(日) 01:01
  こうして奉仕部は川崎大志に協力する。2015年12月27日(日) 23:05
  城廻家の暖かさは異常だ。2015年12月29日(火) 21:28
  いろいろあって俺と川崎沙希は再会を果たす。2016年01月03日(日) 01:16
  そして俺は動き始める。2016年01月05日(火) 19:03
  動物は誰にとっても癒しである。2016年01月07日(木) 19:07
  俺と小町は画策している。2016年01月13日(水) 21:40()
  こうして俺の苦労は報われる。2016年01月14日(木) 23:17()
  やはり平塚先生には敵わない。2016年01月17日(日) 22:33()
  番外編 やはり私の王子様は格好良すぎる。2016年01月21日(木) 00:00
  俺達は小学生との邂逅を果たす。2016年01月26日(火) 21:10()
  鶴見留美は打ち明ける。2016年01月28日(木) 21:37()
  話し合いというのは上手く進まないように出来ている。2016年02月07日(日) 18:43()
  闇夜に落ちる雪と話をする。2016年02月15日(月) 22:25()
  俺の寝坊は今に始まったことではない。2016年02月25日(木) 23:14
  番外編。やはり私のお兄ちゃん達は格好良すぎる。2016年03月03日(木) 00:00
  こうして林間学校は終わりを迎える。2016年03月13日(日) 21:43()
  やはり俺のクラスメイトは可愛すぎる。2016年03月21日(月) 20:10()
  やはり俺のナンパイベントは間違っている。2016年03月24日(木) 20:59
  楽しい時間はあっという間に過ぎ、少しの間でも愛着というものは湧く。2016年04月05日(火) 20:36
  だから俺は守ると誓う。2016年04月21日(木) 22:59
  物事はいつも理不尽に決まっていく。2016年05月22日(日) 14:37
  魔王の訪れと崩壊の始まり。2016年05月22日(日) 22:43()
  そうして俺は彼女を受け止める。2016年05月23日(月) 23:14()
  ついに雪ノ下雪乃は崩壊する。2016年05月24日(火) 21:27
  こうして弟は兄と同じ道を通る。2016年05月25日(水) 23:16
  こうして文化祭はスタートへと進んでいく。2016年05月26日(木) 21:30()
  そして文化祭は幕を開ける。2016年05月27日(金) 20:36
  こうして祭りは終わりを告げる。2016年05月31日(火) 22:55
  俺達の祭りはまだまだ終わっていなかった。2016年06月03日(金) 20:29
  やはり八幡のいない日々は間違っている。2016年06月05日(日) 21:51()
  どこの家にも喧嘩は存在する。2016年06月07日(火) 19:34()
  やはり母親というものは人生の教師だ。2016年06月08日(水) 19:00()
  こうして俺は気付き再スタートし、再会を果たす。2016年06月09日(木) 21:57()
  魔王の尋問。2016年06月15日(水) 21:01()
  寄り添い、そして歯車は回りだす。2016年07月01日(金) 19:37
  そして比企谷八幡は動き出す理由を与えられる。2016年07月06日(水) 20:54()
  番外編 やはりわたしの後輩は格好良すぎる。2016年07月07日(木) 20:47()
  こうして長かった一件は終息する。2016年07月12日(火) 21:59
  やはり俺の祝いの席は間違っている。2016年07月23日(土) 18:29
  比企谷颯太は胸の奥にモヤモヤを覚える。2016年08月10日(水) 20:07()
  とある休日に俺は。2016年08月24日(水) 20:07
  終わり、そして始まり。2016年08月28日(日) 01:33
  比企谷家の行動力は意外に凄い。2016年08月31日(水) 20:36()
  今日、自宅に彼女がやってきます。2016年09月19日(月) 18:18
  新しい年は愛しい人と共に。2016年09月21日(水) 23:55
  新学期と共に実感する。2016年10月12日(水) 21:31
  彼女は着実に輪を広げている。2016年11月15日(火) 09:16()
  人は誰しもワガママである。2017年01月01日(日) 22:05()
  人には誰しも苦しむ時期がある。2017年01月30日(月) 20:46
  やはりイケメンの考えはよくわからない。2017年02月03日(金) 19:53
  やはり俺に長距離走は向いていない。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔王の玩具(作者:ひーまじん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

基本的にどこにでもいる大学生を自負している九条景虎は、同じ大学で出会った女性ーー雪ノ下陽乃によって、安寧とは程遠い日常を送る事になる。▼魔王に見出された景虎を待つ運命はいかに。▼初作品ですので、至らぬ点が多々あると思いますが、よろしくお願いします。


総合評価:11582/評価:9.01/話数:21話/更新日時:2016年10月12日(水) 17:35 小説情報

実力主義の教室にようこそせず(作者:太郎)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

自由を愛す少女。松崎 美紀は親元を離れるために、全寮制の高度育成高等学校への入学を決める。さぁ出席を買うためにプライベートポイントを集めよう!クラス?ナニソレオイシイノ?▼ ▼頭のいいクズをD組に入れたかった。▼綾小路とおり主ちゃんの恋愛はありません。また作者が百合豚のためガールズラブはいつかくるかも▼また。作者はこれが初投稿のため 、何か至らぬ点がありまし…


総合評価:8477/評価:8.74/話数:25話/更新日時:2024年04月15日(月) 00:00 小説情報

主人公になりたくて!(作者:無名魔剣士)(原作:陰の実力者になりたくて!)

主人公になりたい―――そんな目標を掲げ努力を重ねてきた少年は、夢半ばで命を落としてしまう。▼しかし異世界に転生した事で、彼の夢は終わらなかった。▼主人公。物語の花形、スポットライトを常に浴びる存在。▼新たな世界に適応する形で再び努力を開始した彼はある日、▼――――陰の実力者を目指す少年と出会った。


総合評価:5905/評価:8.56/話数:33話/更新日時:2024年02月09日(金) 00:35 小説情報

暗殺教室 呪力から脱却した暗殺者(作者:狼ルプス)(原作:暗殺教室)

天与の暴君と謳われた伏黒甚爾の他に一般出身の天与の暴君がいたらと言う話です。▼この作品の世界線は本編呪術廻戦とクロスしています。


総合評価:1201/評価:7.29/話数:10話/更新日時:2024年02月03日(土) 22:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11341/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:2106/評価:6.43/話数:20話/更新日時:2024年04月12日(金) 22:21 小説情報

ボクは脇役A(作者:アップルパイ)(原作:ニセコイ)

▼── どうやら、恋愛の神様に嫌われてるらしい。▼初恋も、2度目の恋も、好きな人はみんな義兄を好きになった。▼


総合評価:7335/評価:8.94/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 21:40 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4024/評価:8.13/話数:17話/更新日時:2024年04月12日(金) 04:50 小説情報

リン=フリークスの冒険(作者:夜桜百花)(原作:HUNTER×HUNTER)

転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。


総合評価:5018/評価:8.02/話数:27話/更新日時:2024年03月04日(月) 17:35 小説情報

もう一人のホワイトルーム生は後悔なく生きたい(作者:妖魔時)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

ホワイトルーム出身のオリ主モノ。▼綾小路清隆と同じ“魔”の4期生の生き残りが実力主義の学校で織りなすIFストーリー。▼0巻からスタート。


総合評価:4116/評価:8.69/話数:10話/更新日時:2024年03月17日(日) 20:49 小説情報